スポンサーサイト 

夜の訪問者 
それは土曜日の夜。
昼間ばぶ~ちゃんと一緒にお散歩に行った日。

夜、妹から電話があって、どうやら妹家の周辺で
とあるケーブルテレビを利用してる家の、テレビが映らなくなってるらしい。
かれこれ1時間復旧しないんだけど、
もうすぐ妹ダンナくんが楽しみにしてる、サッカーの試合が・・・。
勝てばワールドカップ出場!ってファンなら絶対見たい試合。
でも復旧するか分からない~~~<(゜ロ゜;)>

・・・という訳で、問題なく映ってる我が家へ
妹家一家総出でサッカー観戦の為、やって来ました。

また来た 
土曜日、2度目のばぶ~。

もう夜も遅いし、サッカーゆっくり見たいし、
あんまりガウガウ合戦しないで欲しいなぁ・・・と思ってたら
意外と静か 
ホントに静か(^▽^;) 意外だ・・
最初ちょっとだけ、ガウガウうるさかったけど、
この日は2度目のご対面だったからか、夜遅くてもう疲れてたのか、
それぞれ気に入ったおもちゃで静かに遊び始めました。

いい日だ♪ 
でもやっぱり、デコラと一緒で楽しそう( ̄m ̄〃)


・・・しかし、この後ばぶ~ちゃんから笑顔が消えます263

サッカーの試合も、後半戦の中盤くらいだったかな・・・
サッカー観戦 
急にばぶ~が私の膝の上にやって来て、ブルブル震え始めて
甘えん坊モードに。

ええ~~~?!
なんで~~?どうして震えてるの~~???

震えるばぶ~ 
「ばぶ~はTVから聞こえてくる、サッカー観戦の音が怖いみたい」

え??( ̄◇ ̄;)?

セントバーナードとは、転がされながらも楽しそうに遊ぶくせに、
サッカー観戦の音が怖いとは、キミの恐怖ポイントがさっぱり分かりませんが。

あそぼうよ 
ばぶ~にしつこくされるのは苦手だけど、放っとかれるのは淋しいらしい(笑)
おもちゃを持って誘ってみます。
・・・・ばぶ~目の焦点合ってないぞ(汗)

塞ぎ込む・・・ 
あ・・・ダメだ(^▽^;)

一時期ホントに恐がっちゃって大変だったらしく、
でも最近はマシになってたみたいなんだけど・・・。
デコラと遊び疲れて寝始めた時、TVの歓声がハッキリ耳に入ってきて
恐怖スイッチがONになっちゃったのかな。

誘ってみる 
デコラが再び誘ってみても、ばぶ~は地蔵に変身。

完全停止 
嗚呼・・・ばぶ~完全に機能停止。
デコラがおもちゃを目の前にポトッと落としても、恐怖の世界から戻ってきません356

結局試合が終わるまで、ず~~~っと停止したままでした。
いや~、こんなに怯えるばぶ~は初めて見たなぁ。

あ、ちなみに私はサッカー詳しくありません。
オフサイドの意味を何度説明されても、なんだか良く分かんないし(^▽^;)
そんな素人目から見ても、あの審判はどうなの??!酷くなかった??
でもホント勝って良かった!祝・W杯出場決定!!


ランキングに参加中!
皆様の暖かいクリックをヨロシクお願いしますm(_ _"m)
その3クリックが元気の源デス♪
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
うびこ #1rxNNe7U
 
最近ばぶ~ちゃんの登場が多いですね~(笑)。
デコラちゃんとのコラボ、好きなんで嬉しいです。
恐怖のツボって人間には不可解なんですよねホント。
なんでこんなものが?っていうものに異常に反応しますしね
まぁ耳の構造とかも違うんでそりゃそうなんでしょうが。
耳といえば・・・ばぶ~ちゃんの耳、完全に後ろに張り付いてますね。
よほど怖かったんでしょう。
遊ぶ?って誘ってぽとりとおもちゃ落として誘うデコラちゃん
地の利というか余裕しゃくしゃくみたいでかわいいですね~!!
でも・・・深夜でしょ(笑)。眠くないのかいなww

W杯決まってよかったですね。・・ってわしもサッカー音痴ですけど。
スムチー母 #-
 
ばぶ~ちゃんのこんなに怖がってる姿って始めて見たぁー!!
サッカー観戦の音が怖いの?
TVの前で熱狂してるとかじゃなくて?
友達のチワワちゃんはTVの前で熱狂してる母にビビって違う部屋に逃げていくらしぃんだけどぉー(爆)

デコラちゃんが遊びに誘ってる姿もすごーくかわぃぃo(〃^▽^〃)o
でもばぶ~ちゃんは機能停止中(笑)
ばぶ~ちゃんの怖がるつぼは確かに変わってるかも?^^:

ポチー☆

kinaとさん #mQop/nM.
 
デコばぶコンビ、同一日にふたたび再会したんですね♪
1枚目のデコラちゃんのお目めは、こぼれ落ちそう!

ばぶ~ちゃんの恐怖スイッチ、
以前のデコラちゃんの”爪を弾く音”と同じく
私達にはイマイチ理解不能・・・・

あ~、やっぱりワンコが言葉を話せたらなぁ・・・
何でそんなに怖いのか、聞いてみる事ができるんですが・・・
ポチ×3
lisho #lEPD.dko
 
え~ばぶ~ちゃん意外な恐怖ツボがあるんですね~。
でも我が家も、k-1 とか野球とか、
私たちが「イケッ」なんて言う熱い声を怖がっていなくなっちゃいます(笑)
かまってもらえないデコラを始めてみましたね~。(笑)

サッカー、私も見てました。
ワールドカップが楽しみですね。
Miu #TFa0w/Dc
 
RUUさん☆こんにちは^^
いつも元気でパワフルばぶ~ちゃんがっv-12
といっても、やっぱり女の子ですね♪
ひとりになりたい!後ろ向きのばぶ~ちゃん(笑)
ホント可愛いv-10
今回はデコラちゃんの方が強気?に出てるっていうのも
また面白いです!
いつもばぶ~ちゃんにやられっぱなし?だもんね(笑)
って、実は怖がってるばぶ~ちゃんを元気付けようと思って
デコラちゃんはおもちゃを差し出したのかな^^
可愛い従妹愛にぽち♪♪♪+♪v-22
Dai #ReJYLSNE
 
ばぶ~ちゃんにデコラちゃんが、おもちゃの差し入れ?!
デコラちゃんもいつも元気なばぶ~ちゃんの変化に驚いたのかなぁ~かわいいですね♪

だいくんも、TV観てて、大きな声をだすと逃げて行きます。嫌いみたいです。私の笑った声とかはちょっと慣れてきたようなんですが、両親のはマジ逃げますね。ばぶ~ちゃんとツボが一緒かも。頑張れ!ばぶ~ちゃん!!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19うびこさんへ
そうですねぇ、会わない時は全然なんですけど、
ココ最近はしょっちゅう会ってるなぁ(^▽^;)
ほんとデコラもそうだけど、何で??ってモノを恐がりますよねぇ。
ばぶ~は基本的に大きい音や声が苦手みたいなんだけど、
TVから聞こえてくる応援なんて、たいした大きさじゃないしなぁ(ー'`ー;)
そう、耳がペッタリしちゃって、恐かったみたいです。
デコラに「ばぶ~ちゃんを攻めるなら今だ!」って言ったんだけど
そんな度胸はないらしい(笑)

e-19スムチー母さんへ
多少何かに恐がってる所は見た事あるけど、
これほどブルブル震えて恐がる姿は、私も初めて見ました。
妹曰く、観戦の音が怖いらしいデス。
まぁ確かに、観戦しながら妹ダンナくんも応援してるけど、
この日は夜遅かったし、自分の家ではなかったから
ちょっと抑えてたみたい(笑)
だからやっぱり、TVの音が怖いのかなぁ。
デコラもばぶ~が大人しいから、不思議そうに眺めてました(^▽^;)

e-19kinaとさんへ
ああ~確かに~!デコラの爪の音が怖いってのも、かなり変ですよねぇ(笑)
ばぶ~ちゃんは、花火や雷の音も怖いみたいで、
それなら分かるんだけど、なんでTVの観戦の音が怖いんだかさっぱり・・・(ー'`ー;)

ホントばぶ~とデコラに、何がそんなに怖いんだか
聞いてみたいなぁ~!

e-19lishoさんへ
ばぶ~はワンコには強気だけど、意外とビビリなんですよねぇ。
確かにばぶ~も、「イケ!」とか「よしっ!」って応援してると、
ビックリしちゃって怖いみたいです。
でもそれより、TVから聞こえる歓声が怖いって、
よく分かんないですよねぇ(ー'`ー;)
デコラもばぶ~が大人しいから、調子狂うって感じだったみたい(笑)

e-19Miuさんへ
そう、ワンコには強気なばぶ~ちゃんにも、
怖いモノがあるんですねぇ(^▽^;)
なんだかブルーになっちゃったらしく、みんなに背を向けて落ち込んでたけど(笑)
デコラに「ばぶ~を攻めるなら今だ!」って言ったんだけど、
そんな勇気もなく、いつもと違って大人しいばぶ~に
戸惑ってたみたいv-356
デコラもしつこくされるのは嫌だけど、ばぶ~に遊んでもらえないのも嫌なんですねぇ。
いつもと違うふたりの関係が、見てて面白かったデス(笑)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19Daiさんへ
ばぶ~も基本的に、大きい声が怖いみたいです。
だいちゃんも大きな声が怖いんですね~結構そういうワンコ多いのかな。

でも今回ばぶ~が恐かったのは、TVから聞こえてくる応援なんですよねぇ・・・多分。
この日は夜遅かったし、人間達はそんな大声で応援しなかったし。
デコラは大きな声は平気みたいなんですけど、
私の膝の上で寝てる時に、私がクシャミとかすると、嫌そうな顔をします(^▽^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/590-3c90d6df

