スポンサーサイト 

今日の色々 
ワタクシ、明日が父の日だとスッカリ勘違いしてて~
今日いそいそと買物に行って来たのに、来週だったんですね~356
ま、1週間くらい別にいいかって事で、
実家に預けてたデコラを迎えに行くついでに、渡して来ちゃったけど。

で、その買物中、ついつい・・・
衝動買い 
こんなモノを衝動買い・・・・( ̄ー ̄;
別にね、行く予定なんて、まっったく無いんですけどね。

これで行ったつもりになって、楽しもうかな・・・と。
・・・よけい虚しくなったりして263
__________________________________

そして、買物に行く前に、デコラを散歩に連れて行ったんですが
家を出てから10分くらい経った頃でしょうか・・・
信号待ちをしてたら、デコラが突然伏せをし始めました。

普段私達が指示しない限り、滅多に外で自分から伏せなんてしません。

暑いから伏せってるのかなぁ・・・と思いつつ、
信号が青に変わって、私が歩き出そうとしてもデコラは伏せたまま。

「ほら行くよ」って言っても歩こうとしません。
何か変だなぁ・・・と思ってデコラを立たせようとしたら、
息づかいが明らかにおかしい。

熱中症?!∑( ̄△ ̄;) 何か分かんないけど吐きそうになってるっっ!
オロオロしながら見守ってると、とりあえずケロッとひと吐き。

秘密だったのに 
あ、言っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ

何か誤飲してた訳でもなさそうだし、とりあえずデコラは立ち上がって
息づかいも落ち着いたみたいなので、そのまま散歩続行。

しばらくは老犬のように、ノロノロ歩いてたけど、
だんだん復活してきて、鳩を追いかけられるくらい元通りに。

女の子なのに・・・ 
バラされて落ち込んでんの??(笑)

特に吐く理由は思いつかないんだけどなぁ・・・。
あれは何だったんだろう??
デコラが吐くなんて、滅多にないからビックリしてしまいました。

でも、あれからすっかり元気だし、
ご飯も完食して、家でバタバタおもちゃで遊んでるし。
とりあえず大丈夫そうなので、しばらく注意して見守ってみます。


ランキングに参加中!
皆様の暖かいクリックをヨロシクお願いしますm(_ _"m)
その3クリックが元気の源デス♪
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
Clifford #-
 
地球の歩き方?これはゲームですか?
あぁぁぁ~~フランスまた行きたい!!
ワインとチーズ・・・

デコラちゃん、何もなくて良かったですね。
ほんと、暑くなってきたから気をつけなくては!!
ファイト、デコラちゃん!!!
nau #-
 
こんなのあるんですね~!!
ふふふ~もうね、私も最近毎日大騒ぎですよぉ(苦笑)
ついでに毎日フランスの夢見ています。どんだけ!
ちなみに今日は(行ったこと無いから想像だけだけど)ブランドショップが立ち並ぶ所でトイレを探している夢でした・・・やっぱりorz

デコラちゃんもう具合大丈夫ですか?
散歩中とか散歩直後に吐くと心配ですよね。
何か悪いもの口にしちゃったのかなーって。

ちなみに毒性のものを口にした場合の吐き方は「吐く」というよりはゴボゴボと溢れ出てくるような感じらしいです。
いねも散歩直後にグエグエしていた時がありましたがどうやらそれは毒物とは違ったみたいです。ほっ・・・
Miu #TFa0w/Dc
大丈夫かな? 
RUUさん☆こんばんわん^^
私もRUUさんのブログを読むまで今日が父の日だと思ってましたv-13
ありゃ。。。
って、フランス・・・良いですよねぇv-10
5年前に行ったきりだわ。。。

デコラちゃん、大丈夫かなっv-12
読んでて、私もドキドキしちゃったんですが・・・
その後が元気そうなので安心しましたv-22
ご飯を食べてすぐとか?吐く前に草を食べた?って事もないですよね?う~ん?
暑くなってくると体調が悪くなる時があるし、これからはワンコには厳しい季節ですねv-356
デコラちゃん、お大事ね♪
ポチ♪♪♪v-424
花火 #-
 
面白そうなゲームですね~♪
最近色んなソフとが出てていまいち
ついていけてないです(笑)

デコラちゃんその後どうかな?
一時的な不調だったのならいいんだけど…
最近気温が高く蒸し暑いから体調崩したり
人間でもきつかったりするから体の小さな
わんこは特に気をつけないとですよね(>_<)
うちもガハガハが最近すごいから気をつけ
なくちゃです(-.-;)
スムチー母 #-
 
私も父の日が来週だってことを今日知りました。
って、言ってもスム父のお父さんに何も用意してないや^^;アハ・・・。

デコラちゃんどうしちゃったんだろう?
熱中症とかだったんですかねぇー?
ナゾですね。
でもすぐに治ったならよかったゎ☆☆
また、おかしなことがあったら心配だから病院かなぁ?
デコラちゃん、かわぃぃお顔してばらされちゃって怒り気味?笑

ポチ☆
kinaとさん #mQop/nM.
 
デコラちゃん、どうしちゃんたんでしょうね?(汗)
以前の癲癇みたいなヤツといい、気になります。
今回もそうですが、その時だけなんですよね。
それが余計にスッキリしないというか・・・
お大事にして下さい。
ポチ☆×3

話は全然は変わりますが
実は、我が家でもハイタッチの練習したんですよ。
そしたらアイたんがマスターしましたぁ♪
今度記事にします。
その時の記事中にRUUさんのお名前を出させて頂いて
リンクさせて頂きますね。
Dai #ReJYLSNE
 
父の日って来週なんですね(笑)
スルーしてしまおうかと思っていたのに、まだ1週間もあるのか・・・

フランス、作品だけは、何回か行っているんですが、本人は行ったことはないのですぅ~長時間の飛行機。どこでもドアがあれば行きたいなぁ~

デコラちゃん、なんともなくてよかったですね。
だいくんも1回、すごく調子が悪そうにしてたら、お水のんで吐いちゃったことありますが、そのあとは心配なので様子みてましたが、なんともなくって。なんだったんだろう???ってことありました。デコラちゃんもそうだといいですね。
RUU #-
コメントありがとうゴザイマス 
e-19Cliffordさんへ
これはゲームというより、旅に行く時に色々役立ちそうなものでした。
でもDSだし、ゲームっぽい要素もあるかと思ったら
全然無くて・・・・e-263
私もパリにまた行きたいっ。
パンとカフェオレ・・・・。

e-19nauさんへ
このDSのソフトは、実際旅行に行く人じゃないと、
あんまり面白くはないかも。
ゲーム的な所は全然ないですからねぇ。
しかも情報は基本的が多いので、新しい発見が出来そうなソフトでは無かったですv-356

デコラはすっかり普段通りです。
具合が悪そうな感じは全く見受けられないし、もう平気なのかな。
毒性の物の場合溢れ出てくるんだv-12
ドラマで見た事あるような、あんな感じなのかな。
でもホント、なにか食べちゃったのか?!ってビックリしました。

e-19Miuさんへ
母の日は憶えてるのに、父の日って・・・不憫ですよね(-_-;)
私は父の日のプレゼントを買ったお店のポスターを見て、
間違いに気付きましたe-263

とりあえず今の所とっても元気だし、問題無さそうです。
あの散歩の時は、食後でもなかったし、草も食べてなかったし、
ホントに何の前触れもなくいきなりだったから、ビックリしました。
確かに多少暑かったけど、でも熱中症になるほどでもないし、原因が全く分りませんv-356

e-19花火さんへ
このソフト、私もゲームっぽい要素が含まれてるのかなぁと思ったら、
ガイドブックのDS版みたいな感じかなv-356
楽しむっていうより、旅行の時便利って感じでした。ちょっと残念・・・。

あれから特に何事もなく、元気そうにしてます。
ホント何が原因だったのか、今でもさっぱり見当もつきません。
それまで元気良く歩いてたのに、何で吐いちゃったのかなぁ??
でもホントこれからもっと暑くなって来るし、
気をつけてあげなきゃいけませんね~。

e-19スムチー母さんへ
あはは(笑)父の日ってやっぱり可哀想ですねぇ・・・。
母の日は憶えてるんだけど、毎年私も父の日は印象が薄くて・・・。

熱中症になるほど暑くはなかったし、違うとは思うんですけどねぇ。
でも何も原因が思い当たらなくてv-356
ま、とりあえず今元気だし、しばらく様子を見ます。

e-19kinaとさんへ
そう、時々デコラも変な時あるんですよねぇ・・・普段元気いっぱいなんだけど。
あの癲癇みたいなヤツも、よく分んなかったし、あれから同じ事はおきてないし・・・。
またしばらく様子を見るしかないかな。

おおお!アイちゃん、ハイタッチをマスターしたんですね!!
すばらしい~~~!!
早くその姿が見てみたいデスっっv-344

e-19Daiさんへ
父の日は21日みたいです。
スルーせずに、何か優しい言葉だけでもかけてみる?とか??

すごい~!フランスに出品した事があるんですね~!!
何かのコンテストとかなのかな??すごいなぁ!
・・・ホント、どこでもドア、今いちばん欲しいかも(笑)

デコラもあれから元気いっぱいで、とくに何事もありません。
ホントあれは何であの時吐いちゃったのかなぁ??
原因不明だけど、ああいう時って一時的な体調不良なのかな??

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/593-c5fec59c

