スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初モノ 
坊ちゃんがやって来てからというもの、
すっかりブログの方が、おろそか気味になってしまってます
なんだか、ゆっくり文章を考えるって頭が全然働かなくなりますねぇ。

そして最近、授乳してる夢を良く見ます。
深夜、そんな夢を見つつ、坊ちゃんの泣き声で目が覚めると、
『あれ?今ミルクあげなかったっけ?』
って、どれが現実だか訳分かんなくなってます(^▽^;)

丸々してきました 
ミルクをがぶ飲みして、顔も丸々してきました。


さて、今日は1日雨のようデスが、土日は暑くて良い天気でしたねぇ♪♪
最後のお花見をするには、最高の日だったんじゃないかしら。

そして昨日、両親揃って初モノを持ってやって来ました。

鯉のぼり 
鯉のぼり~

妹家に設置した後、我が家に来たようデス。
マンション用の鯉のぼりなんですけど、ワタクシ鯉のぼり自体、初めて触りました(笑)
まじまじ眺めて、改めて見るとすごいカラフルだなぁと。


そして・・・
あの魚は美味いのか? 
最近ワガママも言わず、イイ子に過ごしてるデコラ。
坊ちゃんが泣くと、ベビーベットの方に様子を伺いに行ってみたり
粉ミルクを味見して以来、ミルクを飲む坊ちゃんをじ~っと眺めてみたり。

少しずつ慣れてくれてるのかな。

・・・ただ、そんなデコラの姿を、なかなか撮影できません(^▽^;)
カメラを構えた時には、もうデコラは別のコトやってるし
私も坊ちゃん抱きながら、デコラとのツーショットとか撮影できない~


そうそう、最近洗い物が増えたり、手を洗う事が多くなって、
手がカサカサなんです~~(TдT)
一応ロクシタンのシアバターハンドクリームを塗ってるんですけど、
いまひとつカサカサ感が治りません。
皆様、手荒れを改善させる良い知恵がありましたら、教えて下さいませm(_ _"m)


ブログ村ランキング  人気blogランキング
ランキングに参加中!
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
ぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
スムチー母 #-
 
RUUさん、若干お疲れ?
大丈夫かしらぁー?
ゆっくり眠れてないのねっ。きっと・・・。
のんびりしたいとこだけど今は大事な時期だしねっ^^;
もう少し坊ちゃんが大きくなるまでファイトですっ(`・ω・´)ゞ
デコラちゃん、すっかりお姉ちゃんっぽい♪
お世話したりしちゃうかもo(〃^▽^〃)o
もう少し大きくなって戯れることが出来るようになったら楽しみも増えそうだねっ♪

鯉のぼり・・・そういえば私もあんまり見たこと無いゎ(笑)
ぴぴママ #-
 
すごい、すごい!!鯉のぼりだぁ~!!あたしも実物触ったことないです(;^_^A
もうそんな時期なんですね。子育てしてると一日がとっても早い・・・。

あたしも手がカサカサになりました( ̄^ ̄)哺乳瓶の消毒とか
石鹸で手を洗う機会が増えたりとか、ほんと手を酷使してますよね・・・。
ハンドクリームを塗っても、塗ったと思ったらオムツを替えなきゃいけなかったり、
ぴぴがしたトイレを片付けなきゃいけなかったり、イマイチ効能を得られないうちに
また手を洗わなきゃ・・・ってなりますよね。
ママって、ほんと大変だ・・・ってつくづく思いマス(´д`)
Emi #OD3FDQAw
 
こんばんは。
夢のお話は笑ってしまいました!

デコラちゃん段々お姉さんになっていきますねー。

手のケアならパーツモデル・金子エミさん。
すぐできることは
*エプロンにタオルをとりつける。
 エプロンの腰・おなか?のあたりにボタンを2つ~3つつけて、タオル側にはそのボタンにはまる切れ込みを入れておく。
 水を触ったらすぐ手をふく&ハンドクリームをぬってあげてください。
寝室・赤ちゃんがいるところ、キッチンなどあちこちRUUさん出没スポットにハンドクリームを置いておくのも手だと思います。

*洗い物時はゴム手袋
 金子エミさんはオリーブオイルやハンドクリームをつけ、その上に使い捨てのビニール手袋をして、さらにその上にゴム手袋。
お湯で洗うとスチーム効果があり、手がツルツルになります。

使い捨てビニール手袋かゴム手袋をして食器洗いするだけでも手荒れは防げると思います。
でも慣れるまでは細かい汚れや洗剤を落とせないかもしれません・・・

*最後は
寝るときにハンドクリームを塗って
手袋or使い捨てビニール手袋をすると・・・

自分でもほれぼれするくらい手がふっくらしますよ~☆☆☆

今はRUUさんの睡眠も十分にできないでしょうから
1-2時間でもいいので
赤ちゃんとお昼寝するときや
ご主人運転の移動中など
気づいたときにするといいかもしれません!

いつもblog楽しみにしてます~☆
kinaとーちゃん #mQop/nM.
 
どもっ!kinaとーちゃんっす♪
いつもお世話になっております。

RUUさんは長男さんをご出産だそうで
おめでとうございます。
今は子育てが大変でしょうが
がんばって下さいませ。

デコラちゃんも家族が増えて
いろいろ戸惑ってる事もあるかと思います。
でもこれから先、今まで以上の幸せが
RUU家皆さんに待ってる事と感じます。

ポチっと!
 
カサカサの手の対処法、
①食器洗いから窓拭きまで、トイレ掃除用の、分厚いゴム手をはめてやる。
②その後クリーム塗って24時間は、休ませる。
というのが、強烈に強い洗剤を使っている、米のママの秘密です。
デコラちゃん優等生ですねー。v-25ミルク味見作戦、おみごと!
yumiyumi #-
 
坊ちゃん、ちょっと大きく(?)なりましたね。
大きくというか、しっかり(?)というか・・・
わーんv-436気持ちを伝える言葉が見つかりません~i-237
すくすく成長する坊ちゃんを見守るデコラちゃん~かわいいわぁ~v-344
それにしても手荒れは、大問題ですよね。
水仕事や針仕事を多くするだけで、テキメンに荒れるしね。
私は、そんなにひどく手あれをするほど、水仕事もしていないので、
言う資格はないのですがi-237
使用感が気に入っているのは、ジェル系のプラザで買った金箔入りのジェル~
(ゴールドローズローション・全身化粧水)
コレは、全身用というより、ちょこちょこハンドクリーム代わりに
使っています。使用感もいいし、手がしっとり~
お風呂上りは、このジェルの上から、シアバター系のものを塗ると、かさつき感がグッとなくなります。
この『ゴールドローズローション』!値段もかなりお手ごろなのに、なかなかいい成分が入ってると思います。
株式会社エム.オー.シー メイドインジャパン~四万十市の会社みたいです。
よければ、ちょっと検索してみてくださいね~v-513
貴緒(きお) #-
遅くなりましたが 
出産、おめでとうございます!!!!
もぅ産まれていたんですね~!!
まだまだだと思っていただけに、ビックリ!
妹さんと同じく男の子だったんですね~♪
姉妹から産まれた子供が、どちらも男の子だなんて
何だか面白~い♪
きっと仲良しさんになるでしょうね!
まだ産後1ヶ月経ってないんですから、(しかも帝王切開だし)
まだまだゆっくり養生されてください。
手荒れは、洗濯の時は必ず手袋を付ける!
これが一番です。
あとは、寝る前にクリームを塗ること。
でも、新生児の時は手洗いが頻繁だから、なかなか難しいかも。
生後2ヶ月過ぎから出産の緊張も解けだして
疲れが出てくるかもしれないので、健康面には気を付けてくださいね☆
のん #-
 
お疲れ気味なようですね・・・(>_<。)
それなのに、あたしったらバトンとか指名してしまったり・・・
なんて無神経だったのかしら!?(=_=;)
ごめんなさいm(_ _)m

おチビちゃん、すくすく成長してるみたいですね☆
私事ですが。最近いろいろうまくいかないコトばかりだったんですけどね、
モコとか、他の方のブログなんか見てると、なんだか癒されるなぁ・・・なんて思ったりして見てたりしてるんです。
そして、カワユイチビッコで癒し度更にアップですっ(≧∀≦)

カサカサお肌・・・
何のアドバイスにもならないんですけどね、
皮膚が弱いのんさんは、洗い物をする時は必ずゴム手袋してます。
会社のコップ洗いとかでも徹底してます!
生姜スリや、山芋etcこれまた薄手の手袋着用です。
それだけなんですけど、けっこう違いますよ☆

すでに使われてたらゴメンナサイ(>_<。)
雅母 #L8AeYI2M
 
うちも検討中ですが
軟水器をつけるのはどうでしょう。
お料理もおいしくなるそうですし
もちろん手の荒れも髪の毛も
風呂汚れ等も改善されるそうです。
初期投資とランニングコストはかかりますが
健康管理としてはぜひ・・・ということで
家族会議されてみては!?
うちはそのうち・・・っていう結果ですけどねw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/746-df3a3fe1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。