スポンサーサイト 

バトンが回ってきました♪ 
先日ちょうど同時期に、全く同じ内容のパトンが
回ってくるという、おもしろいコトになってしまいました(^▽^;)

『ボストンテリアのモコちゃん』のんさん、
『おかわり!むぎちょこ×ごまだんご』うびこさん。

おふた方からバトンがやってまいりました。

面白くする自信は無いんですけど~頑張りますので
暖かい目で見てやって下さい(笑)


【Q1】ワンコの名前?
デコラ・・・マンガのキャラと同じで、デコラティブって意味も込めました。

【Q2】何歳?
現在3歳10ヵ月

【Q3】いつから一緒?
デコラが約生後2ヶ月頃に、我が家にやってきました。
↓ 我が家に来て次の日の写真。
仔犬時代

【Q4】どこが一番かわいい?
ええ~~どこだろう~~??
丸い目と眉毛かな(笑)

【Q5】お散歩は好き?
好きなんですけど、散歩に出かける準備をして、
いざデコラにリードを付けようとすると、部屋中逃げ回るんですよねぇ(ー'`ー;)
散歩に行くのが嫌なのかと思いきや、リード付けて家を出ると
ウキウキした軽快な足取りで歩き出します。

【Q6】どこを撫でると喜ぶ?
基本的にデコラは触られるのが嫌いな感じです。
ただ首の辺りをマッサージしてみると、うっとりしてます。

【Q7】ワンコとの思い出は?
ドッグラン行ったり、しつけ教室行ったり、軽井沢へ旅行に行った事とかかなぁ。

ハルニレテラス

【Q8】犬は好き?
高校生の頃まで、犬も含め動物全般苦手でした。
子供の頃、犬にワンワン吠えられたり、追いかけられたりして
犬は怖いってイメージしかなかったんです。
それが、とあるお家で飼ってるワンコがすごく大人しくて可愛くて、
そのワンコと触れ合ってからイメージが変わって、
実家でパグ犬を飼うようになり、今の犬好きに変貌しました。



・・・・と、ここまでは、のんさんうびこさん共通の内容。
それ以外に、うびこさんオリジナルのお題が出されました!!

引続き、以下うびこさんオリジナルのおもしろお題デス♪♪


【Q1】愛犬の最高時速は?
自転車くらいかな??

【Q2】愛犬が人間だったら・・・異性なら恋人、同性なら親友になりたい?
親友になって一緒に買物行ったり、
食事しに行って一杯飲みつつ、ガールズトークしてみたい♪

【Q3】愛犬の天才と思う行動、アホだと思う行動。
いかなる時も食べ物を見逃さない、聞き逃さない天才的能力。
おやつを持ってるふりしてるだけなのに、つい騙されて芸を見せちゃうアホなトコ。
 
ワンコ用パンに釘付け

【Q4】愛犬以外の犬種を絶対飼わなきゃならんとしたら何にする?
やっぱりパグ、フレブル、ボステリ・・・鼻ペチャ犬が好きなんだけど、
今気になってるのは、ブリュッセルグリフォン
そしてグリフォンの短毛種、プチブラバンソン
毛の長さが違うだけで、犬種名が変わるワンコみたいですね。

【Q5】ごはん(おやつ)、遊び、散歩どれが好き?
もちろん食い気が一番!

【Q6】愛犬があなたへ言いたい事は何でしょう?
「もっと食わせろ」

【Q7】愛犬と出会って一番変わったのは?
休みの日はグータラしたり、夜更かしして昼頃起きたりしてたけど、
デコラが来てからは、早起きしてご飯を食べさせてやらなきゃいけないし、
公園へ散歩しに行ったり、少し健康的な生活になった。
 
まずは散策

【Q8】愛犬にしてあげたいけど、なかなか出来ない事は?
ちょっと遠出して、のんびり1日かけて散歩してあげたいけど
今は坊ちゃんもいるし、時間がなくて出来ないですねぇ。

【Q9】あなたのワンコに直してほしい事、やめてほしい事は?
・・・・・食フン。

【Q10】ブログを書くのにかかる平均時間はどのくらい?
大体1時間~3時間くらいですねぇ。
テレビ見ながらダラダラ書いちゃうから、内容は大した事ないのに時間だけかかってしまう



で、次にバトンを回す人、3名との事でしたので・・・

『ちびチワワン幸せ日記』 スムチー母さん

『リプリー犬♪』 yumiyumiさん

『びびでばびでばぶ~』 我が妹、みゆ

以上のお三方にズバッと回してしまってもいいでしょうか~~(^▽^;)

最初のQ1~Q8、うびこさんオリジナルのQ1~Q10、どちらかだけでかまいません。
私はこっちの方が答やすいわ♪って方を選んで下さいm(_ _"m)

ではでは、スルーしちゃっても構いません
お時間がある時にでも、ヨロシクお願いしますm(_ _"m)


ランキング下降中
ポチッと応援クリックして頂けたら大変嬉しいデス~~!
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。


 
のん #-
 
勝手に回しちゃったバトン、
しっかり回していただき、ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

そして・・・
なぜかそのバトンが変形して回ってるんですね(笑)
ブログっておもしろい(≧∀≦)

デコラちゃんの時速は自転車ですかぁ~!?
モコの時速って・・・
他のワンコがいる時は、逃げるスピードに限っては、はただならぬものかも(笑)
ワンコが苦手なワンコですからね(笑)
それ以外はかなりスローリーなんでね、
自転車はおろか、徒歩並みですよ(=_=;)


M. #mQop/nM.
 
Ruuさんのバトンの返答 面白かったのが 二回目のQ4 興味ある犬。Ruuさん スターウォーズのチューバッカとかウィケット お好きですか? 私はいつもあの種類の犬を見ると思い出すんです。このキャラを。
坊ちゃん産まれてはや1ヶ月ですね。育児はなれてきましたか?半年もすると面白い芸などして面白くなってきますよ~。季節の変わり目 健康に注意してくださいねー。
 
オヤツもらえないのに、芸をしちゃうところ。これは酷ですなー。
うちのどんぶりさんも、くま相手によくやってますが、明らかに「よくも騙したね!」という顔してますよー。食べ物の恨みは恐ろしい!!ですよ。
スムチー母 #-
 
わぁー!デコラちゃんの名前の由来なんか初めて聞いたぁーo(〃^▽^〃)oワーイ♪
しかも久々にバトンが回ってきたぁー!!笑
近々やらせていただきますっ♪
↑と、言いつつ遅くなる可能性ありだけど^^;汗

ブリュッセルグリフォンとかも欲しいんだぁー!
なるほどっ。
あの子たちもけっこう鼻ペちゃさんだもんね(笑)
かわぃぃょねー♪♪


Hurana #s0nWkY.c
 
先日はどうもありがとうございました。
バトンのご回答の中で
ブログの更新にかかる平均時間が1~3時間とのこと。
丁寧に書かれていらっしゃるブログだということは
読んでいて感じていますよ~^^

それなのに、先日の私のコメントのお返事は
本当に失礼をいたしました。
許してくださいね^^
こうしてバトンにも丁寧に答えられていることに
RUUさんのお人柄の良さを感じました。^^
うびこ #1rxNNe7U
 
RUUさん、バトン受け取ってもらってありがとーー!!!
しっかり読ませていただきました。
面倒クサイのに一気に二種類も(笑)
ひとつひとつが興味深かったですよ。

自転車くらいのスピードって、結構アバウトですけど(笑)
近所のじいちゃんレベルか中野浩一レベルか
そういうのがなかなか面白くて好きですね。

ブリュッセルグリフォンって名前は聞いたことあったけど
こんなわんこだったんですね~。かわいい。
トリミング大変そうですけどね。。

パピの時のデコラちゃん!貴重ショットじゃないですか?
なにーーこれーーーー、めちゃくちゃかわいい!
今も変わらずかわいいけどパピってやっぱり特別。
それが見れただけでも大満足でした。

みゆさん、やるかな・・・
その前にたまには更新してーって言っといてください(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/748-3d3b1632

