スポンサーサイト 

途中経過 
先日デコラに、ハイタッチを習得させるべく、
まずはお手の練習から初めてみる・・・って宣言しましたが・・・。

何となく形になってきました(^▽^;)

とりあえず、デコラにおやつをあげる時おすわりさせて
次にお手をさせるようにしてみました。

最初はおやつが早く欲しくて興奮しちゃって、
お手どころか、人の指示も耳に入ってないような感じだったけど、
毎回しつこく、お手をさせるようにしたら、
なんとな~く分かってきたみたいデス。

で、まだ練習の途中経過だけど、動画を撮ってみました♪

※音声あります

声が美しくなかったので、BGMにしてみました(笑)
一応「お手」って言ってからやってます。

この動画サイトで、適当にBGMを選んだんだけど
ちょうどデコラがお手した時に、ドラムがドーンって鳴るんデス。
ただの偶然ですけどね~(笑)

もっと頑張ります 
まだ何回か「お手」って言わないと出来ないことが多いし、
もっともっと練習を重ねなきゃね~。

で、最終目標はハイタッチだぜっっ!!


ランキングに参加中!
皆様の暖かいクリックをヨロシクお願いしますm(_ _"m)
その3クリックが元気の源です♪
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
つかママ #-
 
オォォー!!w(゚ロ゚)w
デコラちゃんすごいいーー!!
短期間でこれだけ出来るなんてすごいです!!
さくらはハイタッチどころか「お手」も怪しい…
この「お手」のことはいつかブログに記事にしてやろうと思っているのですが…
はぁ…なんですかねぇ…完全に勘違いしてしまってやがるんですねぇ~(´-∀-`;)
とてもハイタッチなんて出来ない気がするゥ──σ(・´ω・`;)──ン
スムチー母 #-
 
デコラちゃんお手してるぅo(〃^▽^〃)o
覚えるのはやーい!!頑張ってるんだっ♪♪
デコラちゃんすごいゎ☆☆
しかもお手の仕方がすんごいめんこいっo(〃^▽^〃)o
手出すから早くオヤツ~!!って感じ(笑)
ハイタッチ出来るようになったらいいねっ☆

ポチー!
花火 #-
 
かわいいかわいい!!!
ちゃんとできてるね!
デコラちゃんこの調子なら
ハイタッチもすぐだよ^^
うちは、ハイタッチまではできたけど
伏せがどーーしてもできない~
RUUさん見習ってがんばろっと♪
Miu #TFa0w/Dc
ホントだ(笑) 
Ruuさん☆こんにちはぁ^^
ホントに、「どーん」のタイミングでデコラちゃんのお手!
って感じで、思わず笑っちゃいましたv-291
この音楽、ぴったりマッチですねv-426

デコラちゃん、さすが覚えが良いですねv-345
うちのルゥもおやつ欲しさの為に必死でハイタッチを
覚えてたけど・・・
オヤツに勝るものはないですね(笑)
がんばれ~ぽち♪♪♪v-424
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19つかママさんへ
しっかり教えれば、出来るようになるもんですねぇ。
今まで適当に教えてたから、出来なかったのかなv-356
さくらちゃんはお手をどんな風に勘違いしてるのかしら??
予想がつかないなぁ・・・・。
それは是非教えて欲しいデス!

e-19スムチー母さんへ
ある意味食い意地がはっててくれてありがとう・・・というか・・・
おやつを与えながらだと、覚えが早いですねv-356
最近は食べ物が目の前にあると、完璧に出来るようになりました。
でももう少し、お手に慣れてきてから
ハイタッチを覚えさせようかなと思います。混乱しそうだし。

e-19花火さんへ
食べ物が目の前にあると、覚えが早いですねぇe-263
正直こんなに早く覚えるとは思ってませんでした。
いや~食い意地はってると、薬飲ませるのも楽だけど
何かを覚えさせるのも楽なのかな(笑)
伏せも頑張って教えてみてくださいね~♪

e-19Miuさんへ
あまりのタイミングのよさに、BGMをコレにしてしまいました(笑)
ホント食いしん坊は、覚えが早いのかなv-356
デコラも食べ物欲しさに、お手をあっという間に覚えてくれました。
でももう少し、お手に慣れてきてから、ハイタッチをさせてみようと思います。
はぁ・・・出来るようになるかなぁ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/592-5009b759

