スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私にとっては大事件 

皆様、デコラがビビリ犬だって事は、
良くご存知だと思いますが、先日新たにデコラが怖がるコトを発見。

以前こんな記事をUPしましたが、
ある事件がおこった日も、デコラは私の膝の上でスヤスヤ熟睡。

身動き取れないし足痛くなるんだよねぇ・・・なんて思いつつ、
でもやっぱり、自分の膝の上でグッスリ眠る姿を見るのは、
至福の時だったりしますよね(笑)

そんなまったりした時間の中、何気なく自分の左手を見ると、
人差し指の爪が、少し欠けてたんです。
“あ~あ~(ー'`ー;)” なんて思いつつ、親指の爪で、欠けた人差し指の爪の部分を
パチッと弾いたんです。
こんな風にして
こんな風に・・・ 

その瞬間デコラが膝の上で飛び起きて、明らかに何かに怯えるように
もうガタガタ震えちゃって、キッチンの隅っこに逃げ込みました。

それからは私が呼んでも、ダンナが呼んでもガタガタ震えるばっかりで
私達に近づこうとしません。
抱っこしても震えてるし、よけい緊張するみたいだったから、
しばらくデコラをひとりにして落ち着かせました。

後日妹にこの話をすると、じゃあ試しにって、妹が爪をパチッと鳴らすと
やっぱりデコラはジタバタし始めて、少し怯えてる。

一体なぜ~???

今までも普通に何気なくやってきたと思うんだけど・・・
今更なんで怖くなるんだ??

恐かったの 

しかもこの事件があって以来、デコラが私の膝の上に
ぱったり来なくなってしまいました406 

どうしよう~~<(゜ロ゜;)>
これからもう、膝の上に乗ってもらえないのかしら!!!
私の膝の上は怖い所だって、インプットされちゃった?!


ってもう、私にとっては一大事ですよ!!

ホントそんな、色んな事にいちいちビビッてたら、
寿命が縮まっちゃうよ?!


そんな事があってから1週間ちょっと経ち・・・。
デコラも忘れてきたのか、また膝に乗って来るようになりました。
良かったよ~~~(>_<、) 一時はどうなる事かと・・・

でもあれ以来、爪を弾く音に、もの凄く敏感に反応するようになりました。
まさかこんな事を、嫌がるようになるとは思いもよらなかったなぁ。


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたらとっても嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、皆様ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


 
スムチー母 #-
 
ホント、デコラちゃんって海斗と性格似てるゎー^^;
海斗も一度怖いと思うとすんごいビビリ方でひどいょー(汗)
お膝の上でなんかあったことはないんだけどスム父が北斗に怒ったりしてるのを見てるもんだからスム父が少しでも大きな声を出したりしたもんならすぐに私のとこに来てビビリまくり(汗)
ここまでビビッてるとホント寿命縮まるよーって思うよね(汗)
スム父だって悪いことした時に北斗とか雀にダメって低い声で言うぐらいなのになんか虐待してるみたいじゃんっみたいにスム父が言ってた^^;虐待ならとっくに二人ともスム父のこと嫌いになるはずなのに一番好きがスム父なのになぁー。海斗だけ考え方捉え方が違うみたいですゎ。
ちなみに私が大きな声を出すとダメだょ。母ちゃん怒っちゃダメだょーみたいな感じで寄ってきて涙目で訴えてきますぅー(T▽T)
デコラちゃんも海斗も長生きしてもらわなきゃだから少しビビリを克服してもらいたいゎー。
これって直す方法ないのかなぁ?性格だから仕方ないのかねー・・・。

ポチ~☆
Miu #TFa0w/Dc
 
RUUさん☆こんにちはぁ^^
デコラちゃんがまたお膝に戻ってきてくれて良かったですね♪
でも、爪の音ってそんなに大きくないと思うんだけどv-356
デコラちゃん・・・怖かったのねv-292
今ちょうど私の膝の上にミクがいるので同じようにやってみたのですが
無反応でしたv-13
なのでビビりのルゥさんでもやってみたけど無反応。。。
だけど、それぞれ怖がるポイントは違うもんね^^;

RUUさんの爪をピンってやったのが、もしかして
でこピンされるのかと思ったのかな?なぁんてv-356
応援ポチ♪♪♪
うびこ #1rxNNe7U
 
↓お風呂の記事。めっちゃ癒されたじゃないですか!!
アタマにタオル乗せられて、至福のときみたいだけど
実は恐怖のドライヤーが待ってるっていうね。ふふ。
キタキツネには爆笑の一票です。そwそんなぁ。
わしもそろそろお風呂かな?ってくらいのケモノ臭い匂い、好きですよ。

爪弾く音ってどんなんですかい?ものすごく小さい音でしょうに。
なにか動物的な周波数を持ってたんでしょうか。
ガクブルに震えるだなんて相当怖かったことでしょう。
ホントにね、まとわりついてくれるのは最高に幸せですけど
それが原因で寄ってこなくなったらかなり寂しいですもんね。
ま、それくらいで母との絆は切れませんって!!
戻ってくれてよかったですね~。
「怖かったの」のデコラちゃんのまなざし・・かわいい。。。

よかったね~の意味を込めてポチッと☆×3
まゆ #mQop/nM.
 
オヒサシブリデス~

爪パッチンで怖がるとわぁ~
ためしに、パチパチ鳴らしてみましたが、なんか漏電した時の音に聞こえるわ(ぉ)
スタンガン?!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、デコラちゃんにとっては、怖い音なんですね><
Dai #ReJYLSNE
 
奥さん事件です!ですね。
何がデコラちゃんには怖かったのかしらぁ~
でも、お膝に戻ってきてくれて良かったですねv-238
家も、意味がわからない、『すみっこ様』になることはありますよ。
kinaとさん #mQop/nM.
 
あります、あります!
なんでそんなモノがそんなに恐怖なの?ってやつが。

爪を弾く音って、そんなに大きい音じゃないですよね?
う~ん・・・ なんでだろう?
デコラちゃんの過去に、その音にまつわる何があったんだろう?
RUUさんにさえ分からないのだから
真相はデコラちゃん本人しか分からないですよね。
ポチ★×3
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19スムチー母さんへ
そうですねぇ~・・海斗くんとビビリ具合が似てますよねぇ(^▽^;)
ホントなんでこんな音が怖いのか、さっぱり分かりません。
あれから、ちょっと爪が机にあたって音がしただけで
ピクッと反応するようになりました。
今までも日常的な事だったのに、なんで今更・・・ほんと謎(ー'`ー;)

ばぶ~ちゃんも男の人が大きな声を出すと
それだけで怖いみたい。
怒ってなくても怖いらしい。
犬以外のコトには、意外とビビリなんですよね、ばぶ~も(笑)

でもこればっかりは、直せそうもないなぁv-356

e-19Miuさんへ
とりあえず戻ってきてくれて、一安心です(笑)
そうなんですよ~、特別大きな音じゃないし、
今までだって何度もこういう状況あったはずなんですよねぇ。
なのに何で急に嫌になったのか、さっぱり見当もつきません。

ですよね~、普通それくらいじゃ無反応ですよね~~(>_< )

あの時多分デコラは眠ってたんで、
手の動きは見てなかったと思うんだよなぁ・・・・。

e-19うびこさんへ
お風呂もキライみたいなんだけど、
バタバタ暴れたりはしないんですよねぇ。
ただドライヤーは逃げ回って大変なので、
抱っこ役とドライヤー役、ふたりいないと出来ませんv-356

そうなんです。ホントに小さい音なんですけど、
あれから爪同士を弾かなくても、机にあたって爪の音がしただけで
ものすごく反応するようになりました。
何で怖がったのか、全く見当もつきません。
ま、でもとりあえず、デコラがまた膝に乗ってくれて
一安心です(^▽^;)

e-19まゆさんへ
お久しぶりです~~♪♪
ああ!確かにそんな音に聞こえますね!

でもそんな大きな音じゃないし、何で怖がったのか(ー'`ー;)
まったく原因は分かりません。
ほんとビビリで困っちゃう~e-263

e-19Daiさんへ
ホント大事件ですよ~!
だいちゃんも、原因不明の恐怖に襲われる事があるんですね。
我が家はあれ以来、爪の音を立てないように
細心の注意を払いながら生活してます(笑)

e-19kinaとさんへ
みんなワンコには、理解不能な怖い物ってのが
あるものなのかしら。
デコラは多すぎて、数えるの大変そうだけどv-356

そう、そんなに大きな音じゃないです。
過去この音で、何か怖い思いをさせたような記憶も無いんですよねぇ。
私結構クセで、爪をパチパチさせる事よくあるから、
初めて聞く音でもないはずなのに・・・。
ホントその理由は、デコラのみぞ知る・・・
lisho #lEPD.dko
 
なんでだろう~。
私も爪をパチパチ鳴らしてみましたが、
注射の空気を抜くのに爪でパチパチってやる音には似てますね。
ショコラの注射を毎日作るのですが、
ショコラはその音でタンスの下に隠れます(笑)
何か嫌な思い出があるのかも知れないですね。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19lishoさんへ
基本的にデコラはビビリなんで、色んな音にいちいち
反応する方だと思うんですけど、
でもこの爪の音は、その中でも反応が一番大きい。
逃げ出すくらいだから、よっぽど嫌いな音なのかな~。
でもこの音で怖い思いは、してないと思うんだよなぁ(ー'`ー;)
ホント謎です。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/575-3fd530e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。