スポンサーサイト 

たかが散歩、されど散歩 

日曜日のお散歩のコトですが・・・356

近頃どうも天気がスッキリしない日が続いてたけど、
日曜日はカラッとした爽やかな1日でしたねぇ。

この日はデコラだけでお散歩。
イイ天気だね 
変な顔~~( ̄w ̄)
でもやっぱりお日様が出てると、気持ちいいよねぇ♪

信号待ち 
信号待ちは、しっかりおすわりして~。
・・・まだ10分くらいしか経ってないのに、もうすっかり舌が出ちゃってるなぁ。

気持ちいいね 
デコラは暑いかもしれないけど、
こうやって舌が出ちゃう季節ってのも、いいもんですねぇ(笑)
良い笑顔だもんなぁ。
・・・・って言うか、笑顔に見えるなぁ・・ってのが正解なのかな356

草むらで・・・ 
公園の草むらでボンヤリしてるデコラの背後で・・・・

プラトーン?!
激写 

コレ実は、ベンチの背中が写真にあるように
丸くなってるんです。

で、こんな風に体を伸ばせるようになってるらしい。
このベンチの周辺には、ちょっと変わったウンテイとか、
体を動かす遊具が集結してます。
・・・そんな訳で、決して変なオジサンではありません(^▽^;)


そして帰り道、デコラの背後から近づく影・・・・

忍び寄る影 
・・・それはノーリード犬(ー'`ー;)

オッサンが目の前でリード外してたけど、家からココまでリード付けてるなら
もうずっと付けてればいいのに~。

この道は結構、散歩してるワンコや、歩行者と自転車も多い道。
ワンコに罪はありません。
ホント飼主さんのモラルだからなぁ。

全く気付かず 
そんなピンチに陥ってるとはつゆ知らず、
のん気にず~~~っと草の匂いをクンクン嗅いでるデコラ356

知らぬが仏 
知らぬが仏・・・ですなぁ(^▽^;)

たかが数十分の散歩でも、こうやって色んな事があるもんですね。
今までメンドクサくて、あんまりカメラ持って散歩に行かなかったけど、
これからちゃんと持って行こうっと。

ただ・・・・やっぱり散歩の時は、コンデジが便利だなぁ(笑)


ランキングに参加中!
皆様の暖かいクリックをヨロシクお願いしますm(_ _"m)
その3クリックが元気の源です♪
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
Dai #ReJYLSNE
 
知らぬが仏で、デコラちゃん怖い思いしなくって良かったですね。
でも、ノーリードはいけません~
ちょっと暑くても、お天気のお散歩は気持ちよさそうで良かったですねv-22
RUUさん、東京のお外でのチッコ事情教えていただいてもいいですか?
皆さん、外でチッコさせてますか?もし、してしまったら、お水流してスプレーして・・・とかちゃんとされてるんでしょうか? ちょっと、外でしかできないだいくんのことが心配で心配で。これだけは、躾できなかった私のミスなのですが。
スムチー母 #-
 
知らぬが仏・・・アハ
デコラちゃん、気づかずだったんですかぁ?すごいっ!!
その、ノーリード犬さんはあそぼーって元気に近づいてくるタイプではなかったみたいだねっ。それだけが救いっ☆☆
飼い主さん・・・ダメですょー(゜△゜;)汗

たしかに暑くなってくると笑顔見せてくれていいよねーo(〃^▽^〃)o

ポチー☆
yumiyumi #-
 
デコラちゃん、すっごく楽しそう~!
舌が出る季節は、とかく笑ってるように見えて、たのしいですよね。
口が開いて舌が出るのは、暑いからということなんだけど
目は、確実に笑ってますね~!
楽しい~ルンルルン~v-344
ってかんじですもん~e-68 ほんといい笑顔です♪
ノーリード犬にする飼い主さんは、公園ではずしたってことは、
飼い主がノーリードをいいことに、勝手にウンコさせて、それを知らん顔して、取らないでおく!という作戦ではないですかね~v-293
犬には罪はないものの、とにかくデコラちゃんがこわい思いをしなくて、よかったですね~♪
kinaとさん #mQop/nM.
 
公園で両手広げてるオジサン?
一瞬「八つ墓村」の別バージョンかと思っちゃったよぉ。
ちょっと怖かったぁ~。(汗)

オイオイ、何でノーリードなんだぁ~?
困ったさんな飼い主ですね。(怒)
コレ、マジでデコラちゃんは気が付かなかったの?(笑)
ポチ☆×3


RUU #-
コメントありがとうゴザイマス 
e-19Daiさんへ
ホント背後に犬が来てるコト気付いてなかったみたいで(笑)
ノーリード犬は飼い主さんに呼ばれて、この後大人しく去っていきました。

東京のトイレ事情も、そんなに変らないと思うんですけどねぇ。
詳細はコメントさせて頂いたとおりです~。
私の考えが正しいかどうかは、ちょっと自信ないけどe-263

e-19スムチー母さんへ
まったく後ろでワンコに臭いかがれてる事
気付いてませんでした。
飼い主さんはワンコより先に、どんどん歩いて行っちゃってるし
困りますよね~こういう時v-356

絶対ノーリードにするな!とは言わないけど、
でもやっぱり、場所と状況をわきまえて欲しいですね。

e-19yumiyumiさんへ
そうなんですよ~、自分でもこれは、
ただハァハァしてるだけで、笑ってるわけじゃない・・・って思うんですけど、
でも目も笑ってますよね~~~!!
リプリーちゃんも、いつも満面の笑みだもんなぁ♪

なるほど!そうか、うん○の処理をスルーする為に
ノーリードにしちゃうのか。
初めて気付いたなぁ。
確かにあのおじさん、どんどん歩いて行っちゃって、
遠くから「早くこっちおいで~」って呼んでたなぁ。
ノーリードにするなら、誰もいない場所にして欲しいです・・・。

e-19kinaとさんへ
八つ墓村っっv-12
確かにそういう目で見たら、ちょっと怖いおじさんに見えるっっ

ホントこんなに通行人とワンコと自転車が多い所で
ノーリードは絶対禁止ですよね~。自分勝手極まりないですよね。
看板も立ってるんだけどなぁ・・・・。
デコラはマジで最後まで全く気付いてませんでした(笑)
怖がりのくせに鈍感で良かった(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/591-45921da7

