スポンサーサイト 

自意識過剰 

最近変な天気ですよねぇ(ー'`ー;)
月曜日は雨が降ったと思ったら、その後すごく寒くなるし
土日はホントに暑くて、昼間出かける気にも、なりゃしませんでした。

ただでさえ休みの日は、部屋の中でクーラーなしで頑張ってたのに、
うちのベランダにセミがとまって、ミンミンうるさいのなんのってΣ( ̄皿 ̄;;
でも、せっかくだから、写真でも・・と思ってカメラ用意る間に
どっか飛んで行っちゃって・・・。

しばらくしたら、廊下でデコラがヘバリながら寝てたから
じゃあその姿を激写・・・ってカメラを用意してたら
立ち上がって、私の方見てるし・・・・。

嗚呼・・鈍臭いこの感じ、まるでワタクシの人生のよう・・・
___________________________________________

先日デコラと散歩に出ると、まつ毛盛り盛りのギャル達に
「かわいい~~~266」っと褒められて、
デコラは〝ワタクシのコトですね?〟っとばかりに、
ギャル達にトコトコ寄って行きました・・・・。

そして別の日は、お婆さんに「あら、可愛いわねぇ」って褒められて
またもや〝ワタクシのコトでしょ?〟って
お婆さんの所へトコトコ寄って行って、可愛いでしょアピール(ー'`ー;)

地獄耳 

そうなんです・・・・


デコラは「可愛い♪」って言われると、尻尾フリフリしながら
〝もっと褒めて♪♪〟とばかりに近づいて行きます263


そして私が、TVに映ってる犬とか動物を見て、「可愛い~~♪♪」って言うと、
デコラがピクッと私の方を睨んで、
ぐるぐる回りながら、ガウガウ怒るんです・・・・(ー'`ー;)

何だって?!(怒) 

これってどういう事??

白雪姫の魔女の継母的な感じ?
世界でいちばん可愛いのはワタクシでしょ?!!って事?!

イヤなの~ 

どんだけ自意識過剰やねんっっヽ(`Д´)ノ

リアルでこんな女がいたら
相当イヤ~なヤツなんですけど~~~286


ランキングに参加してます!!
ブログ村ランキング  人気blogランキング
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~344




 
花火 #-
 
そりゃ~デコラちゃんかわいいんだもん
自意識過剰になっても当然♪
可愛いって言葉はあたしのために
あるのよっ!!!ってくらい言っていいくさ^m^
うちも、コロはそんなことないけど~
ひまわりがかわいいって言われると、あたし?って
顔して振り向くの(笑
ほんと、おかしいよね~
てか、ほんとRUUさんのいうとおり
リアルにこんな女がいたらむかつくと
思う(爆
スムチー母 #-
 
アハハハハハ~!!そりゃ、仕方ないですょー。
だってデコラちゃん相当かわぃぃもんっ( ´艸`)ムフッ♪
言われたらすべて自分のことだってわかっちゃうんだよねー♪
TVに向って言ってるってことは私じゃない?誰がかわいいって~!?ってなるよねっ(笑)
うちのチビたちもかわぃぃって言葉とえらいねー♪いい子だねー♪って言葉が大好き☆
すべて自分だと思ってるみたいっ。
北斗なんて違う子に言ってても割り込んできてぼくかわぃぃでしょー♪いい子でしょー♪ですよ( ̄▽ ̄;)アハ・・・。
みんな自意識過剰なんですよー☆

ポチ♪
nau #-
 
そうそう!!ワンコって自分のことを言われている!って敏感に感じ取りますよね!!
逆に「アラ、このヒト、アタクシに興味無さそう・・・」と思うと完全スルーしちゃったり。
で、やっぱりそういう人は本当に犬に関心が無い人だったりするから不思議で。

ちなみに、オバチャン的には睫毛盛り盛りのギャルさん達は普段は「アラアラ・・・まぁ~最近の若いコは(溜息)」みたいに思ってしまうのですけど、自分の犬を「かわいい~♪」なんて言われたら「アラ、結構いいコ達じゃないの」となってしまいそう・・・スミマセン、ほんと、親馬鹿デスv-356
Hurana #txi6YsGA
 
可愛い、可愛いって言われると、自分の事を言われてるってわかるんですよね~。
デコラちゃんは本当に可愛いから自分が注目される快感を知っちゃったね!
私も人生でそんな快感を味わってみたいな~☆
yumiyumi #-
 
デコラちゃんも、かわいい!って言葉に反応するんですね~♪ だって、かわいいんだもん!
リプリーも、通りすがりの犬好きな人に、ちょくちょくかわいい~v-344って言われるんですけど
そういう人は、リプリーに近寄ってきて、なでてくれたり、
かわいいかわいい!って言って、大いにかまってくれるので
リプリーは、かわいい=かまってもらえるe-349 楽しい言葉だ!って
思ってるんですよね。
私がかわいい!って言っても、そんなに反応ないんですが(・・・いつも言ってますけど~i-237
よその人にかわいいって言われると、俄然テンションが上がって、その人に向かって、キャピっています~v-314
犬って、散歩してても、道行く人が、自分に関心があるかないか、かまってくれる人かどうかってことを、敏感にキャッチしてますよね。
ほんと!大したもんですよね~v-411
RUU #-
コメントありがとうゴザイマス 
e-20花火さんへ
ホント『可愛い』って単語を、どんな風に理解してるんですかね??
どうやら褒められてるって位はわかってるのかなe-263
コロちゃんも、可愛いって言葉に敏感なのね(笑)
もうワンコはそれが仕事だから仕方ないのかな(^∀^;)
リアルなそんな女とは、絶対出会いたくはないけどね~。

e-20スムチー母さんへ
まだ、自分が言われてるんだわ~♪って喜ぶだけならいいんだけど、
人が他の犬を褒めると怒るって、どういう事よ~~(-"-)
最初は偶然かなぁ・・・って思ったんですけど、
ほぼ100%、TV見ながら褒めたりするとガウガウしますねぇ。
北斗くんも可愛いでしょアピール激しいなぁ(笑)
そっか~、デコラだけじゃなくて、ワンコはみんな自意識過剰なのかな(^∀^;)

e-20nauさんへ
そうなんですよ~!やっぱり、犬好きな人と、そうじゃない人を
しっかり見分けてますよね!!
それは人間と生きていくための、犬の本能みたいなものなのかな。

あ、分かりますよ~。ギャルさんを見ると溜息出ちゃうのに、
犬を褒められたら、急に「思ったよりイイ子だわ♪」ってなりますね。
どこも親馬鹿って事ですなぁv-356

e-20Huranaさんへ
可愛いって、皆が好意を持って言ってくれてるって事くらいは分かるかもしれないけど、
本当の意味って、分かんないんだろうな・・・v-356
ああ~~!ホント~~!!私もそういうの一度でいいから味わってみたい!!

e-20yumiyumiさんへ
やっぱりワンコ達は「可愛い♪」って言ってくれる人に優しく遊んでもらって、
そういう良い記憶から、可愛いって言われると嬉しくなっちゃうのかな~。
リプリーちゃんは特に、人間大好き♪ですもんね(*^_^*)

あ、そうそう、私が他の犬とか褒めると怒るくせに、
私が可愛いって言ってあげても、別に嬉しそうにするわけでもなく、
人の顔をじーっと見てますねぇ。

でもホント、ワンコの人を見る目ってすごいですよねぇv-356
Hurana #s0nWkY.c
 
今夜も遊びにきました~☆
Miu #TFa0w/Dc
こんばんわ^^ 
RUUさん☆こんばんわ^^
でも、女の子ワンコってみんなそうですよね(笑)
「可愛い~」って言われると笑顔になって
「私?」って顔するし(爆)
それにデコラちゃん!やっぱ可愛いもんv-10
眉毛もきりっとしてるから表情もすごくよく出てるし
私もすれ違ったら「可愛い!」って声を出しちゃうな~♪

他のワンを褒めたママにガウるデコラちゃんに
ぽち♪♪
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-20Huranaさんへ
ありがとうございます~m(_ _"m)

e-20Miuさんへ
女の子の方が「可愛い♪」に反応しやすいんですかw( ̄o ̄)w
って事はミクちゃんの方が、反応してるのかな(笑)
デコラは背後から「可愛い」って言葉が聞こえてきても、
しっかり聞き逃さず、振り返ります・・・。
それで小学生に笑われたりね~~v-356
ま、笑いがとれれば本望だけど(笑)
眉毛限定で可愛い♪って言われてるのかもなぁ(^▽^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/618-a86f4e87

