スポンサーサイト 

ベビーカーがやって来た 
今日は注文していたベビーカーがやって来ました。

でも、しばらく使わないし、組立てるのメンドクサイし、
そのままダンボールに入れて、閉まっておこうかとも思ったんですけど
ダンボールがあまりにデカかったので、組立ててみました。

ベビーカー 
オランダの「クイニー」ってメーカーの「Quinny buzz」というベビーカー。
コチラで直輸入品を購入したので、かなりお安くGET。

組立てるのは部品を、カチカチはめてくだけなんだけど、
これまた英語の説明書のイラストを頼りになんとか組立てました。
このお店が作った、簡単な日本語の説明書もついてたけど、あんまり役に立たなかった

たたんだ感じ 
たたむとこんな感じ。

このベビーカーの情報がなかなか無かったんだけど、
実際使ってる方のブログの情報が、とっても役に立ったので、
私も少し紹介してみようかと思います。

まだ実際使ってないから、走行する上での使い勝手は良く分からないけど、
シートをリクライニングさせたり、ベビーカーをたたんだりするレバーが硬くて、
ちょっと力が必要でした。
でもきっと硬いのは最初だけで、コツをつかんで何度もレバーを使い込んでいけば
柔らかくなるんじゃないかなぁと思います。

お約束 
ではでは~お約束~~。
デコラを乗っけてみました( ̄m ̄〃) ガタガタ震えてるけど(笑)

新しいベビーカーを見学に、妹達も我が家へやって来て~・・

ばぶ~投入 
そんな訳で、ついでにばぶ~も投入。


せまい・・・ 
デコラ迷惑そう(笑)


・・・ってこんな獣達が乗っても、良く分かんないですよねぇ(^▽^;)

正しい使い方を、甥っ子がモデルになって披露してくれました。
モデルを投入 
生後4ヶ月の甥っ子が乗ったらこんな感じ。

このベビーカーは、乗り心地と押しやすさ優先で選んでみました。
たたんでもデカイし、自立しないし、重いからベビーカーを片手で持つのは厳しいし
電車やバスを利用するのは、あんまり向いてないと思います。

でも車輪が自転車と同じようなタイヤだから、衝撃を吸収してくれて
走行がガタガタせずスムーズ。

それでも小さくて軽いのにしようか、このデカイのにしようか、すっごい悩みました。
でもデザインが気に入っちゃったし、小さいのが必要になったら
安い中古品でも、セカンドカー的な感じで買えばいいか~・・って割り切ってコレにしてみました。

イイ感じ?? 
このシートも低反発っぽくて、柔らかくて気持ち良さそう♪♪
私が乗り心地を確かめたいくらいだけど(笑)

実物のベビーカーを見ずに、ネットの情報だけで買っちゃったから、
届くまで大丈夫かなぁ・・ってちょっと不安だったけど、
想像通りだったし、全然問題なしです~♪♪


ブログ村ランキング  人気blogランキング
ランキングに参加中!
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
ぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
kinaとさん #mQop/nM.
 
あっ!そうですや~ん!
わざわざデコラちゃん達をベビーカーに乗せなくても
甥っ子ちゃんの試乗モニターがいてますやん♪(笑)

甥っ子ちゃんがご機嫌で試乗してるみたいなので
これは乗り心地がグッドみたいですね♪
ポチ☆ぽちりんこ~☆
のん #-
 
オサレ~なベビーカーだわっ♪
個人的に、黄色のチョイスがなかなか共感です☆

甥っ子ちゃん、乗り心地がいいのか、ニコニコスマイルですね(≧∀≦)
まだ見ぬチビっこちゃん、こんなステキなマイカーがあって来月(でしたよね?)が楽しみですね(≧∀≦)

それにしても・・
デコラちゃん、ちょっと涙目!?
怖かったのかな(>_<。)


秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/716-e4d5f90b

