スポンサーサイト 

暑くなってくると・・・ 

いつの間にやら梅雨も明けて、急に夏らしい日が続いて
ホントに暑いですよねぇ。
通勤も辛くなってきました。

今日昼間妹から「ばぶ~が暑さでぶっ倒れてる~」
って写真付きでメールが来ました。

そしてどうやら最近ばぶ~の散歩は、朝行ってるようで

「朝の公園は、干からびたミミズがたくさん落ちててさ~
 ばぶ~がそれを、パクッと美味しく頂いちゃうのよ~(TДT)
 そんなモノで滋養強壮しなくていい~」

って衝撃的な内容も・・・(;°ロ°)

・・・・うちはやっぱり朝散歩やめとこうかな(笑)



あしらってみたり 
遊んであげるのメンドクサイ時は、
足であしらってみたりしませんか??・・・え?しない??


さてさて~夏と言えばアイスキャンディー♪ 唐突だな(^▽^;)
ダンナは幼い頃、バナナに棒をさして、それを冷凍庫で凍らせて
ハチミツかけたのを、アイスキャンディだと思って食べてたらしい。
お義母さんに、そう言われてたんだろうけど

初めて本物のアイスキャンディを食べた時は
衝撃だったらしいっス(笑)

そんなダンナが先日、「デコラにデザートを作ってみた」と、
とってもめずらしい事を言うので、一体何を作ったのかと思えば

コレ・・・
アイスキャンディ? 
輪切りにしたバナナを、ラップに包んで凍らしただけだった・・・・。
包みだけはご丁寧な感じで・・・。

ほらデコラさん、(偽)アイスキャンディですよ。
待ってる時は可愛らしい 
食べ物をもらう時が、一番いい顔するよね~。


食べる時は怖い 
でも食べる時は、いつも怖い顔だよね~(笑)

じゃ、今度はお手してみよっか。
お手してる時も可愛い 
やっぱりもらう前はイイ顔だね~


やっぱり怖い~ 
ぎゃ~~~やっぱ怖い~~~~<(゜ロ゜;)>
これはただのラップよっ もうバナナは無いってばっっ

暑くなると、つい冷たい物を食べ過ぎちゃうけど、
ワンコも程々にしないと、お腹壊しちゃうのかな??
注意しなきゃね。

でも、ばぶ~よ・・・干からびたミミズは、止めときなね(笑)


ランキングに参加中です!
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
皆様の暖かいクリックをヨロシクお願いしますm(_ _"m)
その3クリックが元気の源デス♪♪


 
yumiyumi #-
 
こんにちは~♪
朝の公園って、ミミズの干からびたのがいっぱい~i-198
そりゃ気持ち悪いですよね・・・。
なんと~i-282 ばぶーちゃんって、干せたミミズを食べる派なんですか~??
ばぶーちゃんは、肝が座っていなさる~i-237
リプリーは、食べはしないけど、そういうものを見つけたら、体にそのにおいをなすりつけようと
その上で転がりまくる派なので、ホント、目が放せません。
とりあえず、朝の散歩をしてて、干せたミミズを見つけたことはないなぁ・・・。
天気と場所によるのかな~?

そうそう、バナナに棒をさして、それを冷凍庫で凍らせて
ハチミツかけたのを、
アイスキャンディだと思って食べてたって言う方が、
スーパーの箱入りアイスキャンデーとか、あたりつきの
ホームランバーなんかをたべてるよりもママのお手製おやつの香りがして、
おぼっちゃま系というか、いいとこの子の香りがしますです~v-10
最後の写真のデコラちゃん、サイコーですね!
ほんとに、もっとよこせー!って行ってると思います~e-284
いい顔だわ~♪
スムチー母 #-
 
私はバナナを凍らせて蜂蜜かけたのをアイスキャンディーだと思ってた旦那様に衝撃を受けましたっ(爆)
そりゃ無いゎー^^;アハ
普通にアイスキャンディーったらアイスキャンディーだょー(意味不明)
でもバナナも好きだから美味しそうo(〃^▽^〃)o
デコラちゃんのウマウマ顔ってめんこいですよねー♪
最後のお顔も好きですょんっ♡

ポチー☆
つかママ #-
 
み…ミミズ…!!??

ばぶ~ちゃんすっごいもの食べちゃうんですね!
さくらも蛙さん追っかけていきます(;^ω^)
バナナの蜂蜜かけ…なんだかすっごくおいしそうなんだけど(*'∀'人)ワォ☆
最近の我が家はバナナとバニラアイスと牛乳をジューサーにかけてスムースのようにして飲むのにハマッてます。
デコラちゃんもおいしいもの分かってますね~♪
期待したこの顔がぷりてぃ!

↓ガンダムがっつりファースト世代です!!
もうメチャメチャ見に行きたいですよー(≧▽≦)彡☆バンバン
逆光が逆にとってもいい画像になってますね~!プロみたい。
デコラちゃんいいなぁ~
おばちゃんも見に行きたいよ…
lisho #lEPD.dko
 
凍ったバナナに蜂蜜・・・・

んっ・・・結構おいしそうなイメージですね~。
私は子供のころよくシャービックって、牛乳と混ぜて凍らせるアイスを食べてたのですが、
最近スーパーでまとめ買いしては冷凍庫にいつもキープしております。
子供のころのご馳走の味って、大人になっても好きですよね。
今マイブームはシャービックです(笑)

デコラもバナナのおすそわけ、
パパやさしいね~(*^_^*)

ばぶ~ちゃん、ミミズはお腹壊すよ~^m^
Miu #TFa0w/Dc
バナナマン♪ 
RUUさん☆こんにちはぁ^^
って!ばぶ~ちゃん!ヤバイよヤバイよ(出川風に!)
日に当たってるから大丈夫なのかなぁ??

私も子供の頃によくバナナを凍らせて食べたけど・・・
蜂蜜をかけるあたりがセレブな香りがv-10
パパさんのお母さん、パパさんの身体の事を考えていたのかな?
昔のアイスって食べると舌ベロがその色になったりしたからね^^

デコラちゃんの手作りデザートも愛情たっぷりですね☆
お手もちゃんと出来てるしv-218
もっとよこせ~の顔も超カワユスよ(笑)
ぽち♪♪♪v-424
Hurana #-
 
凍ったバナナに蜂蜜はおいしそう。
私はいつも朝ご飯はバナナなので
さっそくウチのパグズにも凍らせておやつであげてみます。
どんな反応するか楽しみ!
食べてる時のデコラちゃん、やっぱり可愛いv-238

今夜もぽち×3
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19yumiyumiさんへ
そうなんです~、ミミズがよく干からびてるんですv-356
ばぶ~がパクッとしたあと、口の端っこからチョロッと見えてるのが
これまた気持ち悪いらしいです・・・。
リプリーちゃんは、体を擦り付けちゃうんだ(^▽^;)
これまた、出来ればやめて頂きたいですねぇ(笑)
色々と散歩中は、目が離せないですね。

おおおおおおぼっちゃま~~v-12
普通の田舎の子だったと思います~~。
安っぽいバナナやチョコ味のアイスクリームとかも、普通に食べてたみたいだし。
ただ、アイスキャンディってヤツは、凍らしたバナナだと思ってたらしい。
ダンナもデコラも、バナナ好きみたいだけど、
私と義母は、バナナ嫌いなんですよね(笑)

e-19スムチー母さんへ
ホントそれぞれの家庭に、それぞれの味ってもんが、あるんですねぇ(笑)
私もアイスキャンディは、あのアイスキャンディなんで、
最初、冗談かと思ったんですけどね(^▽^;)
・・・ちなみに私は、バナナがキライなんで、
どんな味かは、絶対試す事はないと思います(笑)

e-19つかママさんへ
意外とばぶ~は野生児なのかしらねぇ・・・v-356
ほんとにミミズ食っちゃうらしいですよ。
カエルかぁ、でも別に食べちゃう訳じゃないですもんね(^▽^;)

バナナシェイク冷たくて美味しそうですね~♪♪
・・・でも・・ワタクシ、バナナを食べると、気持ち悪くなっちゃうんですv-356
栄養もあるし、食べられたらいいんですけどねぇ。

つかママさんもファースト世代ですか~~♪
私は見た事ないんで、話は良く知らないんですけど、
でも同級生の男の子達は、みんなガンダムの絵を描いたり
ホントみんな好きでしたよねぇ。

e-19lishoさんへ
凍ったバナナ、味は美味しいらしいけど、
最初はカチカチに凍ってて、食べにくかったみたいですよ(笑)
あああ~!!シャービック!懐かしい~~~!
最近食べてないなぁ。今もシャービックは健在なんですね。
今度買ってみようかな(o^-^o)

ほんとミミズは止めてほしいですよねぇv-356

e-19Miuさんへ
日を通して焼けてれば、大丈夫なんですかねぇ~(^▽^;)
ばぶ~の口の横から、ペロッと出てるのが、これまた気味悪いんだって(笑)

バナナを凍らせるって、結構普通な事なんですねぇ。
セレブじゃなくて、ただの田舎の子ですよ~( ̄m ̄〃)
ダンナは普通のアイスも食べてたみたいですけどね。
どっちかっていうと、お義母さんの場合は、アイデアウーマン的な発想だった気がします。

冷たいフルーツって、今の季節デコラにとっては
夢のようなおやつなんだろうなぁ。

e-19Huranaさんへ
私はバナナを食べると、気分が悪くナるんで、
その凍ったバナナを試食する事は出来ないんですよね~e-19
だから、美味しいのかどうか良く分からないんですけど、
気が向いたら、試してみて下さい♪
ワンコ達にはこの暑い季節、冷たいフルーツは丁度いいですよね♪♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/612-73ad2bf3

