スポンサーサイト 

公園デビュー 

今日は公園へ散歩に行きました。


リードで歩くことに慣れてきたとは言え、
まだまだ、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ・・・
真っ直ぐ歩いてはくれません。


それにしても、公園はゴミと吸殻が多いですね。
困ったもんです・・・。


あとデコラは、枯葉を食べてしまいます。
特に風でカサカサ動いてるやつ。
まだまだ修行が足りません。


鳩狙い


散歩中、パピヨン&チワワと遭遇。
パピヨンは、デコラに興味津々。
でもデコラは恐くて、私の後ろに隠れながら、ワンワン吠えてました・・・。
やはり修行不足・・・。


階段


初めて階段を下りたり、下水のフタの穴に足がはまったり、
何気ないことが、大冒険なんでしょうね。


今日は雨上がりで、土が結構ぬかるんでて、
デコラのお腹に泥がついたから、ついでに2回目のお風呂にも挑戦。


やめて欲しいんですけど・・・


今回は震えることなく、意外とおとなしい。
カワウソみたいになってますけどね・・・。

誰か助けて~~


↑目が虚ろになってるけど、大丈夫か?デコラさん。
ここまでは大人しかったけど、
次のドライヤーは、またジタバタして大変でした。


FC2ブログランキングに投票してね♪←クリックお願いします♪


 
ねずねず #-
 
カワウソ!(笑)
体が濡れるとなんだかちっちゃくみえますよね~
どんなにトレーニングでダメ!って教えても風で動く
枯葉には飛び掛っていきますよ、じげんも・・・修行不足です(汗)
デコラさんの着ているお洋服カワユスですね☆
みゆ #-
 
犬のいる生活プライスレスe-290
nau #-
 
そうそう!!煙草の吸殻!!
いねも最初の頃よく食べそうになっていて、本当に困りました!!

今は全然興味なくなったみたいです。
最初だけなのかもしれませんけど、デコラちゃんみたいにちっちゃい子が食べちゃうと怖いですものね。最初のうちは細心の注意が必要ですよ~

ホント、最初の1~2ヶ月なんて、散歩を楽しむ、って感じじゃなかったですよぉ!!
RUU #-
 
e-434ねずねずさんへ
じげんくんも、枯葉に飛びついちゃうんですね。
私も今日、何回ダメって言った事か・・・v-406
この服はこの前の、イヌコレで買ったものです。
でも今日、お腹の所が泥はねだらけに・・・。

e-434みゆへ
楽しいことも、大変なことも増えるけどねェ

e-434nauさんへ
吸殻やら、瓶の破片やら・・・ドッグランの存在価値が、改めて分かった気がします。
私もなんか食べるんじゃないかと、監視するのに疲れました・・・。
私がダメダメ言ってると、ダンナには神経質過ぎるんじゃないか?って言われるし・・・。
でもでも、何かあってからじゃ遅いですよね~?!
ako #-
 
はじめまして^^
足跡からきました。
デコラちゃん、かわいいですねぇ。

お耳はパピヨンよりですね。
MIXは本当にどっちにも似ていて、おもしろいなぁと思います^^

うちも食べますよ~。枯れ葉。今はどんぐりに夢中です。
また遊びに来ます^^
yumiyumi #-
 
リプリーの子犬のころを思い出し、なつかしいような、うれしいような~気持ちになりましたv-10
子犬の時って、歩きながら、落ち葉をくわえたり、小枝をくわえたり、ちょこまかちょこまかと、無駄な動きが多くて、変なものを食べないかと、目が離せなかったな・・・。
こんなにも、道にいろんなものが落ちているのか!!と思わされました~v-356
私も、飼い主が注意していないと、何が起こるかわからないので、
神経質なくらいに、気を配ることに賛成いたしますv-222


RUU #-
 
e-434akoさんへ
コメントありがとうございます!
小さい頃は、垂れ耳の犬だったんですよ。
その時は、もっとパグの顔でした。
やっぱり枯葉たべちゃうんですか~
あんまり神経質にならなくていいんですかね?
私も遊びにうかがいます!

e-434yumiyumiさんへ
やはりみなさん、仔犬の散歩に苦労されたんですねv-406
一人で歩いてると、全く気付かないのに、
ホントよく見ると、色んな物が道に落ちてますよね~。
神経質と言われても、これからも気を付けます!
ako #-
 
すみませんっ。
誤解があったようで・・・
うちも、拾い食いした時はすぐに取り上げます。
たとえ葉っぱでも、です。
まだまだ小さいデコラちゃん、なにかあったら大変ですもの。
神経質でいいと思います。
書き方が悪かったです。ごめんなさい・・。
RUU #-
 
e-434akoさんへ
こちらこそ何か、スミマセン
訂正ありがとうございます。
私はどうも、楽観的な方に流れてしまいましてv-388
ちょっと位大丈夫かなぁ・・・なんて、やっぱダメっすね。
がんばって散歩のルールを教えます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/67-bcaafef2

