スポンサーサイト 

久しぶりに良い匂い 
さっきYahooニュースで、こんなのを見つけました。
犬の顔が飼主に似るっていうより、
飼主が自分に似た犬種を選ぶ傾向があるって事なのかな??

でも確かに、チワワとかトイプーさんを飼ってる方って、
とっても可愛らしい雰囲気の女性が多いなぁって、気がするんですよねぇ。
まぁ、私の勝手なイメージで、一概には言えないと思うけど(^▽^;)
__________________________________

さてさて~、最近かな~り獣臭くなったデコラを、
いい加減お風呂に入れる事にしました。

その獣臭も、ついクセになって何度も嗅いじゃうんだけど~(笑)

どんより 
相変わらず、お風呂の時はテンション低いなぁ(^▽^;)


ゴシゴシ 
さぁ、体をしっかり洗って~


顔も洗って~ 
顔も臭いからちゃんと洗わなきゃ


いい湯だね 
いい湯だねぇ(笑)


さ、終わったよ 
さ、終わりましたよ。
この後もっと大嫌いなドライヤーが待ってるけどね。


キタキツネ?!! 
うわっ∑( ̄△ ̄;)あんた何者っっ?!
いつの間にうちはキタキツネを飼い始めたんだっけ??


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたらとっても嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、皆様ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)

 
ねずねず #-
 
おっ、お久しブリーフになってしまいましたーΣ(゚Д゚)
うんうん。
わかるわかる(笑)
獣臭てスルドイけどクセになるよねー!
私、このにおい嗅ぐと落ち着くんだよね・・・精神安定剤(ぇ)
香ばしい位がちょうど良いと思ってるんだけど・・・だめかなぁ?(笑)
スムチー母 #-
 
自分に似た犬を選ぶ傾向があるんだぁー。知らんかったぁー!!
でも私は確実にそれはないなぁー^^;似てるの選んでたらちょーかわぃぃってことじゃんっ(爆)それはあり得ないしチビたち細いのに私太いし(笑)自分の理想としてる子を選んだと言った方が私の場合は正しいかも?^^;
でもたしかにチワ飼いさんやプー飼いさんって可愛らしい方が多いかもー♪

デコラちゃん、お風呂だったんだぁo(〃^▽^〃)o
いい湯だなぁ♪がかわぃぃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
わが子たちも今週はお風呂に入れなきゃっ!!かなりこってりぃーな感じ(笑)

ポチ~♪
Miu #TFa0w/Dc
 
RUUさん☆こんにちはぁ^^
獣臭さって、結構クセになりますよね(笑)
臭いけど嗅いじゃう・・・でも嗅ぐと臭いみたいなv-290
あと肉球のニオイもたまんないですよね(変態)

いい湯だな~の手乗りデコラちゃんv-345
可愛いです♪
綺麗にしてもらって良かったね!

確かにプードルを飼ってるお友達はみんな可愛いわv-345
ただ、しつけ教室に年寄りのおばあちゃんが
50キロくらいのシェパードを連れて来た時には、
なんでこの子にしたの?って思いました(苦笑)
ポチ♪♪♪
kinaとさん #mQop/nM.
 
ナハァ♪
デコラちゃん、ほんとにキタキツネみたいね。
それに、どんだけトホホなお顔してるの。(笑)

それ分る~。
容姿だけじゃなくて、飼い主とワンコの性格も
似てくるような気がしますぅ~。
ポチ☆×3
Dai #ReJYLSNE
 
>うわっ∑( ̄△ ̄;)あんた何者っっ?!
ほんとにキタキツネっぽいですぅ~爆

獣臭って、だいくんは、毎日洗えるシャンプーにかえてからは、2日目ですでに香ばしいですよ(汗)

飼い主と似てる・・・ボストンも微妙だなぁ~笑
yumiyumi #-
 
確かに~v-411
飼い主さんと犬が、似た傾向にあるって場合も、確かにありますよね。
そして、自分にない、正反対のパターンを好むっていう場合もあるんかな~って思います。
リプリーに似ていたい!と思う飼い主がここにいます~i-237 
寝起きからカワイイので、もう~うらやましくてしょうがありません・・・。
逆に、飼い主が、飼っている犬に似てくる法則!ってのがあったら、すごいうれしいんだけどね~e-459

手の上に乗っかったデコラちゃん、顔、小さいですね~e-284
いい湯だな~の写真って、手の上にお顔だけが乗って、めちゃかわいくて~ドキュンv-347
目がハートになりましたv-10
リプリーは、毛が長いので、お風呂に入れたら、全く別顔!です・・・v-356

RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ねずねずさんへ
お久しブリーフです~~(笑)
なぜ獣臭は、クセになるんですかねぇ。
私もちょっと臭いくらいが、丁度いいと思ってるんだけど(^▽^;)
おかげでお風呂に入れる回数が
少ない方かもv-356

e-19スムチー母さんへ
そういう研究結果もあるんですね~。
あくまでも統計学だろうから、一概には言えないと思うけどv-356

可愛い♪って言うより、カッコいい!!って犬種を飼ってる飼い主さんって
やっぱりスポーティーでカッコ良かったりするんですよね~。
私も意外とそういうの観察しながら散歩するの
結構好きなんだよなぁ(o^-^o)

デコラ久々のお風呂でした。
前回はいつだったかなぁ・・・ってくらい、香ばしくなってました(笑)
ブラッシングは、ちょくちょくしてるんだけどなぁv-356

e-19Miuさんへ
あああ~~~!!肉球のカホリ!!
いいですよね~~v-344たまんないですよね~~v-10
デコラの肉球は枝豆の匂いがします(笑)

トイプーさんとか、可愛らしい犬種を飼ってる方って、
やっぱり可愛らしい雰囲気なんですよね~。
カッコいい犬種の飼い主さんは、カッコいい!って感じの人が多いし。
・・・でもおばあちゃんがシェパードとは、
すごい組み合わせだわv-12

e-19kinaとさんへ
時々デコラが、犬に見えないコトがあります・・・(笑)

やっぱり性格も似てくるのかしら。
ダンナに、デコラは私に、ばぶ~は妹にそっくりだって
言われたんですよねぇ・・・。
確かにデコラの小心者でビビリな所は、私に似たのかも・・(^▽^;)

e-19Daiさんへ
あの姿は、犬には見えないですよね~e-263

だいちゃんは今、こまめにお風呂に入ってるんですもんね。
確かにデコラのシャンプーの良い香り
2日目くらいからは、しなくなった気がする・・。

ちなみにばぶ~と妹は、似てる気がします・・・(笑)

e-19yumiyumiさんへ
やっぱり普段から可愛らしい物が好きな人は、
可愛らしい犬種を、
カッコいい物が好きな人は、カッコいい犬種を
選ぶもんなんですかねぇ。

何となくリプリーちゃんとyumiyumiさんって似てるんじゃないかな?
って気がする~。
私の勝手なイメージだけど(笑)でも、そんな気がするんです~。

そっか、毛の長いワンコは、濡れるともっと変身しちゃうのか。
そういえば、リプリーちゃんがお風呂に入ってる所
見たこと無いかも!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/574-4521002b

