スポンサーサイト 

ほのぼの曜日 

今日は朝からイイ天気~~~♪♪
洗濯して掃除して、そして超めずらしく・・・・

リンゴと紅茶のケーキ 
こんなリンゴと紅茶のケーキまで作ってみちゃいました♪♪

私がお菓子作りなんて、何年ぶりかしら・・・・。明日雪降ったらどうしよう(゜▽゜;)

私の救世主COOKPADで見つけた、ホットケーキミックスと炊飯器で作った
蒸しパンに近い食感のケーキ。
めちゃめちゃ簡単で、美味しかったデス( ̄m ̄〃)

イイ匂いです 
さ、これ半分持って、ばぶ~家に突撃よ!!



ばぶ~大喜び 
先に来てた父に甘えるデコラと、遊びたくてしょうがないばぶ~。

・・・ホントに毎日来てんだな・・父よ263


砂肝あげますよ 
母は赤子を抱きながら、何でもこなします(笑)
飢えた犬たちに、砂肝のおやつを提供。


もらっちゃった♪♪ 
デコラ、砂肝初めて食べるねぇ。
ドキドキだねぇ。

チェック! 

       
               アイツ 
              あっちで食べてるから大丈夫


よし!大丈夫 
ばぶ~チェックした後、食べ始めるデコラ。

・・・だけどこの後、先に食べ終わったばぶ~がデコラを襲撃!
写真がなくて残念ですが、ほんとビックリするほど
自分の砂肝を奪われてたまるかと、デコラがばぶ~を激しく攻撃しました。

さすが食べ物の事となると、途端に強くなるデコラ。
初めて聞くような吠え方してたなぁ(ー'`ー;)


ばぶ~ちゃんはデコラに叱られて・・・
怒られちゃった・・・ 
部屋の隅っこの方で、落ち込んでました356
可哀想じゃないの~~、デコラ謝ってきなさいよ~~388


【自己満足コーナー・本日の甥っ子】
本日の甥っ子 
笑ってるよ~~~♪♪ 初めて見たわ~~♪♪
カワエエのぅ( ̄m ̄〃)


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


 
yumiyumi #-
 
おいっこちゃん、かわいい~あかちゃんの笑い顔って、純真そのものe-267
心が洗われますね。成長が、とても楽しみです~v-511
デコラちゃんの砂肝の押さえ方に、これは私のものです!!という
強い意志を感じます~e-68
砂肝争奪の様子は、なんだかとってもすごそうですね~v-411
デコラちゃんが、大事な自分の砂肝を守れてよかった!
と同時に、しょげてるばぶーちゃんも、かわいいわ~i-237
このおいしそうなリンゴと紅茶のケーキ、炊飯器で作ったんですか~
ビックリです。すごくおいしそう!!!!
私も、この前シフォンケーキのレシピを教えてもらって
10数年ぶりにお菓子作りに復帰しようと思ってるんですが
お菓子を作ると、どうしても食べることになるので(それもたくさん・・i-230)、
カロリーを取り過ぎ⇒太るという図式になるのは明白・・・i-282
いまだ作れておりませんが、紅茶とりんごのケーキの写真を見て
またまた、作りたくなってきました。
ケーキを焼いても、ドカ食いしないe-284 精神鍛錬になりそうです。
貴緒(きお) #-
お久しぶりです♪ 
またまたご無沙汰しちゃいました☆
甥っ子ちゃん、すくすく可愛く育ってますね~。
いずれは、そのカメラは自分のお子に向けられるんですよ~。
もぅ、毎日写真が増える日々ですよ~。
そして、授乳しながら部屋を歩き回れるようになるんです。
私なんか、授乳しながらキッチンへ行っちゃう(笑)
母は強し!です。
お父さん、毎日行かれてるんですか(笑)可愛いですね♪
孫はかわいいもんね~。初孫かな?仕方ないよね~。
スムチー母 #-
 
デコラちゃんってば両手でちゃんと持って食べてるー( ´艸`)カワィィ♪
やっぱり食べ物になると強いのねっ(笑)
我家もそんな感じー。海斗がいきなり強くなって北斗が怒られて涙なの(笑)
おもしろいよねー!!

RUUさん手作りのケーキも美味しそう♪
簡単に出来るなら私にも出来るかしらぁー?
いや、きっと無理だなぁー・・・。
まず分量間違えるゎ。見ててもきっとダメだゎー。
でも食べてみたいっ(笑)

妹さんは強いねー!母強しっ!
RUUさんも、もうすぐそんな感じになるのかしらぁー?
楽しみだねっo(〃^▽^〃)o

ぽち☆
Hurana #s0nWkY.c
 
うわ~!
甥っ子ちゃん可愛い。
赤ちゃんの匂いもこちらまで届きそうです^ ^
happy-road #-
 
こんにちは~♪

クックパッド私もよく見てます♪
炊飯器のケーキそんなお洒落なのできるんですね~
私が作ったのは全身良く洗えそうなスポンジになりましたよ(泣)

甥っ子ちゃん笑ってる~♪赤ちゃんって日に日に成長してくから、楽しみですね♪

ふふふ♪デコラちゃん、食べ物からむと強いのね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/681-6e8bc877

