スポンサーサイト 

臨月デス 

気付けば今日はひな祭り。
あっという間に3月になってしまいましたねぇ。

いよいよワタクシ、臨月に突入しました。
計画的に出産する事になるかもしれないんですけど、
いずれにせよ、あと半月もすれば、人間が1コ出来あがるんだなぁ・・・。

不思議ですねぇ。

力強く腹の中でバタバタして、うねうね動いてるのが分かるけど
この中に人間が入ってるなんて信じられん・・って、我が腹をしみじみ眺めたりして。

もう臨月なのに、まだ今ひとつ実感が湧きません。

そうそう、性別もとっくに教えてもらってるんですけど、
名前がいっこうに決まりません(ー'`ー;)
早く考えておくつもりだったから、どっちか聞いたのに・・・・。

どうしようかな(ー'`ー;)

________________________________________________________________________


さて、産休に入って早1ヶ月。
すっかり家で過ごす時間が増えて、暇つぶしにとあちこち掃除して
ダンナに「じっとしてられないの?」って言われましたが・・・

してられないんですよっ

まぁ無茶は出来ないけど、何かやってないと落ち着かなくて。

こっそり 
新しく購入した掃除機は、ばりばりデコ毛を吸い込んで
イイ仕事してくれるからご機嫌デス~~♪♪
サイクロン方式で取れたゴミを眺めつつニンマリしたり。

つ~か、恐ろしいほど取れるんだけど・・・
どっから湧いてくるの?ってくらいデコ毛が・・・。

ま、掃除機ギライのデコラは、こっそりこっちを眺めつつ
警戒しっぱなしだけど。

警戒してます 
名前を呼んでも、目も合わせてくれません(^▽^;)

別に掃除機に攻撃されるわけじゃないのに~。


ま、こんな風に家で過ごす時間が増えると、家で出来る何かを探して
「何か」をやりたくなりますねぇ。

そしてその何かとは・・・
昨日突然ホームベーカリーが欲しくなったっっ

・・・いつもの一過性の「やってみたい病」って気もするけど

ご飯よりパンが好きなワタクシ。
美味しいパンが食べたくてフランスに行った・・・といっても過言ではないくらい。

かといって、自分でタネを作ってオープンで焼くほどマメじゃないし、
その点ホームベーカリーは材料をぶっ込んで、スイッチを入れるだけで美味しく焼きあがる♪♪
これなら私にも出来るかも!
・・・と、勝手に盛り上がってるわけです。

振り返れば結構我が家は、1ヶ月のパン代の比重が高いし、
最近はネットで強力粉が安く手に入るみたいだし、
自分で作った方が節約できるのか??

嗚呼~どうしよう~~。
・・・ってか、その前に子供の名前を考えろ・・っての(^▽^;)


ブログ村ランキング  人気blogランキング
ランキングに参加中!
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
ぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
happy-road #-
 
お久ぶりです!コメントありがとうございました★
ついに臨月なんですね~♪BABYとご対面楽しみですね♪
わくわく♪

ホームベーカリーいいですよね、私も欲しいです。

掃除機を見つめるデコラちゃんの表情がたまりませんわ~
スムチー母 #-
 
おぉー!!無事に臨月突入ですねー♪
2月中に産まれなくてよかったゎ♪爆
計画的に産むことになるかもなんだぁー。
今月中旬には新たな命の誕生かぁ♪
お名前ってその子の一生のことだから悩んで当然ですよねー!
じっくり考えてかわぃぃ良いお名前にしてねっ♪

ホームベーカーリーかぁ♪
買っちゃえー!!←オイッ
雅母 #-
 
性別が気になる・・・
デコラちゃんの弟?妹?
ほんとに楽しみで、ほんとに無事を
心から願っています!

ちなみにわたしはこどもの予定全くないのに
名前は決めてますw
 
臨月なのにじっとしていられないなんて、もったいない。「出産=だんなをこき使うチャンス。」と我が友人は申しておりました。
赤ちゃんには、うまれた時から動物といる生活が、免疫にも情操にも良いというくらいですから、これからデコラサマ様ですね。
ぴぴママ #-
 
子供の名前、悩みますよねぇ。うちも随分前から考え始めたのに、
結局決まったのは産む間近でしたよ。すごいたくさん候補挙げてたのに
これだ!!って思う名前って、ひょっこりでてくるんですよね~。
不思議・・・。

ホームベーカリー、憧れますよね♪あたしは専ら手ごねです。
ストレス発散とばかりに、台に打ち付けてますよ(;^_^A
でも、ホームベーカリーで作る方が美味しいような気がする・・・。
うびこ #1rxNNe7U
 
ついに臨月ですか!
おなかの内側から動いてる感触ってやっぱりあるんですね~。
日にち決めて計画出産されるんですか?
万が一にも来月になるなんてことはないんですよね?
妹さんとこのベイビーちゃんと同級生になるためにも(笑)
今月内にぜひ!(なんの激励だいったい)

サイクロン式の掃除機・・・確かに良く吸うけど
わんこの毛って網のフィルターに縦に刺さるように
ぴっしり張り付きませんか?
ウチもサイクロンですが、フィルターの手入れが面倒で
今さらながら紙パックにすればよかったなーってww
サイクロンで楽なのはダイソンだけだそうです。。(た、高い)

昔実家に居た頃、ホームベーカリーありました。
おふくろや姉が超パン派だったので毎朝焼いてましたよ。
あの焼きあがるときの香ばしい匂いってたまりませんね。
わしは朝から口の中がモサモサするのがイヤで(笑)
パンはあまり食べませんでしたけど
大人になっておいしいパンの良さがわかりました。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19happy-roadさんへ
お久しぶりですm(_ _"m)
とうとう臨月までやってきました。
けっこうお腹が張る事も多くて、辛いっス(/ー ̄;)
・・・・ホームベーカリー、ネットで注文しちゃったv-356
まだ届いてないけど。

e-19スムチー母さんへ
いよいよ臨月になってしまいました。
もう計画的に入院して、出産する事になりそうです。
その前に破水したりしない限りは(^▽^;)
ってか、ホントにもうすぐなんだよなぁ・・・・。
実感話かないなぁ(笑)

ホームベーカリー、ネットで注文しちゃいました( ̄m ̄〃)
まだ届いてないけど。

e-19雅母さんへ
ブログで性別公表しようか考えたんですけど、
生まれるまでの楽しみにしたいって友達がいたので、
とりあえず止めてみました(^▽^;)
しばしお待ち下さい(笑)

名前・・・・まだ決まってません。
どうしよう・・。

e-19ハムヨさんへ
そうなんですよ~。
じっとしてられないなんて、損な性格ですよねぇ・・。
我ながら可哀想なヤツだなぁ・・と(笑)

そうそう、動物と生活してると免疫がつくっていいますよねぇ。
ホントたくましく育って欲しいっス。

e-19ぴぴママさんへ
ですよね~~!!悩みますよね~~~!!
しかも本とか見ると、たくさんありすぎて分かんなくなってくるし、
何コレ?!って名前ばっかりだったり。
苗字とのバランスとかね・・・・はぁ・・考えだしたら止まらないのに
いっこうに決まらない・・・(/ー ̄;)

私は絶対手ごねなんて無理だと思う~~!
コネ方とか、コツが必要そうだし。
で、結局ホームベーカリー、ネットで注文しちゃいました。

e-19うびこさんへ
とうとう臨月です!
もうお腹の中でグリグリ動きますよ~~!!
お腹が波打ってるのが、目に見えますから。
来月になるって事は無いですね。もう入院する日もほぼ決定したし、
それ以上遅れる事はないです。
そんな訳で、いとこ同士同級生ってのも決定です(笑)

そうそう、サイクロン式も色々噂を聞くんで、
どの掃除機にしようって結構悩んでたんですけど、
我が家はSANYOの紙パックも使える、サイクロン式にしました。
これがフィルターの手入れも楽ちんなので、なかなか良い買物でした。

結局ホームベーカリー、ネットで注文しちゃいました~♪♪
まだ届いてないけど、今から焼くのが楽しみデス(o^-^o)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/730-e87b1b44

