スポンサーサイト 

変なクセ 

デコラはなぜか、
私達が夕飯を食べていると、95%の確率で
必ず、うん○をします。


・・・・嫌がらせか?
仲間はずれにされてる腹いせか?
何かのアピールか?


そしてボーロちょうだいって、ウキウキした顔で
私の所に戻ってきます。


で、その後片付けは、私の役目になってます・・・。
あの~食事中なんですけど・・・デコラさん・・・


プーさんバージョン


FC2ブログランキングに投票してね♪←クリックお願いします♪


 
みゆ #-
 
それはレバーパテではe-424
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
それは困っちゃいますねー。
デコラさんどうにかなりませんでしょうか?
栗毛パンダ #-
 
デコラさん、、、確信犯です。。
あぁ、今日も下の顔も可愛い。。
ねずねず #-
 
・・・デコラサン・・・(笑)
RUUさんが食事→うんちょす。
人間にとってはちょっと困った関連付けが出来てしまってるんですね~
でも、ウケる^^
yumiyumi #-
 
あら~v-291、似たような行動をとっている犬が、家にもいます。
確率的には、95%よりもちょっと低いですが、リプリーも、ちょくちょくしでかしてくれます~v-293
偶然かなと思ってたけど、よくよく考えれば、リプリーは、腹いせ行動をする犬ので、確信犯なのかもe-284・・・という思いが、沸々とわき上がりました~v-286

カオル #Oob10Koc
 
わぁ、こんなにかわゆいお顔で、そんなお茶目なことをするんですかぁ、かわいい♪
食事中などのおトイレのお片づけはちょっとガックリきてしまいますよね。
私もご飯を作っているときに、サークルに入れている麦をちょこちょことのぞくんですが、
たまにうんちょとかおしっこをするときがあります。
あぅー、今ご飯作ってるのにぃ、と思いながらも、いいこねー!と自然と駆け寄ってしまう癖がついています。
この前なんて、固形のコンソメをおなべに入れようとしたときに麦がうんちょをして、
食べられないようにと慌てて近寄ったのですが、
コンソメをどこに置いたのか思い出せなくて、しばらく探したことがありました(笑)
結局出てきたからよかったですが、かなりあれは焦りました・・・。
nori #-
 
あははっ、嫌がらせいがいの何ものでもないよ~(笑)
うちのカレンは、お風呂に入ってる間に
床におしっこします・・・踏んだ。。。
ako #-
 
うちも~!!
あんずだけじゃなかったんだ^^;
うちは嫌がらせではなく、ケージから出してもらいたい
アピールだと思います。
ほめてもらえるしね^^
でも、ちょっとムカッとくる時もあります。
だって片付けるのは私なんだも~ん><

デコラちゃん。「なんかもんくありましゅか~」
って言ってる?^^かわいいなぁ~♪
nau #-
 
ウチもご飯食べ始めると踏ん張ること、よくありますよ(苦笑)

しかもトイレはテーブルのそばにあったりする我が家・・・ええ、もう全然「なんとも思わず」お方付けしておりますわ、おほほほほほーーーーv-352

なにしろ米が異なると書いて「糞」ですものね、同じようなものですわ~~~


・・・・なんてこたぁありませんv-356
毎回「おいおい」と言いながら片付けています(笑)
何ででしょうねぇ、あのタイミングって。
RUU #-
 
e-243みゆへ
似てるけど違います・・・。

e-243こいちろさんへ
トイレでやってくれるだけ、まだましなんですけどね。
ホントに・・・せめてあと10分後にしてくれれば、いいんですけどねぇ。

e-243栗毛パンダさんへ
絶対確信犯ですよね!
一体どういう感情の表現なんだか、聞いてみたいです。

e-243ねずねずさんへ
バトンを渡されている事に気付かずに、この日の日記をアップしてしまいましたv-356
テーマがかぶっちゃいましたv-356

e-243yumiyumiさんへ
ええっリプリーちゃんもですか?
実家で飼ってた犬は、そんな事しなかったから、
変なクセだなぁ・・・と思ったけど、意外とよくある事なのかな?

e-243カオルさんへ
そうそう、別に悪い事をしてる訳じゃないから、怒れないですよね。
コンソメ紛失事件・・・その状況すご~くよく分かります!
私もボールペンとか、すぐどこに置いたのか忘れて、しょっちゅう探してます・・・。

e-243noriさんへ
やっぱり仲間はずれの、腹いせですかね~!
せっかくお風呂に入ったのに、踏んじゃったんですね・・・。
でも、うん○だったら、もっと大変でしたね

e-243akoさんへ
えぇっあんずちゃんも?!
やっぱり、よくある事なのかな~
バタバタ食事の用意して、やっと座ってさぁご飯食べよ~って時にするから、
疲れてるときは、もーっv-412って思っちゃいます。

e-243nauさんへ
ええっ!いねちゃんも?!
意外と多いんですね!ビックリです。
ホントだっ!米に異なるだ!初めて気付いた~
朝食や昼食の時は、しないんですよ。
なぜか夕食の時だけなんです。
どうしてなのか、聞いてみたいです~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/75-7f69de2f

