スポンサーサイト 

乳歯・2 

この前の土曜日、お医者さんに行った時
乳歯のお話もしてきました。


デコラの口のカイカイを診てた先生に
まだそんなに、歯が抜け変わってないですね
と言われてしまいました。


前回の乳歯発見依頼、抜けた歯は見てないデス。


あんまり体も大きくならないし、
成長が遅いのか?と少し心配デス。
まぁ、まだ5ヶ月だから、歯の事はそんなに気にしなくても
大丈夫だろうなぁ・・・とは思うんですけどね。


永久歯の成長具合は、レントゲンを撮らないと分からないみたいだし、
レントゲン撮るのに、麻酔かけるんですね~
知りませんでした。


噛んでまっせ~


まぁ、思う存分おもちゃでも噛んでおくれ。


FC2ブログランキングに投票してね♪←クリックお願いします♪


 
ちー #-
 
はじめまして。
じげんくんの所から来ました。
まだ5ヶ月くらいなので心配はいらないと思います。硬いガムやアキレスとかをあげると結構ポロポロ抜けてきますよ。
ただ、犬歯は抜けづらいようです。
ひっぱり合いとかで抜けるようです☆
ウチもだいたいデコラちゃんと同じくらいからボロボロ乳歯が抜けました。
犬歯は7ヶ月までしつこく抜けず、避妊手術の際に抜きました。。。

更新したり、更新しなかったりが激しいブログですが、遊びに来てください。

ねずねず #-
 
じげんは恐ろしく2枚歯で7本も残ってましたよ・・・
去勢の時に抜いてもらいましたが(汗)
小型犬は乳歯が抜けきれない子が多いみたいですね。
デコラさん!頑張ってカミカミお仕事して自力でなんとか
抜けるといいね☆
カオル #Oob10Koc
 
ええ!?
レントゲン撮るときって、麻酔しなくちゃいけないんですか!?
どうりで、そう簡単にレントゲン撮らないはずです・・・。
人間の場合はレントゲンになるんじゃ?
っていうようなときでも、撮ってもらえなかったことがあったんです。
首が柵に挟まってキャーキャー叫んだことがありました。
私的には心配で、レントゲンで異常がないか確認してもらいたかったのですが・・・。
納得です・・・。

土曜日に、デコラちゃんが抜けた歯とそっくりな形の歯が抜けました。
左上の、奥から二番目でした。
血が出ていたのでわかったのですが(^^;
デコラちゃんはぬけても飲み込んでしまうんですかね。
麦も何本か飲み込んでいるようです。

RUUさん、いつも励ましのお言葉ありがとうございます。
できるだけ楽しく、麦と過ごせるように、がんばります(^^)
nori #-
 
まだ乳歯なんですね~
うちは1本も見つけられませんでしたよ!
食べちゃったかな。。。
血だらけでしたがね~(笑)
RUU #-
 
e-250ちーさんへ
コメントありがとうございます。
犬歯は最後らしいですね。
今度硬いものを買い与えてみます。
デコラも一応、避妊手術しようと思っているので、
もし残ってたら、うちも一緒にお願いしよっと。
ぜひぜひ、遊びによらせてもらいますっv-343

e-250ねずねずさんへ
に・・・二枚歯ですかっ!?ミラクルじげんくん!
そういえば先生も、小型犬の方が抜けにくいって言ってました。
みなさん、避妊や去勢のタイミングで抜くんですねぇ。参考になりますe-459

e-250カオルさんへ
そうなんですよ。麻酔かけるんですって。
ビックリしました。
麦ちゃんも抜けたんですね!
おめでとうございますっv-343
多分デコラも、数本は抜けてるっぽいので、
飲み込んでるんでしょうねぇ。
欲を言えば、もうちょっと乳歯ゲットしたいんですけどね。

e-250noriさんへ
そうだろうなぁとは思ってましたが、まだまだ乳歯みたいですe-330
でもとりあえず1本見つけられて、ラッキーでした。
デコラのぬいぐるみも、最近よく血がついてます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/68-255e84a1

