スポンサーサイト 

こどもの日 
今日ゴールデンウィークの最終日はこどもの日。

我が家のこいのぼりは、いまひとつ元気がない感じだけど
明日には片付けて、1年後の出番まで押入れで眠っていただきます。

こいのぼり 


そんなこどもの日の朝、起きたらこんなモノを発見。

ぬいぐるみが寝てる 
デコラのクッションの上に、
デコラが一番大切にしてる犬のぬいぐるみが寝てる・・・。


このひとの仕業 
多分・・・っていうか、実行犯は100%このひと
今度はぬいぐるみじゃなくて、坊ちゃんを寝かしつけて欲しいんですけど。

ま、今はグッスリ寝てるけどね。
ぐっすり 


そしてこどもの日の定番、かしわ餅♪♪
母が買ってきてくれました。
かしわ餅 
桜餅の葉っぱは食べられるみたいだけど、
この葉っぱは食べるものなんだろうか??
・・・・まぁ、たとえ食べられても、私は食べないけどさ。


かしわ餅を撮影しつつ、ふとテーブルの下に目をやると・・・
狙ってます 
ぬおΣ(`д`ノ)ノ すっげい見られてるっっ。
残念ながら食べられませんって

 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ランキングに参加中!
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
ぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
 
やっぱり日本には、季節を感じさせる行事や食べ物があっていいですねー。

かしわもち、さしずめRenoでは、ヒスパニックの方たちが祝う、Cinco de Mayo(メキシコがフランス軍に勝った記念日。)のタコスと言ったところですね。

お人形さん寝かしつけたんだもの、柏餅の一切れくらい、もらえるよねー?!」と言っているんでしょうね、デコラちゃん!
スムチー母 #-
 
お久しぶりですー♪
GW満喫できたかしらぁ?
私は現実に戻ってきてただ今ガッカリ中(笑)

デコラちゃんってば柏餅から目が離れない?笑
あ、柏餅の葉っぱって食べれなくないですかぁ?
知らんけど食べたことない・・・アハ
桜餅の葉っぱは好きです♪

のん #-
 
デコラちゃん、弟が出来ておねぇちゃんとしての自覚が出てきたのかな?
愛用のクッションにお気に入りのワンちゃん寝かしつけるなんて・・・♪
萌えーーーーーです(≧∀≦)

テーブルの下からの目線!!!(笑)
そんなに見つめられたら・・・
思わずあげちゃいたくなっちゃいますね(汗)
かわいすぎーーーーー♪
うびこ #1rxNNe7U
 
どーもー!ごぶさたでした。しばらくログしてなかったもので。
ようやく通常モードに復帰しましたので
またぼちぼち徘徊始めたいと思いますのでよろしくです。

そっか、男子の節句、生まれてすぐやってきましたね~。
と言っても坊ちゃんはまだ寝るのが仕事なんで
こいのぼりがわかるのはもう少し先なのかな。
みゆさんとこと共同で何かイベントやらないんですか?
どちらも男の子さんですよねぇ。
(わんこはどちらも女の子だけど)

いつも思ってたけど、RUUさんちのテーブルはガラス・・・
そりゃ下から見上げられたら目が合うっちゅーの(笑)。
柏餅はあげれられないけどねー。

デコラちゃんが自分のエリアにお気に入りのおもちゃ置いてるのは
RUUさんが坊ちゃんのお世話してるのを見て
自分も何か大事なもののお世話したいーって思ったのかもしれませんね。
わんこってそういう賢さありますもんね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/756-64d1e169

