スポンサーサイト 

よい子は真似しないで~ 
昨日、デコラにぶどうを食べさせた記事をUPしましたが・・・

みなさま絶対真似しないで下さい~~~!!


昨日の日記を読んだ方に、
ぶどうはワンコにあんまり良くないですよって、教えて頂きました!
ホントにありがとうございますm(_ _"m) 危ないトコでした。
教えて頂いて思い出したんですけど、
そういえば、レーズンは良くないって聞いた事あるなぁって356

ええ?! 
そうだったのよ~~(^▽^;)

レーズン=ぶどう ですよね~~~356
なんでかなぁ・・ウッカリしてた。

一応デコラは、下痢するような事もなく、
相変わらず快食快便で、すこぶる元気いっぱいデス。

氷も好き♪♪ 
やっぱ夏は氷だね♪♪
冷たいしね♪

氷も美味しいよ♪ 

あとちなみに、こんな食べ物が良くないみたいデスコチラ
もう一度勉強させていただきます(゜▽゜;)

【11日追記】
今朝の地震も大きかったですね!
静岡地方の方々は、大丈夫だったでしょうか??
それに加えて、台風まで来ちゃってどういうコト~~?!


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


 
スムチー母 #-
 
うちもぶどう上げてたゎー(ノノ><)ノノ何事もなかったけど・・・ダメなんだね(汗)
コチラっての見てみたけどアボガドもダメなのねー!で、疑問がねっ。アボダームってフード。
あれってアボガドオイルが入ってるみたいなんだけどオイルにしてるとアボガドの中に含まれる危険成分は取り出されてるのかなぁー。どうなんだろー?
わからないよねっ^^;何気に疑問に思っちゃったから書いちゃったっ^^;ゴメンゴメン。

地震・・・静岡で凄かったみたいだねー。
皆さん、大丈夫だったのかなー?
怪我人とかも出てないのか心配だねっ。

ポチー☆
貴緒(きお) #-
やべっ(汗 
私も時々だけど、ブドウあげたことある(汗
良くないんだ!!知らなかった!!!
あぁ・・・私としたことが・・・。
これからは気を付けます!

今朝の地震、大きかったね~!!
静岡、親戚のおじさんが住んでるんだよね(汗
最近大雨やら地震やら、何やらあまり良くないことが続いているような・・・。
もっと大きな天災が来なければいいけど。
怖いので、今日はネットスーパーで水分ケース買いしました。
一応災害に備えて、何か用意しておこうと思って。
RUUさんは、何か用意してる?

妹さんの赤ちゃん、10カ月頃になったらばぶ~ちゃんの名前呼べるね(笑)
Miu #TFa0w/Dc
こんにちは^^ 
RUUさん☆こんにちは^^
季節はずれの台風も怖いけど、地震大丈夫でしたか?
毎日あちこちで災害や水害が起きていて怖いです。

ぶどう・・・多量に摂取していないからデコラちゃんは大丈夫ですね^^;スミマセン
でも、RUUさんがアップしてくれた食べ物を見てて
一番最後に「人間の食べ物」って書いてあって
ドキッとしましたv-13
ブドウよりも何よりもこれが一番ダメですね(;一_一)

デコラちゃん(笑)氷美味しそうv-290
ぽち♪♪
つかママ #-
 
なんと!!
ぶどうってワンコにはよくなかったんですね~(汗)
知りませんでした。
これからは気をつけなきゃ!ですね。

今朝は静岡で地震がすごかったみたいですね!
RUUさんの所は大丈夫だったのかな?
こちらも揺れたらしいのですが、ぜんっっぜんわからなかったです!
もちろんさくらさんもですよ。
似たもの親子ですね(笑)
Hurana #s0nWkY.c
 
ぶどうが良くないって、初めてしりました。
大粒のぶどうを何度も食べさせたことがあるのです><
でも今何ともないから、まっいいか(笑
リンクで食べさせていけないものの中にレバーも入っていました。
これもおやつやフードでたくさん食べさせていましたよ~。
きちんと知っておかなければと反省です。

今朝の地震は気がつかなくてしっかり寝ていました。
いざという時に逃げ遅れたらどうしましょうと反省です(汗
RUU #-
コメントありがとうゴザイマス 
e-20スムチー母さんへ
レーズンパンは食べさせないようにしてたのになぁv-356
なんかフルーツって体に悪いってイメージがないから、
良いだろうと思って食べさせちゃいますよね!
とくにぶどうの皮が良くないって、他のサイトにありました。
そうそう、アボダーム。気になりますよね~。
ちゃんと悪い成分は除去されてるのかな??

静岡大変みたいですねe-263
東名高速も崩れちゃって、お盆休みの時期に大変だなぁ。

e-20貴緒さんへ
そういうイメージがないから、何も考えずあげてたけど、
ブドウってダメなんですねぇ。
とくに皮の部分がダメらしいですよ。
少しくらいなら問題無さそうだけど、良くないって言われると気になりますよねv-356

親戚の方は大丈夫だったかしら??
ホント最近自然界が大荒れで、いや~な不安感が募りますよね。
関東大震災の話もでちゃってるけど、もうそんなの来なきゃいいのに・・・。
我が家は一応、災害用のお水とかパンとか準備してます。

やっぱり一番にばぶ~の名前を呼ぶ事になるのか(笑)

e-20Miuさんへ
うちの方は、ちょっと揺れが大きいなぁってくらいで、
別に何ともありませんでした。
ホント最近の天候不良や災害、薄気味悪いですよね。

いやいや~、少量でも長年食べたらヤバそうだし、
やっぱり良くないモノは、食べないようにした方がいいですもんね!
そうそう、私も人間の食べ物って見て“そうだよねぇ・・・v-388”って思いました。
気をつけなきゃv-356

e-20つかママさんへ
そうなんですよ~!イメージにないけどブドウってダメなんですって~!
フルーツってうっかりあげちゃいますよねv-356

我が家の方は全然大丈夫でした~。
ただ朝の5時にたたき起こされて、ちょっと眠かったくらいで(笑)
時間も時間だったし、あんまり揺れてない地域では
気付かない人が多かったでしょうね。
小さい地震だと、私もデコラも気付きませんよ(^∀^;)

e-20Huranaさんへ
ぶどうがダメなんて、イメージ無いですよね!
果物って食べさせても、問題ないと思ってたしv-356
多分、過剰摂取したら、危険性があるってレベルだと思います。
レバーもダメなんですねぇ。
人間にとって体に良い食べ物でも、必ずしもワンコにとってそうとは言えないし、
私もしっかり勉強しなきゃなぁv-356

まぁ朝5時ですもんね(^∀^;)
グッスリ寝てたら気付かないかも・・・。
でも、いざって時は、しっかり逃げてくださいね!!
雅母 #-
はじめまして☆ 
はじめまして!
我が家には黒パグ×ダックスのMIXがいます!
パグ~MIXつながりで
勝手に親近感覚えましたw
またのぞきにきますのでどうぞよろしくです!
Dai #ReJYLSNE
 
ぶどうって、意外と食べさせてる方いらっしゃるのですが、それで具合が悪くなったというのは聞かないのですが、皮とか、ポルフェノールとかがだめなのかなぁ~(憶測)
ウチも、ブルーベリーで悩みなした。で、3つぶあげて、やめることにしました。
でも、アボカドもだめなんですねぇ!
ウチもアボダームってフードあげてましたよぅ~どう違うんだろう・・・
でも、デコラちゃんに何事もなくて良かったです♪
RUU #-
コメントありがとうゴザイマス 
e-20雅母さんへ
はじめまして♪♪
コメントありがとうゴザイマスm(_ _)m
パグ×ダックスのMIXさんを飼ってらっしゃるんですね~~!!
どんなワンコさんだろう~~v-344
後程私も遊びに寄らせて頂きます♪
またこちらにも遊びに寄って下さいね♪

e-20Daiさんへ
ぶどうは良くないらしいですね~。
日本ではあんまり意識されてないけど、海外では有名な話だって聞いたこともあります。
とくに皮がダメらしいですよ。
ああ~!ブルーベリーね~!!どうなんだろう?ダメなのかなぁ??
そうそう、アボダームってどうなんでしょうね~??
けっこう良いフードだって聞きますよね。
うわぁ~色々気になりだしたら、止まらない~~~v-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/624-fa246a2a

