スポンサーサイト 

暑い季節の散歩事情 

昨日は七夕でしたね~。
・・・いや、だからって何かした訳じゃないんですけど356
なんとなく、もう7月かぁ・・・って改めて自分で確認してみただけデスσ(^_^;)


最近めっきり蒸し暑くなってきましたねぇ。
暑さより、この蒸し蒸ししてるのが、なによりも苦手263
デコラの散歩も昼間から夕方へ・・・そして夜へとだんだん遅くなってきました。

朝って選択肢もあるんですけどねぇ・・・
無理ですねぇ・・・この前寝坊して遅刻したくらい、朝に弱いので・・・。

あちぃ 
暑いよねぇ(^_^;)
散歩中だけじゃなくて、部屋の中でも暑そうにする事も増えてきました。

ナンパ師 
新手のナンパですか?

そうそう、この前昼間散歩してる時、妙にデコラがクンクンしてるなぁと思って
「デコラ何やってんの?」って無理矢理振り向かせると
クッキーを咥えてました356草むらに落ちてたらしい。

咥えてただけで食べてはないけど、怖いですよねぇ(ー'`ー;)
何があるか分からないし。

ガ~ジガ~ジ 
誘っといて結局自分だけで遊ぶのね

昼間ですら、草むらだと何が落ちてるか、よく分からない事があるのに、
夜の散歩だとホント怖い。
いつも以上に、デコラがクンクンしてると気を使います。

でも、あんまり匂いを嗅がせてあげないのも可哀想だし・・・
なかなか夜の散歩は難しいデス。

はぁぁ・・やっぱ暑い 
バタバタ走り回るから、そんなに暑いんだよぅ~。
氷でも食べますか?


ランキングに参加中!
皆様の暖かいクリックをヨロシクお願いしますm(_ _"m)
その3クリックが元気の源デス♪♪
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
のん #-
 
夜もちゃんとお散歩へ連れてってあげるなんてスゴイ!
うちは、朝は行くんですけど、夜は親が連れてってくれるんで、ちょろちょろって行って帰ってくる程度です(笑)
まぁ、連れてってくれるだけでもありがたいですけどね☆

ちなみに。
最近では朝の散歩も何気に暑いです!!!(-.-")凸

デコラちゃんも氷ラブなんですね☆
モコもかなりの氷好きですよっ!!!
kinaとさん #mQop/nM.
 
朝早くは辛いですよね、朝は。
きなアイは”外でする派”なんですが
我が家の家訓が”遅寝遅起き”なので
ワンコ達も朝は苦手で助かってますよ♪

う~ん・・・
夜のお散歩はいろんな意味で怖い。
お互い気を付けないといけないですね。
ポチ☆×3
スムチー母 #-
 
たしかに草むらって何が落ちてるかわからないから怖いゎー(ノノ><)ノノ
毒が入ってたなんて事件も昔あったよねー(汗)怖いゎ。
気をつけなきゃだねっ。
蒸し暑いのは私も大嫌いですぅー。でも本州って北海道と比べると物凄い蒸し暑いんだろうなぁー。
私が蒸してるなぁーって感じる湿度でもRUUさんは涼しいって思うかもですね^^;汗
デコラちゃん、そういえば氷好きですよねー!ガリガリ食べるんだよねっ?
昨日、北海雀に氷上げてみたいの。そしたらみんなに逃げられましたっ( ̄▽ ̄;)・・・。
何ソレ?って思ったみたいだゎ。。。変な子たちだゎー。

ポチ☆
Miu #TFa0w/Dc
ほんと! 
RUUさん☆こんにちは^^
毎日ムシムシ、ほんとイヤですよね^_^;
でも、朝はつらい・・・そのお気持ちよぉく分かります!
早く梅雨が明けてほしいですね~

我が家もだんだん散歩の時間が遅くなってきましたが
やはり真っ暗になっちゃうと怖いですね。。。
ホント、何か拾い食いしても分からないし・・・
デコラちゃん、食べなくて良かったですね!
ホント、夜は蚊や虫もいっぱいいるし、なかなか大変ですよねv-13
ちなみに私はうちわを持って、虫が寄ってきたら
力いっぱい仰ぎます(笑)
ぽち♪♪♪
うびこ #1rxNNe7U
 
夜散歩、してる人結構多いですけど
そりゃ夏は夕方っていってもまだ道路は熱いですしね。
気温的に一番気持ちいいのは朝でしょうけど・・・
わしも朝苦手です。一応起きて散歩行こうかなと思っても
最近雨が多かったり道路が濡れてたりで
なかなか出る勇気がなかったりして。。

ホント、暗がりは危険です!!
かといって情報収集(くんくん)やらせないわけにはいかないし・・
なのでハンドライトは必須ですね。
スンスンだけならいいけど、もぐもぐやってたら即座に口に手突っ込んで
吐き出させたり、大変です。

う・・・たしかにデコラちゃん見てるだけでも
暑いだろうなって思っちゃいますよね。
氷、クセになりましたか(笑)?水の化身なのにね(笑)。

応援ポチリ!
RUU #-
コメントありがとうゴザイマス 
e-19のんさんへ
ええっと正確には、夜も連れて行くんじゃなくて、
夜しか連れて行ってないんです~~(^_^;)
もう朝の散歩も暑くなってきたんですかv-356
天気がいい日は、陽射しが強くて暑いのかなぁ。

デコラも相当氷が好きです。
最近は冷凍庫を開けると、いそいそとやって来ます(笑)

e-19kinaとさんへ
我が家も基本的に遅寝遅起きな生活です。
私達がそういう生活だからかなぁ?デコラも朝散歩に行くって認識してないから、
とくに行きたがったりしません。
午前中はご飯食べた後、ずっと寝てますねぇ。

私も夜の散歩は、人通りの多い明るい所しか行きません。
公園なんて、暗くて怖くてとても行けない~~v-12
でも最近変な事件も多いし、気をつけるようにします。

e-19スムチー母さんへ
草むらは何が落ちてるか分からないし、虫も多そうだし、
あんまり行かせないようにしてるんだけどなぁ。
まさかクッキーを咥えたまま振り返るなんて思ってなかったから、ビックリしました。
きっと、こっちに比べたら、北海道なんて天国ですよ~~!!
湿度も低いんだろうなぁ。
この暑い季節になってくると、毎年北海道に逃避したくなります(笑)

デコラもばぶ~ちゃんも氷大好物です♪
ええ~~?!北海雀トリオは、氷に興味なしだったのねっ!
でも一度食べてみたら、好きにならないかなぁ??

e-19Miuさんへ
暑くても湿度が低ければ、さわやかなんだけどなぁ・・・。
あの湿度はホント、全てのヤル気を失わせるからなぁ(笑)

私も夜の散歩は、街頭やお店が多い、明るい所しか行かないようにしてます。
それでもやっぱり、良く見えないから怖いときがありますね~。
そうそう、草むらは虫もいるだろうから、今の季節あまり行かないようにしてます。

うちわで虫を追い払ってるんですね!
それもなかなかいい方法かも!暑くなったら、自分を仰げばいいんだもんなぁ♪♪

e-19うびこさんへ
そうなんですよね~、夏は朝が一番いいって分かってるんですけどねぇ。
でもきっと、6時くらいには行かないと、最近は朝でも陽射しが強くて
暑いんだろうなぁ。出勤する時はもうかなり暑いし。

そうか!ハンドライトを持っていけばいいのか~!
夜の散歩は、街灯やお店が多くて、明るい所しか行かないようにしてるんだけど、
それでも、やっぱり暗くて何も見えない事も多いですね。
ホント注意しなきゃなぁ。

デコラは氷が異常に好きですねぇ、
もう冷凍庫を開けるだけで、ワクワクしながらやって来ます(汗)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/607-5d6da9c5

