スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エステティック☆デコラ 

今日は赤子が産まれる前に
『出来ることはやっておこう』企画の一環として、デコラをお風呂に入れました。

しか~し、お風呂の前に散歩に行って、ファーミネーターで抜け毛の処理をして、
肛門腺を絞って、いよいよお風呂。

どよ~~~ん 
でももう既に、ここまでの工程でみんなお疲れ気味(笑)
今回も便利なベビーバスを使用♪

デコラはただでさえ、嫌いなお風呂に入れられて
げんなりした表情っスね(^▽^;)


垂れ耳~~ 
『元気出せよデコラ~~垂れ耳にしてあげるから~~~♪♪』


助けて~~ 
『もういや~~誰か助けて~~~!』


・・・・なんて、腹話術的なコトをして、疲れを吹き飛ばしてみたり( ̄∇ ̄;)

いつもなら、この後ドライヤーして終わりなんだけど、
もうひとつ大切なコト・・・

これまたデコラの大ッ嫌いな爪きりもやっちゃいますよ!!


爪きり 
初めて爪を切る姿の撮影に成功!

いつもはダンナがデコラを捕獲して、私が爪切って、
ふたりがかりでやってたけど、
今日は洗面台に乗せて、私ひとりで切ってみました。

まだですか? 
こうやって写真で見ると、すんなりやらせてるように見えますよねぇ・・・・。

もう、全然ですよっっ!!!
切ろうとしたら手足を引っ込めて、嫌がって嫌がって、私に怒られながら
どんだけ時間かかったかなぁ・・・。

でもさすがにデコラも疲れたんでしょうねぇ。
急に大人しくなって、抵抗しなくなったので、その時一気に切っていきました!


はぁ・・・疲れた(; ̄ー ̄A
トリマーさんはこの工程を、毎日当たり前のようにこなしてるんですよねぇ。
すごいなぁ。

もう私はデコラの全身エステだけで、しばらくやりたくないっス。


ブログ村ランキング  人気blogランキング
ランキングに参加中!
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
ぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
 
 そろそろ本番ですね。体調は大丈夫ですか?
せっかくのホームエステ、デコラちゃんの無言の抗議で大変ですね。仕上げに指圧は、いかがでしょう?うちのくまは、イチコロですよ。
のん #-
 
ペタンコお耳のデコラちゃん、イケてますねぇ~♪
パグヨンのデコラちゃん、そのお耳だとちょっとパグちゃんにも見えますよ~(≧∀≦)

写真で見てると・・・
そうですねぇ、全然嫌がってるようには見えないですよぉΣ( ̄□ ̄)!
そんなに逃げ腰なのかな?
モコはもう逃げはしないですけど、仕方なくやらされてる感が漂ってますね(=_=;)

RUUさん!
3月も13日目になりましたよ~
もうちょっとですねヾ(^▽^)ノ
なんだかあたしまでドキドキしてきちゃった(笑)
カワユイ赤ちゃん、楽しみですね~(*´д`*)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ハムヨさんへ
そうなんです。もうそろそろ本番です。
体調は大丈夫なんですが、臨月って一番体も大変な時期ですねぇ。

仕上げに指圧!!くまちゃんが羨ましい(笑)
私がやって欲しいくらいだわ~( ̄m ̄〃)
デコラにも今度マッサージしてあげようかなぁ。

e-19のんさんへ
仔犬の頃は垂れ耳だった事もあるんですよ~。
今見ると、垂れてると雰囲気がまた変わって、変な感じがするけど(笑)

爪切りしてる時、相当嫌がって暴れてますよ~!
『いい加減にしなさい!!ヽ(`Д´)ノ』ってマジギレしちゃうくらい(笑)
今回私ひとりで出来たのが、奇跡かもしれない・・・。

そうなんです~。もうすぐ腹から赤子が出てきます~。
出産の詳細はUPしてみましたm(_ _"m)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/736-8c0f061d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。