スポンサーサイト 

山下公園~デコラ、いろんな犬と出会うの巻~ 

さぁさぁ、飼主興奮気味で、やっと山下公園に到着。


デコラ、初・山下公園です。
さすが観光地の公園だけあって、人が多い。
そして犬も多い。


この海の向こうはパリですか?

色んなワンちゃんが、デコラに反応して、
吠えたり、匂いを嗅いできたり・・・。
せっかくコミニュケーションをとってくれてるのに、
デコラ無視。


ちょっと気にする事はあっても、
距離をおいて様子を伺うだけで、近づこうとしません。

海風は気持ちいいのぅ


ミニチュアダックスの、かわいい仔犬とご対面しましたが、
両者お互いの飼主の後ろから、じーっと見つめ合ったまま固まってます。
飼主苦笑いですよ・・・


まぶしいっす


そして、やっぱりどこへ行っても「チワワですか?」と言われます。
「こんなチワワらしいチワワは、久しぶりに見ました」
って言われた時は、悩みましたよ。
訂正するべきか、しないべきか・・・。


とりあえず全員に、チワワじゃないことを説明したけど、
だんだんメンドクサクなってきました。


もうこれからは、「そうですチワワです」って言っちゃおうかなぁ。


疲れた・・・


FC2ブログランキングに投票してね♪←クリックお願いします♪


 
nau #-
 
ワンコと山下公園なんて素敵ですねv-352
ああー、皆なんてオサレーな場所に住んでいるのでしょう・・・。
うらやましいですぅ。

それにしても犬種・・・(苦笑)
うーん、いちいち訂正していくのって確かにちょっと大変ですね。毎日のことだから。

ワンコと会っても無視なんですか?
いいなぁ・・・。ウチなんか大騒ぎで大変ですよ。だからドッグカフェでもヒヤヒヤものです。
犬の社会化!!と力んでパピーの頃から色んな犬に触れさせたのはいいのですが、逆にワンコ大好き過ぎになってしまい、悩んでますよーーーやれやれv-406
ぐまま #-
 
こんにちは~
お久しぶりにお邪魔します!
リンクありがとうございます♪
こちらもリンクさせて頂きますね
いやぁ、デコラちゃん
どんど可愛くなってますね
お口のぷにゃっと感がとても可愛いです
「フレブルですよねー」って言われると困ります
最近は訂正するのも面倒なので
うんともすんとも言ってませんよ~
みゆ #-
 
e-286ネタがなくて、2日にわたって書いたな?
ねずねず #-
 
あー。わかります、そのきもち。
最初の頃はチワワだ!チワワですよね?なぁーんて言われすぎて
本当のことを言うのが面倒になった(汗)
ワンコの社会化って難しいですよね。じげんは余計にビビリになったので
難しいです。。。逃げ回っちゃうからたちが悪いデス・・・
デコラさんはニオイクンクンご挨拶は出来るのかな???
yumiyumi #-
 
デコラちゃん、カメラ目線で、何を思っているのか、何かを訴えている顔にもみえてきました。
ほかのワンコと遊ぶより、しずかにしていたいのでしょうか?
寝顔もうふふ~v-10かわいいね。
家のリプリーは、見たことない犬種という印象が強いようで、何犬ですか?ときかれます。
前に、M・シュナウザーを散歩させてる人に、リプリーを指して、M・シュナウザーですよね!?っていわれ、びっくりしました。
リプリーは、どう見ても、シュナウザーではないだろうに、よりによって、シュナウザーを飼ってる人に言われて・・・、私、たまげました~v-12
散歩してると、びっくりするような面白いとことを言う人にも出会い、それも楽しいね。

カオル #Oob10Koc
 
わぁ、なんというすばらしい偶然!
最初アイドルとかかと思いました、天皇様皇后様だったんですね~。
田舎に住んでいる私には特にご縁がないお方です・・・(^^;
下の記事のデコラちゃんの、ちょっと気だるそうな目つきがすっごくかわいい!!
いい表情ですねー。
お洋服もかわいい!
デコラちゃんだと、チワワちゃんサイズとかで入るんですか?
私は麦の洋服のサイズがいまいち分かっていないので、
100均のTシャツ2枚とピンクのちっちゃいTシャツをぐるぐるローテーションしてしのいでます。
成長しきったら、ちゃんとしたのかって上げたいな♪
RUU #-
 
e-36nauさんへ
いえいえ~電車で行ったんです~
うちの近所には、おしゃれワンコスポットがないので、通うしかないです~v-406
無視というか、チラ見ですかね。
チラッと見るんだけど、そのままどんどん歩いて行っちゃいます。
ドッグカフェで他の犬が吠えても、我関せずって感じで、じーっと見てるだけです。
犬の社会化・・・出来てないんだろうなぁ・・・

e-36ぐままさんへ
リンクした事、お知らせしたつもりになってました~スミマセン。
こちらこそ、リンクありがとうございます。
確かに、ボステリとフレブルも似てますよね!
やっぱり訂正メンドウになって来ますよねぇ。
私もその時の気分で、訂正したりしなかったりに、なるような気がします。

e-36みゆへ
はい。今日はダラダラしてました。

e-36ねずねずさんへ
パピヨンの仔犬と、ロングコートチワワの仔犬も、似てますね!
みなさん純血でも、色々言われるんですねェ
じげんくんも、逃げる派なんですね。
デコラがニオイクンクンご挨拶してる所、見たことないデス。
クンクンされたら、逃げてます・・・v-406

e-36yumiyumiさんへ
シュナウザーときましたか・・・。
しかも飼ってる人に・・・むむむ、何故だ・・・。
でもこれはMIX犬の宿命なんでしょうか。
MIX犬で・・・って説明すると、皆さんめずらしがるので、
メンドクサイけど、反応はおもしろいですよね。

e-36カオルさんへ
そうなんですよ~両陛下だったんです。
私も人生初でした。・・・肉眼では見てないですけど・・・。
デコラの服は、チワワサイズで大丈夫ですね。
この体の大きさのせいで、余計チワワって言われるんでしょう・・・。
フレブル用のお洋服を売ってる所、ありますよねぇ。
フレブルは、洋服が似合いますよね!
麦ちゃんのファッションショー、楽しみだなぁv-343

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/72-15d6154b

