スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事帰還しました 
皆様大変ご無沙汰しておりますm(_ _"m)
無事長男を出産して、先週の26日に退院してまいりました。

ワタクシの入院中、ダンナに更新してもらい、
そして皆様からたくさんのコメントを頂いて、ホントにありがとうございました!
うれし楽しくコメントを拝見させて頂きましたm(_ _"m)

我が息子 
『ガッツでも やっぱり可愛い 我が子かな・・・』


ダンナの記事にもありましたが、今回無痛分娩ではなく、帝王切開になってしまいました。
そもそも無痛分娩って、全然痛くないわけじゃないんです。
陣痛がだんだん痛くなってきて、もうそろそろ我慢できない~~!!
って頃合になってきたら、麻酔を背中から注入して痛みを軽減させます。

でも自分でいきむ事が出来る程度の麻酔なので、
自分でいきんで、産まれてくる感覚はあるらしいんです。

私の場合は、促進剤を使って陣痛をおこしていったんですけど、
陣痛の波がやってくると、胎盤と子供の位置が悪かったらしく、
子供の心音が下がってしまったんです。

で、これ以上陣痛をおこして、何度も子供を弱らせるのも危険だし、
すぐ帝王切開した方がいいって医者に言われてしまい、
急遽手術する事になってしまいました。

まだ世間的に数少ない、無痛分娩を経験してみたかったんだけど~・・・
わざわざ無痛をやってる病院を選んだのに~・・・

ま、仕方ないですね。

何か来たよ・・・ 
『なんか小さいのがやって来た』


局部麻酔での帝王切開だったから、意識はあったんだけど、
なぜか少し体の奥の方が痛い感じで・・・麻酔してるのに~!

しかも、子供を取り上げてる時の感覚は、
内蔵を引きずり出されてるような感じ
・・・がしました( ̄m ̄〃)大変気持ち悪ぅございました。

そして帝王切開って、産んだ後が大変!
腹切ってるからねぇ・・・ベットから起き上がる事すら出来なくて・・・。
ホント痛くて辛かったわ~。

見せてよ~~ 
何飲んでるのか気になるねぇ

ま、すったもんだありましたが、母子共に健康でとりあえず良かったデス。
手術室で赤子の鳴き声を初めて聞いた時は、ちょっと感動しました。
その後看護婦さんが、私の所に赤子を連れてきて初対面した時は
〝やっぱりガッツだぜ(笑)〟って笑いそうになったけど。

月曜日には出生届も提出して、これで日本国民がひとり増えたって事ですね。
名前は出生届を書いてる時も悩んだけど、とりあえず決定しました。
ブログ内では『坊ちゃん』という呼び名で登場させようかな・・・と。

なんとなく生活のリズムもつかめてきたので、
ぼちぼちブログも再開させようかと思います。
皆様の所にも、ぼちぼち訪問させていただきますので、
これからもまた宜しくお願いしますm(_ _"m)


ブログ村ランキング  人気blogランキング
ランキングに参加中!
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
ぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
のん #-
 
1番のり~~~(笑)

ガッツだぜ!?
いぇいぇ、お目目パチクリのカワユイおこちゃまじゃないですかぁ~♪
顔立ちもハッキリしてるしぃ~♪
超カワユイ(≧∀≦)

なにはともあれ。
お疲れ様でした&おかえりなさいヾ(^▽^)ノ

デコラちゃんもキョトンとしたお顔もププッ(笑)
か~わ~い~い~♪♪
姉弟のこれからのからみ具合が楽しみです♪
無理なさらないようにボチボチと。
ブログ更新してってくださいね☆
yumiyumi #-
 
かわいい~坊ちゃんe-267v-511
RUUさんも、退院されたとの事、坊ちゃんもめちゃかわいくて、元気そう~!!
母子共に健康で、本当によかったですv-10
改めて、おめでとーございますe-68
これから、坊ちゃんの成長とデコラちゃんとのからみが、
これまた楽しみ~e-266
坊ちゃん、イケメンになりそう~ほんと!かわいいお顔です~~v-438
退院おめでとうございます! 
何はともあれ、母子共々健康で、新しい生活のリズムも、つかめてきたようで、後は、無事留守番の大役を果たした、デコラちゃんを甘やかすだけですね。v-25
坊ちゃん、目が印象的!
スムチー母 #-
 
おかえりー♪
改めて誕生おめでとo(〃^▽^〃)o
かわぃぃ坊ちゃんっ♪
ガッツだぜって思ったのねっ(笑)
それにしても帝王切開でも痛いのね・・・。
帝王切開は後が大変って言うけどホント痛いのねー(ノノ><)ノノ
しかも取り出すときは内臓って・・・(ノノ><)ノノ
こえぇー!

とりあえず母子共に健康でよかったゎ♪
デコラちゃんの反応はどうなんだろー???
気になる気になるぅー!
うびこ #1rxNNe7U
 
ご出産&ご帰還(ご退院)おめでとうございます!!!
ガッツって(笑)・・・みゆさんも言ってた(笑)
かーわーいー坊ちゃんじゃあないですか。

夜も寝れなかったりして育児とかホントに大変なのは
これからかもしれませんが
まずはRUUさんがしっかり元気でいないとね。
かわゆい坊ちゃんのために頑張ってくださいね。

デコラちゃん・・・興味津々ですな。
仲良くね~。

しかしギリギリまで更新されたり、ダンナさんに更新頼んだり
ブロガーの鑑ですよ!(笑)
おかげで我々ファンも臨場感を楽しませていただきました。
これからも楽しみに拝見しまーす。
あ、でも無理なさらぬよう。
もーのすけ #-
おめでとうございます! 
坊ちゃん、かわいい~(*^_^*)デコラちゃんもまだ戸惑い気味でしょうか…。
帝王切開になってしまったのですね(>_<)
でも私も帝王切開になるかもしれなくて…。
まだ今の段階では決定できないんですけど^_^;
もし腹を切ることになったら、RUUさん、色々お話聞かせてください~(T_T)
Dai #XBAsFpRM
 
おめでとうございます!
そして、お帰りなさ~い♪
坊ちゃん、かわいいですね。デコラちゃんも興味津々ですね。
ウチの姉も帝王切開だったんですが、そんなに痛そうじゃなかったのは・・・2か月くらいは自宅でのお世話をちゃんとしてたわけじゃなかったから大丈夫だったのかぁ~
お腹もいたわりながら、ぼちぼち頑張ってください!!
雅母 #L8AeYI2M
 
RUUさんおかえりなさいませ~!
感動的に読ませてもらいました!
新しい家族の坊ちゃんと
デコラねーたんとのラブい生活の様子を
今後も楽しみにしています!
わたしも少し子供がほしくなりました♪
お体お大事にしてくださいよ~♪
kinaと #mQop/nM.
 
キャァ~~!
坊ちゃん、なんてプリチィな~~♪
カワェ~なぁ。

RUUさんお帰りぃ、そしておめでとうございますぅ。
これからしばらくは育児が大変だけど、がんばれ~!

デコラちゃんの反応はどう?
すごく興味津々な今日この頃ですぅ。
ポチ☆ぽちりんこ~☆
ぴぴママ #-
 
無事退院おめでとうございます。
しっかりしたお顔してますね♪髪の毛も多くて羨ましい・・・。
うちの子は三ヶ月になろうかと言うのに、未だにハゲです(;^_^A

”内臓が引きずり出される”って感じ、わかります!!術後の処置も
お腹の中を洗ってるって感じがしましたよ。ゴシゴシ、キュッキュっみたいな・・・。

デコラちゃんもRUUさんが帰ってきて一安心ですね♪
無理せず、子育て頑張ってくださいね!!
yukimilk #-
 
ふふふ♪最近生まれた友達のとこもガッツでした(笑)

しかし可愛いなぁ~★
今は私のお腹の中でごにょごにょエイリアン状態なのに、こんな風に天使が出てくるなんて信じられないです。

デコラちゃん、興味深々ガン見ですね(笑)

お体お大事に子育てがんばってください♪
改めまして、おめでとうございます☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/742-7b190e8e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。