スポンサーサイト 

身だしなみ 

今日は仕事始めの日。
・・・なんとか1日無事終わりました(^▽^;)
まぁ、ヒマだったし、どっちかっていうと、眠気との戦いだったけど(笑)

ってか、仕事よりも久々の通勤電車&バスの方が辛かった。
でもあと少し!がんばらねば。


そして帰宅後、夕飯食べた後は、デコラの爪切りを決行!
ず~~~っと気になってたんだけど、後回しになってたから・・・。

なぜ後回しになってたかと言うと、デコラがめちゃめちゃ嫌がるから(ー'`ー;)
『もういい加減にしろっっ359
ってくらい、足をジタバタさせて、なかなか切らせてくれません。

ダンナとふたりで、デコラと格闘しながら
何とかやっと爪切り終了。

ふたりとも毛だらけになったついでに、久々にファーミネーターで
デコ毛のお手入れも、やっちゃう事にしました。


ファーミネーターです 
ファーミネーターですよ。


気持ちイイ~~ 
爪切りはあんなに嫌がるくせに、ファーミネーターは気持ちいいらしく
全く無抵抗&無防備な伏せ。


鏡の中のデコラ 
爪切りもイヤ、耳掃除はもっとイヤ、お風呂はちょっと苦手、ドライヤーは大嫌い・・・
とにかく、あらゆるお手入れを嫌がるけど、
唯一大人し~く、されるがままにしてくれるファーミネーター。


すごい毛デスね 
デコ毛もモリモリ取れるし、この時だけは、
ちょっと優雅にお手入れできる時間♪♪であり、お手入れしてる♪♪ってしみじみ実感できるかも。

嗚呼~・・・しかし、他のお手入れの時も
これだけ大人しくしてくれたら、どんなに楽だろう・・・・・(-""-;)

暴れるから、ひとりで出来ないのが、ちょっと困るんだよなぁ356


今年もポチポチっとクリックお願いします
皆様のクリックが励みになります♪
ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
雅母 #-
 
けっこう毛がフサフサなんですね!デコラちゃん!
もうちょっとスムースちっくなんかと思ってました!短いパピヨン毛ですかねw

雅もばたばたするんで
爪きりはSTEPさんにおまかせしてます♪
スムチー母 #-
 
初仕事お疲れ様ですー♪
私も昨日は疲れたっ。新年総会がホテルであってねー。
これが1年の中のめんどくさいランキング3位内に入ってるゎ(笑)

爪切りって難しいですよねー^^;
うちも2人とも大嫌いなんだけど子供のころにオヤツを見せながらオヤツに気が向いてるときに切ってたんですゎ。
んで、イイ子に出来たらご褒美☆
そしたら今ではちょい暴れたらオヤツ要らないのー?って言うだけで大人しくしてくれるようになったょ☆
機会があったら旦那さまとお試しをぉー♪
Miu #HXuLjvaI
おめでとうございます☆ 
RUUさん☆おめでとうございます♪
可愛い年賀状をありがとうございましたv-10
デコラちゃんとRUUさんのお腹ぽっこりが可愛かったYO♪

お仕事も今月いっぱいですね!
お母さんになる準備もゆっくり頑張ってね☆
楽しみにしています♪

ファーミーネーターって以前、RUUさんのブログで知った私。
デコラちゃん!ホント良い顔してますね^m^♪♪
kinaとさん #mQop/nM.
 
身体を洗われたり、爪をきられたり・・・
ワンコにしてみれば迷惑な事なんでしょうね。

我が家のワンコ達は、それらのお手入れをする時は
いちよう大人しくしていてくれるんだけど
当然メッサ不機嫌&迷惑顔してますよぉ~。
お手入れが終わった後なんか
モロ上から目線で御褒美を要求されますもん・・・(汗)
いったい誰の為にこんな事してんのよっ!
って話ですよね。

ポチ☆ぽちりんこ~☆
のん #-
 
デコラちゃんは好き嫌いがはっきりしてるんですね。
モコもドライヤーは大嫌いで、未だにブルブル震えてるところを無理やり・・って感じですよ(笑)
なぜか耳掃除は好きみたいでね、
「耳」って言うと、すぐスタンバイしてます(笑)

デコラちゃんってけっこう短毛だと思ってたんですけど???
そんなに毛がくっつくファーミネーターってやつはちょっと気になります!!!
ボステリにも有効的なのかしら!?
なんだか、か~な~り~気になるんですけどぉーーーーーーーーー(笑)
うびこ #1rxNNe7U
 
RUUさん、あけましておめでとうです!!
今年は記念すべき日が控えてますもんね
ますます元気でいきましょう~。

ファーミ中のデコラちゃんの「くるしゅうない」みたいな
得意気な顔がかわいくて笑っちゃいますね。
気持ちよさそうとも言うけど(笑)。

お手入れねー、加減しちゃあいけませんよ!
バシッと叱るくらいのスパルタでやれば
甘えてこなくなるんじゃないかなあ。
わが家のグルーミングはきっとヤツらにとっては
拷問に等しいと思ってるはずなんだけど
じっと耐えてますよん。
あ・・・やびん担当なので自分じゃできませんけど(笑)。

ファーミ終わったデコラちゃんの手触りは
格別なんでしょうね~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/699-acfdf184

