スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついてきます 

デコラはよっぽど眠い時以外は、
ずっと私の後ろについて来ます。
ちょっと何かを取りに行く時も、ついて来ます。


いちばん困るのは、ご飯の用意をしてる時。
ねぎ系を切る時は、細心の注意をはらってますが、
常に足元でデコラがスタンバイしてるので、緊張感倍増。


炒め物する時も油が飛ぶから、どっか行って欲しいんだけど、
私の足の甲の上で、寝始めます。


お供します

この前デコラが、自分のベットでグッスリ寝てる間に
せっせと洗濯物をタンスにしまってると、
ダンナに「あれ?お供がいない」・・・と言われました。


最近ちょっと、桃太郎の気分になってきました。
きっと、きびだんご ボーロ目当てに違いない・・・。


FC2ブログランキングに投票してね♪←クリックお願いします♪


 
nau #-
 
ああーーーウチも長ネギ切っている時はドキドキですよーーー!!

最近キッチンの入口にペット用の扉をつけようかと検討してます。

実は最近キッチンバサミを落下させ、その時いねはクレートの中だったんですけど、ぞぉーーーーッとして考えを改めたんですぅ・・・

はあーーーまた出費がv-406
みゆ #-
 
デコラと一緒に、お宅にいるクマ退治ですか??e-346
ako #-
 
分かります~。
あんずもいつも金魚の・・。
じゃまだけどかわいいんですよねv-238
最近はご飯の支度のとき、ケージに入れるようにしました。
デコラちゃんと違ってでかくて邪魔なのデス^^;

栗毛パンダ #-
 
可愛いですね。付きまとうデコラちゃん。。
確かに炒めモノの時は危険ですよね。ネギも。。
うちの相棒も(呼んでも来ないのに)台所にだけは自主的に来ます。。
カオル #Oob10Koc
 
えーーーうちおかしいですね、
1つの部屋でしか自由にさせてません、
部屋を出るときはサークルに入れたり、彼に抱っこしてもらったりしています。
なんだか焦ってきましたぁ・・・うちもフリーになれるように凹地の中を改造しなくては・・・。
あんまりにも散らかっていたり、コード類が多かったりで、なかなかおうちの中を自由に歩き回らせることができません。
ごきぶりほいほいやゴキンジャムもまだ全部片付けていないんです・・・。
ダメダメですね・・・。反省です。
RUU #-
 
v-354nauさんへ
ホントはペット用扉付けた方がいいんでしょうねぇ。
でもうちは今の所、しつけで何とかしようと奮闘中。
私がキッチンにいる時は、相手にしてくれないのが分かってきたらしく、一人で寝るようにもなってきました。
その確率はまだまだ半分位ですけど・・・。
キッチンバサミ落下v-12
普段の生活の中で、怪我する場面もいっぱいありますよね~

v-354みゆへ
そのクマ退治には、デコラの攻撃の方が有効的です。

v-354akoさんへ
そうなんです。邪魔だけど、いじらしくて、
ついつい色んな事を許しちゃうんですよ~。
ダメだなぁと思うんですけど・・・。
付いてこないと、それはそれで、ちょっと淋しいんですよね。

v-354栗毛パンダさんへ
けっこう危険が潜んでいる場所なのに、キッチン大好きですよねぇ。
まぁ、しょうがないですけどね。
冷蔵庫開けると、すっごい期待に満ちた目で見られます。

v-354カオルさんへ
そんなぁ、別におかしくないですよ~。
それぞれの生活スタイルがあるんですから、
焦る事ないと思いますよ。
うちも、デコラ一人では、入室禁止の部屋ありますよ。
カオルさんのスタイルで、麦ちゃんと楽しく生活できれば、どんな形でもいいと思います
ねずねず #-
 
うちもハイエナがいるので・・・
何か切っているときはもの凄く気をつけてます(汗)
うっかり食べちゃったじゃ済まないものもありますもんね。
デコラさんにストーカーされたら。。。妄想しながら萌えました(変態)
RUU #-
 
v-354ねずねずさんへ
ホント、落ちたもの拾うの早いですよねv-356
この俊敏な動きは、パピヨンの血なんですかね~。
何かを口に入れたな!と思って捕まえようとしても、
捕まらないんですよ~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/69-75b218c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。