スポンサーサイト 

お買物 

昨日の土曜日、夕飯を外に食べに行きがてら、
ちょいと〇ックカメラに寄ってきました。

最近ねぇ・・・欲しいんですよ・・・
新しいイチデジが・・・・。

今使ってるのは、PENTAX K100Dなんですけど、
安いだけあって機能的には、そんなにレベル高くないんです。

買った時は、とにかく安い一眼が欲しかったので、
それなりの機能なら、なんでもいい!って感じだったんだけど
やっぱり使い慣れてくると、欲が出てくるんですよねぇ(ー'`ー;)

とにかくこのイチデジ、ピントが合うの遅いんですよ~263
そうなると必然的にシャッターがきれるのも遅くなって、
撮りたいシーンを逃す事も多々あるんです。

なんせ被写体は、こっちの事情なんておかまい無しに
バタバタ動き回るヤツですからねぇ・・・スパスパっと撮りたいんですよ。

お店で色んなメーカーのイチデジを使ってみたけど、
やっぱりPENTAXと、Canonが私好み。

Canonはプロが使ってる人も多いだけあって、
家庭用レベルのイチデジもいいですねぇ。
ただ、今使ってるPENTAXのレンズがお気に入りなので、
そのレンズが使えなくなるのは痛い。

となると、PENTAXのもっとハイレベルな本体と買い替えか・・・
いやいや、でもやっぱりCanonも捨てがたいし・・・
と、女心は揺れるわけですよ。

そんな中、私の心をガッツリ掴んだのは、
PENTAX K-7
偶然だけど、この日に発売したばっかりのカメラ。

お店で試し撮りした感じでは、めちゃめちゃ良かった♪
さすが我が家のカメラとは大違いで、ピントが合うのもシャッターも凄く早い!
・・・しかし、お値段の方も、かな~りイイ感じで356
しばらくしたら、安くなるかなぁ(ー'`ー;)

・・・ってゆ~か、マジで買う気か?!!
と、我に問うてます(^▽^;)

スミマセン・・・文字ばっかりで鬱陶しくて356
カメラ売場で散々遊んで来て、結局この日買ったのはコレ。
暑さ対策 
ホームセンターで買ってきた、暑さ対策グッズ。

なにコレ 
ホントは人間用なんだけど、デコラにどうかなぁと思って。

ペット用のこういうのって、アルミボードだったり、ちょっとビニールっぽくて
ガサガサ音がするのが多いんですよねぇ。
今までこの手のヤツをいくつか買ってみたけど、一度も寝た事ない・・・。

デコラはどんなに暑くても、クッションやラグの柔らかい所でしか寝ないし、
ガサガサ音がするのもキライなんです。

で、これならジェルで柔らかいし、カバーも布でガサガサしないし、
ちょうどいいかなぁと思って♪

・・・そっちじゃなくて 
・・・・あの、そこじゃなくて、あっちに寝てみません??

涼しい?? 
とりあえず、デコラがいつも寝てるクッションに乗せてみました。
・・・なんか不服そうな顔してるわね263

若干この新しいグッズに警戒してるけど、そのうち慣れてくれるかな(^▽^;)


ランキングに参加中!
皆様の暖かいクリックをヨロシクお願いしますm(_ _"m)
その3クリックが元気の源デス~~♪
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
Clifford #-
 
買っちゃいなよぅ!!イチデジ
NEWがでるたびに進化してますからね。
最近のカメラはすごいですよ!!
私は買って半年ぐらいですが、まだまだ使いこなせてません(TT)
nau #-
 
あ~きちゃいましたねぇ(笑)新しいの欲しい病!!
しばらくうなされますよ~(^^;

でも本当に最近のは凄く進化していますもんね。
欲しくなりますが・・・でも最近夫が買ったイチデジで撮ってみても大していい写真が撮れなかった瞬間・・・

アッサリと新しいの欲しいの病が完治しました。はい。

ところでRUUさんはカメラ、クリーニングとかに出したことありますか?
私、3年間全然手入れしていなくて・・・旅行前にペンタックスのショールームでお願いしようと思っているのですけど・・・どれだけ汚れているのか怖いです~v-356
花火 #-
 
慣れてくると色々わかって新しいのに
目がいくんですよね^m^
んで、ほしいと思うと今使ってるのが
ちょっといやになってきたりして(笑
買うのかな???
RUUさん、きっと、買うんだろうな(笑

この前、友達のとこでわんこ用のひんやりマットを
使ってくれないから自分が使ってるってのを
読んで~ナイスアイデア!って思って
コロひまが使わなかったやつを自分が
使ってるんだけど、その逆バージョンみたいな
感じですね(笑
ちょっと違うけど(ぷっ
RUUさん使ってたわけじゃないしね(爆
デコラちゃん今度は気にいってくれるといいね~
kinaとさん #mQop/nM.
 
同じく新しいCanonのデジイチ欲しいですぅ♪
「単焦点レンズ」も・・・

やっぱ高性能が欲しくなってきますよね。(汗)
上級モデルは、最近オート関係も充実してるし
もちろんシャッター、記録関係も格段に早いですもんね。
欲しい、欲しいぃ~~!(駄々っ子かぁ?)
ポチ☆×3
ねずねず #-
 
どうも~脱腸でーす(・∀・)ノ(ぇ)
遂に?!
2代目のブラックダイヤに乗り換えですか?!
いいね~いいね~
確かにさ、会社を変えちゃうと手持ちのレンズがもったいないよねー。
今使ってるのを下取り出して・・・買っちゃう?買っちゃう?!(悪魔の囁き)
↓たいやき美味しいよね~(o´艸`)
焼きたてはもっとおいしいから食べてみてね!
スムチー母 #-
 
イチデジの買い替えを考えてるんですかぁー!!
どんどん新しいのが出ますもんねー(汗)
私は冬に買ったばかりだからまだまだ満足中o(〃^▽^〃)o
でもレンズが欲しかったりもします♪
もっと望遠のとかマクロレンズとか・・・爆
なかなか買えませんけどね^^;アハ。

デコラちゃん用にひんやり枕お買い上げー♪
デコラちゃんは寝てくれてますかぁ?
写真ではちょい邪魔そうなお顔しちゃってるけど・・・汗

ポチー☆
うびこ #1rxNNe7U
 
ふははははっ!!
さんざんビッ○カメラの話があって、これ買ってきました
ってのが全然関係ないグッズだったんで大笑いでした。
満点大笑です。

デジイチ、元々持ってないわしにはどの機種とか全然わかりませんけど
フォーカススピードが速くないと撮りたい表情を逃すってのは
毎回思ってます。しかも起動の速さもコンデジじゃお話にならないし・・・
気に入ったPENTAXが手に入るといいですね~!!
それでもっと臨場感のあるデコラちゃんをバシバシ撮っちゃってください!

うぐぐ・・・我が家、アルミプレートもガザガザうるさいのもあります(笑)
ジェルタイプのは水で濡らすやつなんで面倒だし
漏れて汚れるので去年で捨てましたけどww
そう、なかなか思うように使ってくれないんですよね(笑)
こっちは親切でやってるってのに!!

応援ポチリっ!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19Cliffordさんへ
欲しくなるから、今まであまり見ないようにしてたんだけど(笑)
やっぱ最新機種を見ると、イイですよねぇ!
イチデジでライブビュー&動画なんて、すごい進化だわぁ。
でもやっぱり良いカメラは高い・・・・(ー'`ー;)

e-19nauさんへ
おおおお~~~~!!
とってもシビアで現実的なご意見!!
そう・・・そこが一番私の怖いトコロ・・・・
新しいの買ったけど、今までとそんなに変んないよね??
ってパターンになるのが怖い~~~~<(T◇T)>

どっちにしろ最新機種でめちゃめちゃ高いから、
安くなった頃・・・・にならないと、買えないと思いますv-356
その時には欲しい熱も下がってるかもしれないし(^▽^;)

クリーニング??やった事ないですね~~!
ショールームに持って行けばやってもらえるんだ!
ほとんど手入れなんてしてないし、私も持って行ってみようかな。

e-19花火さんへ
今使ってるカメラ、ホントにピント合うのが遅くて・・・
ちょっとそこだけイヤになってますねぇ。
新しいの欲しいんですけど、なんせ拾万円超える買物なんで
めちゃめちゃ悩んでしまいます。
でも今すぐは買えないかなぁ・・・もっと安くなってきたら考えるかも(^▽^;)

あ、我が家もこのひんやりシート、デコラが使わなかったら
俺が使うってダンナが言うので買ってきました。
皆サマ考える事は同じですなぁ(笑)
今の所デコラは、あのひんやりシートの上で一度も寝てません・・・・(ー'`ー;)

e-19kinaとさんへ
まぁカメラって、良いモノを求めたら果てしないし
家庭用の限界ってもんもあるだろうしなぁ・・・。
でもね~分っちゃいるけど、欲しくなっちゃいますよね~~~(爆)

PENTAXもいいんですけど、一般的なシェアを考えるとCanonかなぁ・・とか。
でもね、やっぱり最初に買ったのがペンタなんで、
どうもメーカー的にも愛着があるんですよねぇ・・・。
ま、いずれにせよ、すぐ買えるほど、我が家の家計に余裕なし・・・デスe-263

e-19ねずねずさんへ
チェケ脱腸~~~┌( ̄0 ̄)┐
・・・何の事か分らない人は、ビックリしそうだな(笑)

2代目に乗り換えたいなぁ・・・とは思っても、
なんせ金額がデカイですからねぇ
下取りしても、今使ってるヤツだったら、いくらにもならないんじゃないかなv-356
しょぼいイチデジなんで・・・
空からおたまじゃくしじゃなくて、諭吉が降ってこないかな~。

お持ち帰りしたたい焼きを、トースターでちょっと暖めただけで
結構美味しかったデス!!
今度はお店の前で、焼きたて食べたい!!

e-19スムチー母さんへ
私も新しいレンズ欲しいなぁって思ったんですけど、
実際、じゃあどれ?ってなると、今持ってるのと機能的にさほど変わらなくて、
特にないんですよねぇ(^▽^;)
あ、でも魚眼はちょっと欲しいかな。
どっちにしろ、本体は高いんで買うかどうか分からないです。

デコラはあれから一度も、あのクールマットの上で寝てないデス・・・(ー'`ー;)
涼しいのになぁ・・・なんでかなぁ。

e-19うびこさんへ
スミマセン~気軽に買ってこれるのは、
我が家にとってあのマットくらいのレベルです~(笑)

実際手にとって見ちゃうと、欲しくなっちゃいますねぇカメラ。
色んな方のブログとか見てると、水しぶきがキレイに撮れてたり、
走ってる姿がキレイだったり、撮影技術も必要かもしれないけど、
やっぱりカメラの違いなのかなぁ・・と。
今使ってるヤツは、ピントが合うのが遅いから、
撮った時はもうデコラが動いちゃった後で、ブレちゃうんですよねぇ。
ま、でも欲しいけど高いものだし、実現するかどうか分かりません(^▽^;)

そう!我が家も去年、水で濡らすタイプのヤツ買いました。
でもあれ、湿気がすごいですよねぇ。
むぎごまちゃん達も、クールマットの上であんまり寝ないのかしら?
デコラも結局まだ一度も寝てないデス(ー'`ー;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/601-302d1b30

