スポンサーサイト 

およげタイヤキくん 

今日は朝から大雨で、足がベソベソに濡れちゃって
気持ち悪~~い感じで出勤しました。

自分の席に座ってる時は、もうずっと裸足で仕事してました(笑)
夕方まで靴は乾かないし・・・やっぱレインブーツ買おうかなぁ。
・・・・って雨が降るといつも思うんですけど、
必需品って訳じゃないから、結局いつも買わずじまい・・・

ま、去年からずっと迷ってるんですけどね(^▽^;)
いい加減買おうかな356
___________________________________

さてさて~、今日はダンナが出先から
たいやきを買ってきてくれました。

たいやきくん 
麻布にある「浪花家総本店」のたいやき

予約しないと、ものすごく待たされたりする、有名なたいやき屋さんらしい。
あの「およげ!たいやきくん」のモデルになったお店なんだって~。

それは何? 
すっごい興味津々(笑)


美味しいモノ?? 
イイ匂いする??
もう、もらう気満々だね?その目は。

しっぽのお裾分け 
じゃあ、しっぽの部分をちょっと食べますか??


パクッ 
どう?美味しい??

皆様、たいやきは頭から?それともしっぽから食べますか?
私は断然、頭から食べる派デス。
美味しい所は先に食べないとねぇ( ̄m ̄〃)

もっとちょうだい 
お持ち帰りだったから、皮がしんなりしてたけど、
焼きたてはパリパリらしいデス。
餡子も甘過ぎず、とっても美味しかった~~!
いつか出来たてが食べたいなぁ。・・・ま、麻布なんて行った事ないけどさ(^▽^;)


ランキングに参加中!
皆様の暖かいクリックをヨロシクお願いしますm(_ _"m)
その3クリックが元気の源デス♪♪
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
花火 #-
 
有名なたいやきなんだ?
おいしそーー♪
旦那さんやさしいね~
あたしは、しっぽから食べる派だよ~
あんこ少しで皮が好きだからあんこの
はいってないしっぽが好きなの^m^
RUUさんは、頭からがっつりいくのね(笑
デコラちゃんも、もらえてよかったね♪
nau #-
 
雨の日の出勤で足元がベショベショになると凹みますよねー。気持ち悪いし・・・。

レインブーツ、確かにあると便利ですけど、場所を取るし、何より買う時に晴れていると「ま、いっか」ってなっちゃいますよね(苦笑)

とりあえず雨の日は一つ靴下をジップロックにいれて持っていくのがお勧めですよ♪
ジップロックだから濡れた靴下を入れても大丈夫ですし。

あ!くれぐれも↑で使ったジップロック、台所で再利用しないように(笑)

でも最近ゴム製のオサレな靴が出ていますよねー。
そういうのだったら普段もつかえて便利かなー、なんて思ったりもしますけど・・・結構高いんですよね、これがまたv-356
Miu #TFa0w/Dc
美味しそう♪ 
RUUさん☆こんにちは^^
デコラちゃんもお裾分けがもらえて良かったね♪
有名店のたいやき、美味しそうですねv-22
私も出来たてが食べてみたいっ!
ちなみに私はたいやきは、半分に割って真中から食べます(欲張り・く苦笑)

私はさいたまから群馬へ行く時に、自分への転勤祝いで
可愛いレインブーツを買いましたが・・・
あれからどんどん田舎へ転勤しているので大活躍してます(笑)
応援ぽち♪♪♪v-424

kinaとさん #mQop/nM.
 
最近コチラでは「白いたい焼き」ってのが
密かにブームですぅ♪
えっ? もう古い?(汗)

私は、もちろん「頭から派」でございますよ!
でも出来立ての一番美味しいところは
シッポのパリパリらしいです。

デコラちゃん、一番美味しいところ貰ったんだよっ♪
ポチ☆×3
RUU #-
コメントありがとうゴザイマス 
e-19花火さんへ
私もそんな有名なたい焼き屋があるなんて初めて知りました。
なるほど~そうか、皮が好きな人は、しっぽの方が美味しいですよねぇ。
私は餡子たっぷりじゃないと、ちょっと物足りないなぁv-356
時々真ん中にちょっとしか餡が入ってないのを買っちゃうと
ホント腹立たしいです~~!
デコラもたい焼き気に入ったみたいデス(笑)

e-19nauさんへ
そうなんですっっ!もう下駄箱もいっぱいになっちゃうし、
欲しいなぁって思うんですけど、どうも買うのを躊躇しちゃうんですよねぇ。
あんまり“長靴!”って感じのやつもイヤだし、でもちょっとオサレなやつは高いし・・・。
だからいまだに買ってないんですけどねぇ(^_^;)

なるほど~~~!!ジップロックに入れてけばいいのか!!
そしたら濡れた靴下対策にもなるし。
さすがnauさんだわ~!いい事聞いた~~♪♪
ジップロックに靴下って書いとけば、うっかりお肉を入れたりしないかな(笑)

e-19Miuさんへ
ここのたい焼き、とっても素朴な味なんだけど、
餡子が甘さ控えめで、あずきの味がしっかり出ていて
ホントに美味しいんですよねぇ。
半分に割ってから食べる!!予想外の食べ方デス(笑)

レインブーツやっぱり役にたちますか??
どうしようかなぁ~~欲しいんだけど、小学生の時以来
長靴なんて履いてないから、何となく買うのも履くのも
躊躇しちゃうんですよねぇ。
まずは今度お店で、試しに履いてみようかな♪♪

e-19kinaとさんへ
あ、白いたい焼きって、TVで見たことあります~~!
生地が何だったかなぁ??忘れちゃったなぁ。
え?もうブームは去ったんですか??
最近聞いたと思ったんだけどなぁ。
へぇぇ~!!出来たてはしっぽが美味しいんですね!!
たかがたい焼き、されどたい焼き、色んな食べ方があるんだなぁ。
デコラもたい焼き気に入ったみたいですよ~(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/599-ee0b5544

