スポンサーサイト 

暇人がやってくる・・・ 
最近休みの日になると、妊婦が暇つぶしに我が家にやって来ます。
もちろん・・・


このチビッコギャングを引き連れて・・・

あちぃ~ 

妹の出産まで、あと2ヶ月ちょっと。
腹はみるみる大きくなって、そして本人もすこぶる元気いっぱいで、
土曜日は妹ダンナくんは仕事ってコトが多いから、
暇と体力を持て余してるらしい(笑)

遊ぼうよ~ 
我が家ではこんなに、元気いっぱいなばぶ~だけど、
自分の家では、ほっとけば、ず~~~っと寝続けるんじゃないかってくらい
大人しいらしい・・・こりゃばぶ~も体力持て余してるな


いいよ 
ばぶ~、デコラを遊びに誘う作戦大成功!


取れるもんなら取ってみぃ 
昔はこんな風に、ばぶ~がおもちゃを奪いにやって来ると、
あっさりおもちゃをその場に置き去りにして、ばぶ~から逃げてました。

でも最近は、おもちゃを咥えて逃げればいいんだ!って事に気付いたらしく
デコラのおもちゃキープタイムが長くなってきました♪♪
・・・・その走って逃げる写真は、いつもブレブレでUPは断念(ー'`ー;)


あっさり取られる 
ま、でも走って逃げても追いつかれて、
こうなっちゃったら、あっさり取られちゃうけどね356
ここで『取られてたまるかぃ!!』って、引っ張りあったりとかは
出来ないらしい・・・・小心者だから。


 相変わらずのふたりデス
そんな遊ぶ姿を眺めつつ、
〝一体このふたりの上下関係はどうなってんだ??!〟
って思いながら観察してみたけど・・・

全くもって分かりません。

一応デコラの方が1歳お姉さんだけどねぇ・・・。
ばぶ~を見てると、ただの遊び友達としか見てない気がするな(^▽^;)
っていうか、デコラが『上』になる器じゃないからダメなのか(笑)


ランキングに参加してます!!
ブログ村ランキング  人気blogランキング
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス


 
Clifford #-
 
デコラちゃん、ばぶ~ちゃんに負けなくなってきたのかな?
それとも、お姉さんの意地?(笑)

妹さんの出産後、ばぶ~ちゃんはどぅなるだろ?
スネちゃうかなぁ~?
気になりますね!
Hurana #txi6YsGA
 
ばぶ~ちゃんが遊びに来ているから
デコラちゃん家でも多頭飼いしている感じで
遊べて良いですね~。
何かのテレビでみましたが一緒に飼っている
ワンちゃんって毎日じゃれ合って順番の確認をするんですって。
我が家では負けるって分かっているマリネが他の子にいつも
挑みかかってバタバタやっています。
ばぶ~ちゃんとデコラちゃんは引き分けな感じかな(笑

妹さんのご無事なご出産をお祈りします☆
スムチー母 #-
 
デコラちゃんのおもちゃタイムが少し長くなってるのはいいことだねーヾ(@^▽^@)ノ
取り合いとかは性格上無理なのかもですねー。
海斗もおもちゃをすんなり北斗に渡しちゃうタイプですゎ。
性格だからどうしようもないのかもっ?

上下関係ってどうなのかわからないですよねー。
きっと一緒暮らしてるわけじゃないからお友達とか従兄妹とかそんな感じなのかもねー。
雀とうちのチビたちの関係に似てるかも?
海斗は一緒に暮らすのはダメだったけどけして嫌いではないんですゎー。お外では普通に遊べるのっ。不思議だぁー。

ポチー☆
kinaとさん #mQop/nM.
 
妹さんのご出産がいよいよになると
”チビッコギャング”はご実家行き?
それともRUUさんちでしばらくお預かりとか?
もしそうなったら、見てるこっちはちょっと楽しみかも~♪
いやいや、そうなったらRUUさんは大変かなぁ?(笑)

ポチ×3りんこ~☆
(サイドバーにFC2のバナーが残ってるけど、もちろん押した方がイイんですよね?)
Miu #TFa0w/Dc
こんばんわ^^ 
RUUさん☆こんばんわ^^
もうデコラちゃんとばぶ~ちゃんの2ショットが
当たり前のようになってきてますね(笑)
デコラちゃんがばぶ~ちゃんにおもちゃをあっさりあげちゃうのは、もしかしたら優しさかも?
ルゥも結構そういうときがあって・・・
優しいなって見てます(親バカ?)

見るたび距離が縮んでいく2ワンにぽち♪♪
Hurana #txi6YsGA
 
今夜も応援ぽちっ☆
yumiyumi #-
 
デコラちゃんとばぶーちゃん、ほんと!なかよしですよね~v-344
“相方”の域に達してると思います!
一緒にじゃれあってる写真をみても、同じように楽しんで、
そして同じように疲れてるってかんじ~v-411
体の大きさも同じくらいだし、ほんと、気が合う2人なんだと思います。
犬達は、順位付けするといいますが、対等!ってことは、ありえないんでしょうかね~??
リプリーをみてると、ほかの犬に絶対おなかを見せないし、下になる気は全然ないけど、
かといって、上になる気もない!って言う犬なんですよね。
ほかの犬達といる時のリプリーをみてると、そんなことより、
人のところに行って、ちやほやなでてもらおう~e-284
っていう行動をとってますもんi-237
RUU #-
コメントありがとうゴザイマス 
e-20Cliffordさんへ
デコラがだいぶ、強くなってきたような気がします~!
一応デコラにも、小さいプライドでもあったのかな(笑)

ばぶ~は子供が苦手なんですよ~。
スネるというより、怖がるかもしれないんですけど、
でも子供も最初から、バタバタ走り回って、ばぶ~を追いかけるわけじゃないから、
大丈夫かな・・・と(^∀^;)

e-20Huranaさんへ
そうなんですよ~!
私も多頭飼いの気分が味わえるので、楽しいですね~♪
ビビリ屋デコラも、おかげでだいぶ成長しました。
ワンコ同士の格付けは、毎日の積み重ねなんですね~。
じゃあデコラとばぶ~はやっぱり、遊び友達って感じなのかな。

ありがとうございます!あっという間に、伯母さんになる日が近づいてきました(笑)

e-20スムチー母さんへ
だんだん、デコラがばぶ~ちゃんとの遊び方が
分かってきたみたいですね~
・・・だいぶ時間かかってるけど(^_^;)
海斗くんも、渡しちゃう派なんですね~。そっかぁ、性格もありますよね。
じゃあしょうがないか(笑)

確かにそうかも!雀ちゃんとの関係に似てるのかな。
海斗くんは外だと、雀ちゃんと仲良く出来たんですね~!
それも不思議ですね~。何が違うんだろう??

e-20kinaとさんへ
その時チビッコギャングはどうなるんですかね~??
うちでも預かる事あると思うけど、昼間2、3時間だけとかかなぁ。
何日間か預かるのは、ちょっと無理だと思うv-356デコラ的にも(笑)

FC2ランキングの登録は、今月中に削除しようと思ってますv-356
何となくサイドバーのだけ残しててスミマセン(^_^;)
今月いっぱいでサイドバーのも無くなります。

e-20Miuさんへ
そうそう、ばぶ~登場率も増えてきたし、
どっちが主役だか~~(笑)
確かに2ショット姿も、慣れてきた感じですね♪

デコラがおもちゃを渡しちゃうのって、優しさなのかなぁ。
私は、奪い返せないなんて情けないヤツだなぁ
・・・って見てるけど、それって冷たい??(^_^;)

e-20yumiyumiさんへ
そっかぁ『相方』かぁ~。
上下関係っていうより、そういう関係に近いのかなぁ。
デコラも絶対、自分が上になろう!って気が全く無いですね。
気が弱いというか、飼主に似たというか(笑)
かといって、ばぶ~はただただ、楽しく遊びたいだけっぽいし(^∀^;)
だから上下関係っていうより、相方って感じに近いのかも。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/617-8e88a4d6

