スポンサーサイト 

焼きたては美味い♪ 
そういえば先日、妹から聞いた話なんですけど・・・
まだ我が家がビデオカメラを購入する前、どれにするか悩んでた時のコト・・・。

母と妹、ふたりの会話

母 『お姉ちゃん家ビデオカメラ買おうって言ってるみたいね』
妹 『そうみたいねぇ』
母 『ビデオカメラ買うなら、映写機も買わないとねぇ・・・』
妹 『(; ̄Д ̄)?!!



映写機?!!

そりゃあ、私達が子供の頃は8mmのカメラで撮って、映写機で見てたけどさ・・・
母よ・・・もうテープの時代は終ってるって・・・

っていうか、我が母は携帯電話も持ってません。
もちろんメールもした事ありません。
ホンットに機械オンチなんですよねぇ(ー'`ー;)
________________________________________________________________________

さてさて、先日私が急に欲しくなってしまった商品・・・

ホームベーカリー


結局ぽちっと買っちゃった♪ ( ̄m ̄〃) えへへ

ホームベーカリー 
パナソニックのホームベーカリー

すぐに焼けるように、ドライイーストとか強力粉とか
準備万端で待ちわびてました♪♪

とりあえず初回は、メーカーの説明書通りの分量で焼いてみる事に。


焼き上がりまで、待つ事4時間・・・・。


出来たよ~~♪♪ 
ちゃんと出来たよ~~~
ホカホカだよ~~♪ 良い香りだよ~~~♪♪

ちゃんとした食パンだ! 
すごいよ、ちゃんとした食パンだ~~!
写真だと分からないけど、湯気がフワフワたってます♪♪

さっそく食べてみると、耳はカリッとして、中はフワっとして美味しい( ̄▽+ ̄*)
ただ、もうちょっとバターの分量を増やした方が良かったかな。


じゃ、さっそく試食部隊にもお裾分け。
おすわりして~、ハイタッチ~~。

ハイタッチ! 
視線はパンに釘付け(笑)


まだ待て! 
『まだ待てよ!』


『よし!』
よし! 



美味いっ 
やっぱり怖い顔して食べるのね・・(^▽^;)
元々パン好きのデコラも、これは相当気に入ったみたいデス。

パンの粗熱を取る為に、しばらくキッチンカウンターの上で放置してたんだけど、
デコラはその下からしばらく離れずに、もっと欲しいと無言のアピールを続けてました。

ホントに材料をドサドサ入れるだけで、
こんなに立派な食パンが出来ちゃうなんて感動しちゃう♪
やっぱり買って良かった~♪♪


ブログ村ランキング  人気blogランキング
ランキングに参加中!
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
ぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
のん #-
 
お母様・・・最高ですね(笑)
笑っちゃいました(≧∀≦)
かわいいですね♪

ホームベーカリー、いいですね☆
人のものが良く見えてしまう体質なんで・・・
あたしも欲しくなっちゃいました(笑)

またいろいろ作ったらぜひぜひアップしてくださぁ~い!!!
あたし的には、サイコロチーズとか、クルミ入りパンがお気に入りです(≧∀≦)
あ、あたしの好みはどうでもいいですね(-.-")凸
 
デコラちゃんの、「はいはいやりますよ、パンの為にね。」の顔が人間みたいで、大好きです。
旨い物の為にがんばるのは、人間も犬も一緒ですね。
雅母 #-
 
ホームベーカリーいいですね~!
うちはパンよりご飯派なので
縁がないですけど、こうゆうの見たら
欲しくなるなぁw
イースト菌、デコラちゃん大丈夫ですか!?
雅も昔パンあげたことあるけど
旦那さまサイドから菌はアカンって聞いて
あげるのやめたんですよ~(^^;)
もちろん無言のアピールしますけどね。
スムチー母 #-
 
ホームベーカリーって材料をどさどさそのまま入れるだけなの?
混ぜてから入れてねーとかじゃないんだぁ!
めちゃ簡単そう!!
それなら欲しいかもー( ´艸`)
でも食パン食べる習慣ないからなぁー・・・
他にアレンジ可能なのかしらっ??

デコラちゃんの目・・・めっちゃ必死ー!!
ウケルゎ。
さすがファイターだねっo(〃^▽^〃)o

お母様・・・驚き発言っ!
そりゃ妹さんも絶句だねっ。笑
うびこ #1rxNNe7U
 
8ミリ!!!
きっとRUUさん同世代だっ(笑)
わしも幼少期の動画といえば8ミリでした。
見るときは部屋の電気消してふすまとかに映してね。懐かしいw
そんな実家の父親とは今でもメールやりとりしてますよ~。

おっ!ホームベーカリーやっぱりポチッとしたんですね。
焼きたてはたまらんでしょう。
あの香ばしい香りはパン党でなくとも食欲そそられます。
もっちりとしたふわふわのパンがいつでも食べれるなら
買った甲斐もあるってもんですよ。
その香りに釘付けなのはデコラちゃんも同じですね~
ものすごい前のめりになって我慢してる姿がかわいすぎるー!

そうか、Nationalって今は言わないんですよね。
白物家電でも全部Panasonicの社名だったんですね。
なんか本体見てちょっとしたカルチャーショックをww
yukimilk #-
 
映写機(笑)でも気持ちわかります。
私も機械音痴&昭和なアナログ人間なので。

焼きたてパン!ホントにおいしそう☆

朝起きたら焼きたてパンの香りなんて素敵すぎる~!
nau #-
 
凄いきれいな食パンが焼けるのですね!!
自分でコネコネして作るパン作りだと一番難しいのが食パンなんですよ~!!
しかも材料がまとめて一番多く必要なので失敗時のダメージが大きい!!→だからなかなか挑戦できない→ますます出来なくなる・・・の悪循環です(苦笑)

あ、おかげさまでブリンドル~なボステリちゃんのプリケツが完成しました~!!
毎度のことですが・・・愛着がわいちゃって(^^;
いーいプリケツ具合ですよ、奥さま~!!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19のんさんへ
もうホントにねぇ・・・母の時代は一体どこから止まっちゃってるんだか・・。
ビデオデッキすら使いこなせなかったからなぁ。

パンが好きな方なら、ホームベーカリー良いと思います!
私も〝最初だけしか作らないんじゃないかなぁ・・・〟と思って、
買うのを躊躇したんですけど、材料入れるだけだし、炊飯器でお米を炊くのと同じ
っていうコメントを読んで、買おう!って決めました(笑)

まだ今の所、普通の食パンとレーズン入りしか試してないんですけど、
そうそう!チーズ入りとかクルミ入りも美味しいですよねっっ!!
挑戦してみますよ~!

e-19ハムヨさんへ
そうそう、食べ物の為ならもの凄く芸達者に変身します(^▽^;)
・・・いつもこれくらいの能力を発揮して欲しいんだけどなぁ・・・。

e-19雅母さんへ
最近の調理家電はスゴイですよねぇ。
食パンもこんなに美味しく焼けちゃうし、炊飯器もスゴイのが出てますよね~。
あの、スチームが出ない炊飯器が欲しいんですよねぇ。

イースト菌ってダメなんですかぁ(;゜0゜)知らなかったなぁ。
今までずっと食べさせてきたけど、とくに悪そうなコトは無かったデス。

e-19スムチー母さんへ
そうなんですよ!強力粉・バター・牛乳とかの材料を量って、
ホームベーカリーにドサッと入れて、機械をスタートさせるだけです!!
混ぜたり発酵させたり、全部機械がやってくれます!!
他にもパスタやうどんやピザの生地が作れたり、ケーキも作れたり、
食パン以外にも色々作れるみたいです。・・・まだやった事はないんですけどv-356

最近食パンが焼き上がりそうになって、イイ匂いがしてくると、
デコラがそわそわし始めて大変デス・・・(ー'`ー;)

母はまだ昭和の時代を生きてるみたいっス(笑)

e-19うびこさんへ
それはきっと同世代っすよ~(笑)
そうそう!部屋真っ暗にしてふすまに映した!!
でもその雰囲気が映画館みたいで、すごく楽しかったですよねぇ。
うちも父はパソコン使ったり出来るんですけど、母はまだ昭和を生きてるみたいっす(笑)

結局買っちゃいましたよ~~!ホームベーカリー♪♪
ホントあの香りはたまんないっすね~~♪♪
しかも焼き立ての美味しさったら・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
デコラもあの匂いがしてきたら、ウロウロし始めるようになってしまいましたv-356

あ、そうですね!確かにパナソニックだw( ̄△ ̄;)w

e-19yukimilkさんへ
それにしても映写機なんて、久しぶりに聞く単語でした(^▽^;)
母はきっとCDとかDVDの意味も分かってないと思います・・・。

ホント材料を入れるだけで、あさ美味しいパンが焼き上がってるなんて、
夢のような機械がやって来てくれました~~( ̄m ̄〃)

e-19nauさんへ
ホームベーカリーって買っても使わなくなるって話しか聞かないから、
手を出さずにいたんですけど、これは良いですね!
パン好きな我が家が、なぜ今まで買わなかったんだろうって後悔するくらい!
食パンって自分で作るとそんなに難しいんですねぇ!
逆に簡単なんだと思ってました(^▽^;)シンプルだし。
でもやっぱり焼き立てのパンって、ホント美味しいですよねぇ♪♪

あ、ボステリさん完成しましたか??!
どんな風に出来たか、後ほど拝見させていただきまっス!!
プリケツか・・・(´0ノ`*)楽しみ~~♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/735-0c76ed0f

