スポンサーサイト 

鳴き声に反応 

最近やっと、デコラが犬の鳴き声に
反応するようになりました。


外やテレビから鳴き声が聞こえてくると、
聞こえてくる方を、じーっと見てます。
今までは無反応だったんですけどね。

散歩に行くようになって、「犬」を分かり始めたんでしょうか?


でも、鏡に映った自分の姿を見ても、目をそらすので、
自分が「犬」だっていう、自覚があるかどうかは不明です。


狙ってます
近頃デコラの毛の色が、濃くなった気がします・・・。


FC2ブログランキングに投票してね♪←クリックお願いします♪


 
yumiyumi #-
 
v-10デコラちゃんの視線の先になにがあるのかな~v-290
じっと見ているのが、かわいいね~♪
デコラちゃん、色が濃くなってきたんですね~。リプリーは、顔の毛の色が、だんだんうすくなってきました。
やっぱりミックスは、いろいろなのね~v-286
ミックスは、いろんなパターンで成長してくくんですね~なんだかとっても楽しい~。
ミックスバンザイ!
ちー #-
 
うちは反応し過ぎなくらい反応します。
気が付けは鳴いています。
…何がしたいんだろ…w
鏡に映ったデコラちゃん、目をそらすんですか?ウェルは鏡の裏に別のワンコが居るもんだと確かめに行き、戻っては確かめるを繰り返していますよ。
ako #-
 
他のワンコに興味がでてきたんでしょうか?^^
あんずは犬の鳴き声より救急車にすごい
反応します。

色が濃くなったんですか?
うちは黒毛にたま~に白毛が生えてます^^;

RUUさんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか??
お願いしまーす☆


みゆ #-
 
確かに濃くなりました。v-333

お宅のクマが濃くなればいいのですが・・・v-356
ルビパパ・ルビママ #-
 
我が家のルビーも小さい頃、ご近所でよく泣くワンコがいて、それで吠えるのを覚えたかなー。いいような、悪いような。。

鏡への反応はワンコそれぞれですね。
ルビーもあんまり目線をあわせたがりません。
あと、テレビをみるワンコ、見ないワンコというのも十匹十色のようです。
RUU #-
 
e-243yumiyumiさんへ
ホントにミックスは色々ですねぇ。
デコラの兄弟は黒色で、デコラだけフォーンだったそうです。
だから濃くなってるんですかねぇ?
そこがミックスの面白さですね。

e-243ちーさんへ
ウェルちゃんかわいい~!鏡の後を確かめるんですか?!
しかも繰り返しちゃうんですか?!
デコラにもやってほしい~~

e-243akoさんへ
興味はあるようですが、戸惑ってますv-356
リンクしていただけるんですか?!
うれしいです~v-343
こちらもリンクさせていただきますv-407

e-243みゆへ
ね、やっぱり濃くなったよね。
2行目はノーコメントで・・・
RUU #-
 
e-243ルビパパ・ルビママさんへ
やっぱり、他の犬と触れ合って、犬らしさを学ぶんですねぇ。
鏡を見て目をそらすのは、どういう心境なんでしょう?
以前飼っていたパグも、目をそらしていたので、
犬はそういうもんだと思ってたけど、それぞれ違うんですね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/70-83eee743

