スポンサーサイト 

雑種パワー 
今日は仕事中、こんなランキングを発見。

・・・そういえば去年も見た気がするなぁ

トップ3は相変わらずの御三家だけど、まさかそれに次いで
MIX犬が4位!!

え?なに? 
4位だってさ!


去年初めて5位になって、今年はさらにランクアップ。
ある意味、雑種が4位なんてすごいというか、なんというか(^▽^;)

おととしはランキングに入ってないし、
ホントにここ2年くらいで、急に人気が出たんだなぁ。
最近TVでも、MIX犬を紹介するのを目にするし。

こんなんデスけど・・ 
でも純血種と違って、MIX犬の種類は幅広いから、
一気に4位とかになれちゃうのかなぁ。
色んな雑種が力を合わせれば・・・って感じで。

パグとパピヨンのMIXとなると、探すの大変なくらい少ないだろうし・・・。

まぁ、でもいずれにせよ、変なブームで無謀なブリーディングをするような事態には
なって欲しく無いデスねぇ。


ブログ村ランキング  人気blogランキング
ランキングに参加中!
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
ぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
nau #-
 
おはようございます~!!
ランキングですかぁ、パピヨンは割と毎年同じ位置にいるんだなぁー。うんうん、変に流行犬になって乱雑なブリーディングがされるようになったら、ってそれが一番心配ですよね。

あ、私といねが行くいつものカフェにパグとダックスのミックスちゃんが来ていましたよ。
パックスって呼ばれていました。
性格はかなーり頑固ちゃんだそうですが・・・

うふふ、この週末はお天気よさそうですねv-278
スムチー母 #-
 
今はMIX犬多いよねー!
デコラちゃんめちゃかわぃぃもんねっo(〃^▽^〃)o
でもRUUさんが最後に書いてるように無理なブリーディングだけは止めてもらいたいなぁー。
ブリーダーってのは本来スタンダードに近い純血種を産ますのがお仕事のような気がするのー。
そこだけが私の中でずぅーっと引っ掛かっておりますの。

だけどワンコはみんな大好きー♪
どんな子でもめんこいっo(〃^▽^〃)o

yumiyumi #-
 
こんにちは~RUUさん♪
お久しぶりになってしまいました。
最近、天気が悪くて、散歩にも行けないもので、ブログに乗せる写真が激減中~v-356
その隙にピクミーというブログペットに
はまっておりました!
FC2の広告で見つけたんですが、めちゃかわいい~♪
なんと、今はミックス犬が4位なんですか・・・。
市内のペットショップでも、かわいいミックス犬がいっぱい~なんていう広告が
あったりしているので、世のなかの流行に乗って、今はわざとミックスを作ってますね。
あーv-406また売れ残ったり、かわいくない子が生まれたりしたら
最悪の悲しい末路をたどる子犬やまだ若いミックス犬が山ほどいるんだろうな・・・i-241
純血種でも、同じことが言えるんだけど、犬の流通というか、
ブリーディングは、もっと規制されるべきですよね!
愛もなく儲ける手段とされた犬達は、闇から闇へ・・・わーん!悲しすぎます。
自分もミックスと暮らしているだけに、ものすごくフクザツですi-241
むやみやたらに繁殖させて、年間30万頭も処分されて、その現状を知るにも勇気がいるほどのこの現実
どうかしていますよね・・・何とかできないものでしょうかね~i-240

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/707-629ca905

