スポンサーサイト 

ビデオカメラ 

ダンナが最近ず~~~っと、どの機種にしようか悩んでいたビデオカメラ。
とうとう我が家にやって来ました!!

ビデオカメラって何を基準に選べばいいの?どんな機能が付いてるのが便利なの??
メーカーごとの特徴は???

動画なんて、コンデジの機能でしか撮ったコトないし、
とにかく全く分からないモノだったから
ネットで機能やら価格やら、時間かけてガッツリ調べ倒しました・・・(ダンナが)

そして選んだのがコレ。

ビデオカメラが来た! 
『Canon iVIS HF21』

去年の夏に発売されたビデオカメラで、展示品が中古として安く売ってたから、
コレに決定してしまいました。

2月に発売されたCanonの最新機種、『iVIS HF R10』とどっちにしようか悩んで
少し古いけど、機能的には優秀なHF21にしました♪♪

前モデルだけど機能のランクが上で、安い方を選んだって事になります。

ま、ダンナが納得できるモノだったら、私は何でもイイんだけど~良く分かんないし。

何それ?見せてよ 
新兵器に興味津々っス(笑)


昨日買ったばっかりで、ろくに撮影してないんだけど、
これからばぶ~が我が家に留守番しにやってくるし、
試し撮りする絶好のチャンス♪♪

モデルになるわよ 
『いつでもモデルになりますよ』


天気が良いから公園でも撮りたいし、張り切って撮影してみます♪♪
・・・・ただ、ブログにUP出来るかどうかは・・微妙(^▽^;)
私の理解能力次第です


ブログ村ランキング  人気blogランキング
ランキングに参加中!
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
ぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
スムチー母 #-
 
ビデオカメラだぁー( ´艸`)
私もぜーんぜんわからないっ(笑)
使ったこと一回もなーい!笑
これからデコラちゃんやベビーちゃんの動画いっぱい撮るのかしらぁ♪
楽しみだねー( ´艸`)ムフッ♪
kinaと #mQop/nM.
 
そうそう!
最近のビデオカメラってHDだしぃ、
とっても小さくて高性能!!!
これから生まれてくる子供さんの成長記録を
いっぱい撮っていかなくっちゃですよね。

デコラちゃんの元気な可愛い動画も
ついでにたくさん撮って紹介して下さいね♪
ポチ☆ぽちりんこ~☆
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19スムチー母さんへ
私も良く分かんなくて、かといって説明書読むのもめんどくさくて(笑)
とりあえず、オートで撮る方法だけはダンナから教わりました( ̄m ̄〃)
これから赤子とデコラの記録用に、頑張ってもらいますよ~。

e-19kinaとさんへ
ホンットに最近のビデオカメラは小さいですよね!
昔は『パスポートサイズ』ですら、小さい領域だったのに・・・。

これから赤子の成長と、ついでにデコラも撮影しないと(笑)
・・・ってその前に、使い方を憶えないとなぁ(^▽^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/731-f3f246d9

