スポンサーサイト 

で、何犬なの?? 

とうとう東京・神奈川でも、新型インフルエンザの感染が発見されましたね!
まぁ、いつか来るとは思ってたけど、いよいよですか・・。

職場でも、最悪数日間、
事務所の閉鎖もあり得るって話が出てました。
そろそろマスクをして通勤した方がいいのかなぁ。

とにかく、感染が広がらない事を祈るばかりですね。
__________________________________

さてさて、先日ダンナとデコラの散歩に出かけた時、
帰りがけコンビニへ買物に寄りました。

店内には私一人で入って、ダンナはデコラと店外で待機。
レジで順番待ちをしてると、出入り口の自動ドアの向こうから
デコラがじっとこっちを見てるのが分かります。

ケナゲに待ってます 
ケナゲに待ちますよ

すると、私の前で会計を済ませたおじさんが、
外で何やらダンナに話しかけてます。

そのおじさん、ちょっとねぇ・・昼間っから酔ってる?って感じの
人だったんですが・・・・。

おじさん「かわいいねぇ、何犬??」

ダンナ「雑種なんです」

おじさん「そうなんだぁ、うちも昔飼ってたんだよねぇ・・・
      ええっとねぇ・・・何犬だったっけなぁ~・・・キャ・・キャ・・」

ダンナ「キャバリアですか?」

おじさん「違う違う、ええっと・・・何だっけ??」

ダンナ「・・・・・(=_=)」

おじさん「ええっと~・・キャ・・・・
      ・・・キャスター・・・ワン?・・・・・違うかぁ」






キャスターワン?!!!(゜ロ゜;)

聞いた事ないけど・・・ 

おっさんそれタバコやろ~~~!!(ダンナ心の叫び)


そのおじさん、私の前で確かにタバコを買ってたんです。
銘柄までは良く分からなかったけど、
おそらくキャスターワンだったのではないかと推測します(゜▽゜;)

・・・で、結局そのおじさんは、「何犬だっけなぁ~・・」
ってブツブツ言いながら、その場を去って行きました。

つ~か、ホントに犬飼ってたのか?!
ワケ分からん(ー'`ー;)


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたらとっても嬉しい~~343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


 
ねずねず #-
 
犬飼ってた人とは思えない発言だねー(o´艸`)
飼った経験がなくて興味も無い人なら仕方ないとおもうけどね・・・
ちょっと前に家の近所に住んでる人に
話しかけられてさ・・・
お宅で飼ってるワンちゃんはペティグリー系ですか?
って真顔で聞かれたんだよね・・・
ペティグリー系て!(笑)
スムチー母 #-
 
アハハハハハ~!!!
飼ってた犬種がわからずなんだー!!
タバコの名前のワンコいるわけないゎー(笑)
キャが付く一般的にいるのってキャバリアだけどきっとその人の頭ではキャスターワンだから飼ってた子はキャなんて付かないんだろうなぁー(笑)
しっかし昼間っから酔っ払った人はめんどくさいなぁー(爆)

遂に関東にも新型インフルエンザ来ちゃいましたねー。
マスクはありますかっ?売り切れで製造も追いつかないとか・・・。大丈夫かしらぁ?
ちなみに私はまったく警戒しても居なくてマスク買ってなかったんだけどこっちでもすでにマスクは売り切れ状態らしぃっすぅー。うーん。困った^^;
車通勤だからいいかぁー・・・。
でも気をつけてくださいねー!感染力は強そうな感じするしー。

ポチー☆
Dai #ReJYLSNE
 
涙流しながら爆笑させていただきました(ニマッ)
キャスターワンってぇ~
ウチの近所のアライグマ騒動を教えてくれるおじさん2人もそんな感じの人なので・・・信じられへん。

新型インフル、関東は、渡航者なので、まだ安心ですよね。
兵庫・大阪は、「ちょっと風邪ひいたかな」で、病院行きにくい状態です。一般の病院も新型インフル受け入れになってきたし・・・ますます不安ですね。
でも、そのうち季節型インフルと一緒になっちゃいそうですね。
うびこ #1rxNNe7U
 
キャ・・・キャスターワン(笑)
キャビンマイルドが正解だったかも!!
酔っ払ってるふうでもさすがにそれは違うってわかったんですね。
キャじゃないでしょうねぇ。キャバリア以外にありましたっけ??
きっとおじさん本人が飼ってたというより
家族が飼ってて(家にいて)あまりかかわってなかったって
ところでしょうかね。

コンビニでもどこでもわしも待機組ですよww
おばさまとかに微笑まれたりするとちょっと嬉しいですけどね
あまり長時間待たされるのはちょっとしんどいかも。

インフル関東来ましたね~。
予防はもちろん大事だけど、そう神経質になることもないと思うんですけど。
季節性のものと同じくらいらしいし、それこそ冬場の患者数なんて
全国区だったらもっといるでしょうからね。
ま、とりあえずうがらいしときますか。←うがい手洗いの略(by笑い飯)
花火 #-
 
あはは!何なに結局何犬か謎のまま去っていって
しまったのね
気になる~笑
でもタバコの銘柄はないよね~!!!爆

デコラちゃんちゃんとおりこうさんに
待っててくれてえらいな~
うちなんてぎゃんぎゃんすごいよf^_^;

インフルエンザ広がってきたね
そのうち九州にもくるんだろうな~
今どこもマスクが売り切れてて手に入らないのどうしようかな~…
kinaとさん #mQop/nM.
 
新型インフルエンザ、RUUさん地方にもついにと言うか、
やっぱり来ましたかぁ。
気をつけて下さいね。

そのキャスターワンおじさんは、やっぱり
志村けんの”変なおじさん”風な感じでしたぁ?
ポチ☆×3
nori #-
 
ご無沙汰です。
きっと犬種なんて関係なくかわいかったんですかね♪
または、キャスターワンちゃんて名前?長っ!!
お互いインフルにきをつけましょ~。
みぃみ #-
いっちゃいましたか・・・ 
ご無沙汰さんでした。。。
v-16トンフルあっという間に東京もとんじゃいましたね~
大阪も電車の中8割マスクマンです。v-400
ちなみに、わたくしもその中の一人・・・
こんなけいてたら、してないと本間にうつりそうな気がしてきたっv-12

しかし、「キャスターワン」て煙草あるんすかっ??
でも、そのおっちゃんが気になるくらいデコラちゃんは
魅力的だったんじゃないのかなv-344
つかママ #-
 
あははは~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
キャスターワン!笑った笑った!!
おっさん相当酔ってるね~!

こちら京都でもとうとう新型インフルが発症してしまったのですが、我が家は京都でも北部に近いためまだあんまり危機感がありません(;^ω^)
ただ、どの店も薬局もマスクが売り切れていて、マスクしたくても出来ない状態…
これはもう、出かけないのが一番ですね(´-∀-`;)
今日は友達とランチの約束をしていたのですが、それもキャンセルして家でDVD三昧です。
RUUさんは電車通勤でしたっけ?
気をつけてくださいね。
Miu #TFa0w/Dc
おっさん(笑) 
RUUさん☆こんにちはぁ^^
私もPC前で思わず、「それってタバコやん?」って
突っ込んじゃいました(笑)
結局何の雑種だったのか気になるけど・・・
そのおじさん、多分何の雑種だったか分かってなさそうですねv-290

インフルエンザ・・・どんどん広まってますね!
狭い国だからしょうがないけど
RUUさんの所は人口密度も密着度も高いから
気を付けてくださいねv-22
でも、アメリカって世界一流行ってるのに
誰もマスクなんてしてませんよね(苦笑)
応援♪♪♪
のん #-
 
インフルエンザ、かなりの波紋が広がってますよねぇ?
うちの会社も、海外出張は禁止とか、国内でも遠方出張は自粛とか・・・
あげくのはてにはマスクが配布されました。
しかも、大阪とかが優先らしく、わが県に配られたマスクは『配分は相談して・・・』 みたいな(笑)
かなり貧粗なマスクでしたけどね(笑)

おじさんの話、ちょーウケル(*≧m≦*)
めちゃめちゃおもしろかったですっ!!!
なかなかユニークなおっちゃんですねっ!

RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ねずねずさんへ
自分が飼ってた犬の事を思い出せないって、
あり得ないですよね~(笑)
ぺ・・ぺ・・・ペディグリー系っっ?!!
食べ物系??!!
もう何か、自分の知ってる犬系の言葉を
適当に使ってるとしか思えないですねぇ・・・(ー'`ー;)

e-19スムチー母さんへ
そう・・・結局何犬だったんだか、分らずじまいですよ。
さっき買ったタバコの銘柄が頭に残ってて、
そんで何となく頭に浮かんだ名前を言っただけって
感じですよねぇ。

とうとう来ましたよ東京にも。
マスク、何とか買えたんですよ~!
母と私で何袋か買えたので、とりあえずは大丈夫です。
でもマスクしてれば防げるって事でもないらしいし、
そんなに警戒しなくてもいいのかなぁ・・・どうかなぁ・・・

e-19Daiさんへ
おじさんの頭の中で、ワン=犬って方程式が
出来上がってたんだろうか・・・・。
ホント話しかけてくるなら、ちゃんとしっかり話して欲しい(笑)

そうですねぇ、渡航者だし、外部との接触もそんなになさそうだし
そんなに警戒しなくてもいいのかなぁ・・と思うんですけどね。
でもホントに、ちょっと咳払いしただけでも
ものすごく見られてるような感じがしますよね。
早く終結しないかなぁ・・・。

e-19うびこさんへ
一体おじさんの脳内で、どんな会議が行われて
キャスターワンが選出されたんですかねぇ・・・・。
ワンって所が犬つながりって事??
っていうか、自分が飼ってた犬の事を忘れるってのが
ありえないですよねぇ・・・。

どこも旦那さんが外で待ってる役なのかな(笑)
確かにそういう時って、みんな微笑みながら通り過ぎますよね。
そういう人を見てるのが、私は好きだったりします。

来ちゃいましたね~とうとう。
私も今の所は、そんなに神経質になる必要はないなぁって思うんだけど。
関東地方の中で、人人感染が発覚したら、
本格的にマスクして警戒しなきゃなぁ・・・って思ってます。
あとはやっぱり、うがらいデスね!(笑)

e-19花火さんへ
そう・・・結局何犬だったのか分らずじまい・・・・
よけい気になるから、中途半端に話しかけないで欲しいわ~(笑)
ホント何犬の事だったんだろう。
デコラは結構、待ってるのは得意みたいです。

来ましたね~広がってきましたねインフルエンザ。
全国的にマスクが品薄なんですねぇ。
こちらももう、どこも完売みたいです。
でも、マスクだけじゃなくて、手洗いとうがいの方が大切だって聞くし、
あんまり神経質にならなくてもいいのかなぁ。

e-19kinaとさんへ
いよいよ来ましたねぇ。
今の所まだ、そんなに警戒はしてないけど、
広がりだしたら一気に来そうで怖いですねぇ。
ホント注意しないとなぁ。

そう!あんな感じ!変なおじさん風だった(笑)
なんかねぇ、私の前で会計してる時から、
ちょっと変な人だなぁ・・・って思ってたんですよねσ(^_^;)

e-19noriさんへ
なんか中途半端に会話されて、
で、何犬だったんだよ~~~って気になっちゃうし
不完全燃焼でイヤな感じデス(笑)
もうインフルエンザは、自己防衛しかないですよね。

e-19みぃみさんへ
お久しぶりです~~♪♪
まぁ、いつか東京地方にも来る来ると思ってたから
とうとう来たねぇ・・って感じデスね。
でもホント、関西地方の映像を見ると、ほとんどマスクしてますよね。
逆にしてない人が目立つというか・・・。

キャスターの1mgの事を、キャスター・ワンって呼んでるみたいです。
でも自分で飼ってた犬の事、
忘れたりするかなぁ~~~(ー'`ー;)変な人だ

e-19つかママさんへ
酔ってても、自分で飼ってた犬とタバコを間違えるなんて~
ダンナもまさかのキャスターワンだったので
一瞬意味が分んなかったみたいですよ(笑)

京都でも見つかりましたね。
でももう、どこで見つかってもおかしくない状況ですよね。
そうそうマスクどこにも売ってないですよね!!
ネットオークションで高値で取引されてるってのは
ビックリしましたね。
我が家にも少しあるけど、ちょっと心細い感じかな。
そうなんです、電車通勤なんです。
電車の中だけでも、マスクした方がいいですよねぇ。

e-19Miuさんへ
ワン=犬で、さっき買ったタバコの名前と結びついちゃったのかな(笑)
私も多分、雑種を飼ってたんじゃないかなぁって
思うんですよね。
まぁ・・・・真実は闇の中だけど・・・。

ホント~満員電車とか、一番最悪な環境ですよね。
アメリカは元々、マスクを着けるって習慣が無いらしいです。
TVでアメリカ人に“なんでマスクしないんですか?”って質問したら
“俺は抵抗力があるから大丈夫!”とか“サプリ飲んでるから平気”とか
言ってましたよ。
・・・大らかな国って事なのかな。

e-19のんさんへ
もう日本全国どこで発症しても、おかしくないような状況ですよね。
会社も色んな対策を取ってますね。
うちも出入り口に消毒液がおいてあったりします。
マスク不足の今、支給されるだけ凄い事ですね~。
今売って無いからなぁ。

おじさん犬ホントに飼ってたのかなぁ・・・??
逆に何犬だったか、気になるんですよね(ー'`ー;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/579-db47f7b3

