スポンサーサイト 

デコラの大きさ 

今日もダンナは仕事のため、ダラダラしてます。


さっきデコラの体重を量ってみたら、2.2Kgでした。
うちに来てから、1Kgしか増えてないなぁ・・・。


やっぱり、体の大きさはパピヨンの血なのかなぁ?
でもパピヨンも、もうちょっと大きい気がするけどなぁ・・・。


ティッシュと比較
ティッシュと比べると、こんな感じです。


11月1日で、ちょうど5ヶ月だけど、
これからまだ、大きくなるんでしょうか~~?
もうちょっと大きくなって欲しいんだけどなぁ・・・。


早く散歩に連れてってケロ


FC2ブログランキングに投票してね♪←クリックお願いします♪


 
みゆ #-
 
小さいほうが持ち運びにラクですよv-30
ako #-
 
ちっちゃーい!
かわいい~2.2㌔ですかぁ~^^
あんず、本日の体重6.2㌔^^;
プードルよりコッカーが強いみたいです。
抱っこ、キツイっすe-263
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわ。はじめまして~。
本日はコメントありがとうございましたー。
デコラちゃんはパグ×パピヨンなんですねー。パグヨンっていうんですか~。きりっとした目に大きな耳がかわいいですねー。
ミックスはお母さん似になるって聞いたんですけど、デコラちゃんのお母さんはどっちかな?
うちのくまは母親がダックスらしいです。
またきまーす。これからもよろしくお願いしますー。
ねずねず #-
 
2.2㌔!チビッコですね~デコラさん☆
みゆさんの言うとおり・・・持ち運ぶのには小さい方がラクですよね(笑)
じげんは一時期減りましたが今2.7㌔位です。
健康に長生きしてほしいから3㌔位になってほしくて頑張ってご飯作ってたけど増えナス(汗)
10ヶ月位でもう体重は落ちつくみたいですよ。まだまだ、これから!
デコラさん、がんばってご飯食べてたくさん運動して育つんだよ!
RUU #-
 
e-36みゆへ
まぁね~。今でも1日連れて歩くと、結構疲れるもんねぇ。

e-36akoさんへ
お医者さんにも、もうちょっと太らせてもいいですよって
言われてるんですけど、どうも太れないんですよ。
6.2Kgあると、長時間の抱っこは辛そうですね。
5Kgのお米を持って帰ってくる時、大変だもんなぁ。
でも、あんまり体が小さいと、弱い子になるって聞いたんで心配なんです~。

e-36こいちろさんへ
コメントありがとうございますv-343
Mix犬は、お母さん似になるんですか?!
初めて知りました!
デコラは、どっちがお母さんとお父さんなのか、
分からないとショップの人に言われてしまいましたv-406
またくまちゃんに会いに行きます~v-343

e-36ねずねずさんへ
じげんくんは、2.7Kgなんですねぇ。
うちも3Kgが目標なんです。
ご飯もちゃんと、規定量あげて、おやつも少しあげてるんですけど、太らないです・・・。
でも10ヶ月くらいまでは、まだ成長の見込みありですね!がんばります。
栗毛パンダ #-
 
2.2キロ?!
ティッシュが…大きい。。恐れ入りました。。。
デコラちゃんのベッドは、おそらくうちのぽちさんの枕くらいでしょう。。
ちんまり…可愛い。
5カ月なら、まだまだ大きくなるのではないでしょうか。健康にすくすく育って欲しいですね。

RUU #-
 
e-36栗毛パンダさんへ
そうなんです。2.2Kgしかないんです。
散歩中レトリバーと対面すると、ホント驚くほど小ささを感じます。
もう少し大きくなって欲しいです~
でも、一回のご飯の量を増やすと、消化不良をおこすようなので、
今だに、1日4回に分けてあげてるんです。
カオル #Oob10Koc
 
わぁ、デコラちゃんってこんなに小さいんですか、かわいい!!
2.2キロ・・・麦はうちに来て1週間後に測ったときには、すでに3キロありました(笑)
パグちゃんの血がどこまで出てくるのか、これから楽しみですね。
体格はパピヨンちゃん寄りになるんですかねぇ。
1日4回ごはんを食べるんですか!?
RUUさんマメですねぇ!!すごいです。
RUU #-
 
e-36カオルさんへ
私の予想では、もう少し大きくなると思ったんですが、
なかなか大きくなりません。
うちに来たばかりの頃の写真を見ても、
すごい大きくなったなぁ・・・って思えないんですよ~。
ちょっとは大きくなってるかな?程度です。
このままいけば、体格はパピヨンだと思います。
そうなんです~。4回に分けてるんです。
でも、そのうち昼の1回は、母があげてるんですけどね。
nori #-
 
留守中のご訪問ありがとうございました!
2.2kg??ちっちゃ~い!!か、かわいいわ!
うちは、5kg超です、、、
でも頑張って、鞄にいれてますが、、重い。
絶対、軽い子がいいですよ~~ぜったい!!
RUU #-
 
e-36noriさんへ
プーケットから、戻られたんですね~
もう少し大きくなって欲しいなぁ~と思う反面、
連れて歩く時は、これ位でもいいかなぁと思うんですよねぇ。
以前はミニチュアダックスを、大きいなんて思わなかったけど、
デコラを見慣れると、道で会うダックスが、大きく感じます。
慣れって恐いです・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/73-fda972ed

