スポンサーサイト 

ガンバレばぶ~ 
土曜日、散々バトルしたデコラとばぶ~ちゃん。
夕方、日も陰ってきたので、一緒に散歩に行って来ました。

散歩がてら、妹が夕飯の買物したいって言うので、
ワタクシその間の、ばぶ~のお守り役デス。

ホントいつも思うんですけど、散歩に行ったついでに買物も済ませたいですよねぇ。
そうなると、誰かと一緒じゃないと無理だけど、
でも一人で散歩行ったついでに、買物も行けたら楽ですよね~。主婦としては。

・・・現実的にそれは絶対無理なんですけどね356
店頭に繋いでおくなんて、絶対出来ないし、したくないし。

まぁ、そんな叶わぬ希望はさておき~

散歩だ~♪♪ 
夕方だいぶ涼しくなってきたとはいえ、やっぱり毛むくじゃらにとっては
暑く感じるんでしょうか~??

うふふ♪ 
ちょっと歩いただけで、ハァハァしちゃってます。


なぜいつも同じ場所を?? 
このふたり、いっつも同じ場所の匂いを、クンクン嗅ぎ合うんですよねぇ。
大概デコラが嗅いでると、ばぶ~も気になるのか、
後からついて行って、同じトコをクンクン。

ワンコにとって、気になる匂いは同じなのかなぁ。

並列歩行 
だいぶ並列歩行も出来るようになったねぇ♪
デコラも成長したもんです(/ー ̄;)

サマになってきたわね 
だんだん並んだ姿も、サマになってきました。

さぁ、公園を抜けて、ちょっと遠いけどお肉屋さんまで歩くぞ~~♪♪
って言ってたんだけど・・・・

ばぶ~バテる 
ばぶ~歩行拒否356
立て!立つんだばぶ~~~!

あれだけ昼間デコラとバタバタ遊んでたし、
夕方涼しくなってきたとはいえ、少し蒸し蒸しするし、ばぶ~疲れちゃったのかな。

ガンバレばぶ~ 
なんとかばぶ~を奮起させて、散歩再開。
でも、お肉屋さんまでは行かずに、近所のスーパーで買物を済ませて、
妹とばぶ~は帰って行きました。

妹曰く「ばぶ~はデコラさえ一緒なら、飼主がいなくてもへっちゃら」
って言うけど、スーパーに入って行った妹の後姿を、
ばぶ~は淋しそうに見つめてました。


ランキングに参加中!
皆様の暖かいクリックをヨロシクお願いしますm(_ _"m)
その3クリックが元気の源デス♪♪
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
Miu #TFa0w/Dc
がんばれ~♪ 
RUUさん☆こんばんわん♪
私もDVDを返すだけ!の時に散歩のついでに出来たらって思いますが
そのほんの一瞬でも繋いでおくなんて絶対に出来ないですねv-13
たまによその子が繋いであったりしても、気になっちゃうくらいで・・・(あせ)
って、うちのルゥなら寄って来た人の手を血まみれにすると思うけど(苦笑)

やはり、同じニオイを嗅ぎたがりますね^^
わが家も同じく!という感じです♪
でも、鼻ぺっちゃんのばぶ~ちゃんは鼻の長いデコラちゃんに比べると
暑さには弱いのかな?!
並んで歩いている姿、かっこいいですねv-10
応援ぽち♪♪♪v-424

kinaとさん #mQop/nM.
 
いつものお部屋のデコばぶのお写真とは
また違う感じのお写真になりますね。
私、お外でも2ワン何気に好きですよ♪
遠近法が利いてるっていうか・・・

2ワンともご機嫌に並んでテチテチと歩いてると思いきや
以外にも?ばぶ~ちゃんの方が先にバテちゃった。
デコラちゃんの方が暑さに強いのかな?
ポチ☆×3
うびこ #1rxNNe7U
 
ばぶ~ちゃんとデコラちゃん、
ずいぶんちゃんと歩けるようになりましたね!
途中でぎゃうぎゃう始まったりはしませんか?(笑)
そういえば最近しつけ教室はもうないんですかね・・・
ばぶ~ちゃんのやる気のなさが超面白かったんですけどw

デコラちゃんて短頭種ですか?パピヨン系だったら
マズルの長さ的にはブヒより若干暑さに強い感じがしますけど
でも毛が長いですしね・・・(毛むくじゃらって(笑))
あまりハカハカばててるイメージがないんですよね。
ま、夏はどのわんこにもきついですね。

ホント、一瞬たりとも店に入れないってのは困りもんです。
ふたりで出かけてても一人で待ってるのはつまらんしね~。
いつも店先でむぎごまに話しかけて時間つぶしてる
はた目に怪しいオッサン状態のうびこでした。

応援ポチポチポチ!!!
スムチー母 #-
 
すでにアッチッチーなのね(ノノ><)ノノ
ばぶ~ちゃんはとくに暑さには弱そうだもんね。
デコラちゃんの方が少し暑いの耐えられそうだょね。
夕方でもお散歩はアッチッチーで辛いんだぁ(汗)
でも頑張って歩いたんだぁー!!えらいぞっ☆

そうそう、昔は大きい子や雑種の子なんかは普通に外で待たされてたけどここ数年でその辺の事情も変わってきたよねー(汗)
けっこう盗まれちゃったりなんてことが多いもんね・・・。
怖くて置いておけないゎょ。まして小さい子は余計無理ぃー!!!
うちの近くのロイズにはワンコが安心して待てるようのサークルが設置されてるんだょー☆
たまーに大きい子がお散歩途中にそこで待たされてたりするけどねー!

ポチ☆
のん #-
 
あたしも、たとえほんのちょっとの間でも、そこらに繋いで用事を済ませるのは無理です!!!

余談ですが・・・
会社の前にコーヒー屋さんがあるんですけど。
ちょうど上から窓の外を見下ろすと、入り口付近が良く見えまして・・・
1週間に1回くらいは、柱にワンコが繋がれてるんですよ。
会社が並んでるとこだし、住宅街じゃないんですけど、それでもちょっとねぇ・・・
いくら車内が暑いからといって、そこまでしてコーヒー飲んでまったりするのが分かりません(x_x;)

ここ最近、モコもちょっとの散歩でも帰ってくるとバタンっとしてますよ!
短毛とはいえ、毛に覆われてるからやっぱ暑いんだろね?
RUU #-
コメントありがとうゴザイマス 
e-19Miuさんへ
分かる分かる~~!私も店先に繋がれてるワンコがいると、すっごく気になっちゃいます。
スーパーとか飲食を扱うお店がNGってのは分かるんですけど、
それこそTSUTAYAとか、そういうお店はワンコOKにしてくれればいいのに~。
そんな世の中がこないかなぁ・・・。

あら、ルゥミクちゃん達も、同じ所を嗅ぎたがるんですね。
隣の芝生は・・・ってヤツで、どっちかが嗅いでるとよく見えるのかな(^_^;)
デコラとばぶ~、どっちの方が暑さに弱いかなぁ・・・??
確かにばぶ~ちゃんの方が、バテるのが早いかもしれないなぁ。

e-19kinaとさんへ
そうですね~、外の方がデコラも楽しそうにしてますよね♪
明るいから写真もわりとキレイに撮れるし(^_^;)

そうなんです!めずらしくばぶ~ちゃんが散歩中バテました!
デコラの方が毛が長いし、暑苦しい感じなんだけど、
ばぶ~のが弱いのかな??

e-19うびこさんへ
一緒に歩いてると、途中でギャウギャウしますよ~~e-263
もう何度もやってます。
最近しつけ教室は、妹が妊娠したのでしばしお休みです。
まぁ、再開するかどうか分からないですけど(^_^;)

獣医さん曰く、デコラも短頭種みたいなものらしいです。
避妊手術した時の麻酔方法も、短頭種と同じやり方だったような気がします。

そう!例えばコンビニにちょっと寄ろうと思っても、
ひとりずつ店内に入って、買う物かって出てきて、
で、バトンタッチしてまた欲しいものを買う・・・ってめんどくさい~~!!
っていつも思います。
分かる分かる~~!店先で待ってる時、私もいつもデコラと話してます(笑)

e-19スムチー母さんへ
最近は天気が悪い日が多いので、陽射しで暑いっていうより、
湿気がすごくて蒸し暑いって感じデスね~・・・。
ま、でも熱中症になるほど暑いわけじゃないので、あれくらいじゃあ無理やり歩かせますよ~(笑)

確かに昔は、よく店先にワンコが繋がれてましたよね~。
けっこう普通な光景だったけど、ホント今は連れ去られちゃいそうで
絶対出来ないですね。・・・嫌な世の中になってしまったのかな・・。
サークルが設置してあるなんて、すばらしい~。
ロイズって、あのチョコレートのロイズですよね~。嗚呼チョコ食べたくなってきた(笑)

e-19のんさんへ
出来たら楽だけど、絶対店先につなぐ事はしたくないですよね~!
コーヒー屋さんで休みたいなら、ワンコもOKなテラス席がある所にするか、
もう柱に繋いでおく位なら、連れてこない方がいいですね。
ワンコだって繋がれて、いつ飼主さんが戻ってくるかなって
不安なんだろうしなぁ。

短毛でも、短頭種は暑さに弱いって言うし、
コンクリートの照り返しとか、人間には分からない所で
暑さを感じてるのかもしれないですねぇ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/603-83946cd3

