スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院ですよ 
最近、めんどくさいから、すっぴんで近所に買物とか、
デコラの散歩に行く事もあったんですけど、
さすがに紫外線が気になるので、化粧するようにしました。

いや~、やっぱり近所をブラブラするだけとはいえ、
化粧はちゃんとした方がいいですね。
デコラの散歩中、思わぬ人と会って、
今日はつくづく『化粧しといて良かった』って思いました。

もう化粧して、色んなモンを隠さないとキツくなってきたしね(笑)



さてさて~昨日はばぶ~と一緒に、フィラリアの薬をもらいに
病院に行ってきました。

一緒に通院 
ふたり一緒なら怖くないんじゃない??


帰りたい・・・ 
・・・やっぱりダメか(ー'`ー;)
デコラは相変わらず、ガタガタ震えながら帰ろうとします。

ばぶ~は余裕 
ばぶ~は余裕の表情だね。
むしろ他のワンコと遊べる♪♪って感じで、喜んでるっぽいデス。

そうそう!前回体重を量った時、おデブギリギリの体重って感じだったけど
今回痩せてました!!

3.95Kgから、7ヶ月で3.5Kgに痩せた♪♪
そして先生に、これくらいがちょうどいいかな~・・ってお墨付きを頂けました(o^-^o)
ダイエット頑張った甲斐があった(/ー ̄;)


そして夕方さっそく薬を与えます。

薬だよ 
ささ、デコラが大好きな薬ですよ~~♪♪


ぱくっ 
いい食い付きっぷり(笑)


ちょっと苦いかな 
デコ 『ちょっと苦いかな』

いつもこんな風に、おやつを食べるのと同じように
薬も喜んで食べてくれるから、とっても楽チンです♪♪
この時だけは、デコラが食い意地はってて良かったなぁ・・・ってつくづく感じます(^▽^;)


ランキング下降中
ポチッと応援クリックして頂けたら大変嬉しいデス~~!
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。


 
 
化粧は、我が人生2回しかした事ないんですよ。
あり難い事に、しなくても問題ない環境なんです。でも、日焼けや乾燥対策は、しっかりしてますよ。(しないと、すぐ70歳の肌になっちうほど、湿度が低く、紫外線が強いです。)

デコラちゃんの顔が、くすりを飲み込んだ後、「ン?ちょっとこれ、何かまずくない?」といってるコギャル(今使うんですかね?)っぽく見えるのは、私だけなのでしょうか?
もーのすけ #-
 
お久しぶりです(^-^)
デコラちゃん、お薬でも普通に食べてくれるんですね、うらやましいです。
ももは錠剤だと吐き出しちゃうので、フィラリアの薬はジャーキータイプかタブレットにしています。
うびこ #1rxNNe7U
 
毛がボリュームあるからもっとあるかと思ってましたけど
やっぱりデコラちゃんってちっちゃいー!
むぎは軽く倍はありますよ!同じ女子としてどうかと・・・
ばぶ~ちゃんもそんなに大きくないですよね。
たぶんデコラちゃんもばぶ~ちゃんも実際に会ったら
想像よりももっと小柄なんだろうな~。
普段中型犬(ごまぞう)と戯れ慣れてるから余計に(笑)

フィラリア予防が始まりましたね~。
多頭飼いにはつらい季節です。ごまぞうなんか体重換算で投薬すると
1回の薬代も結構バカになりませんからねw

薬を鼻の頭にくっつけておめめまんまるのデコラちゃん
めっちゃかわいい顔してるー!!(今さら)
まさにパクッとひとくちでいただきます、ってくらい食べたがってるし(笑)
完全におやつと思ってるんでしょうかね~~。
スムチー母 #-
 
デコラちゃん、ばぶ~ちゃん、お誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノワーイ
怖いけど頑張ったんだぁ♪
体重もちょうどいいぐらいになったみたいでよかったねー!
ダイエット成功おめでとう♡

フィラリア・・・おやつだと思って食べてくれるなんてえらぁーい♪
うちも北斗は今でもそうやって食べてくれるけど海斗がお薬はイヤだってかなーり無理になっちゃって。。。汗
今年から背中に垂らすフィラリアのにしようと思ってるんだぁ☆
Hurana #s0nWkY.c
 
デコラちゃん。
食いっ気はパグゆずりかな~(笑)
ウチの子たちもパクっとお薬を食べてくれるので
大助かりです。
獣医さんが嫌いなのは、お利口さんの
証拠ね。^^
ちゃんと、イヤなことされることを覚えているんだもん。
デコラちゃん、えらいえらい。

『もう化粧して、色んなモンを隠さないとキツくなってきたしね(笑)』

これを通り過ぎて、隠さなくても平気だもんね!
…という時がやってきた私です。
こわいこわい。(笑)
雅母 #-
 
薬までもあんなかわいい顔で
ぱくっと食べてくれるなんていい子~!
デコラちゃんきっと坊ちゃんが病気したときに
「薬はこう飲むんだよ、ぱくっ!」と、
見本見せてくれそうw

のん #-
 
紫外線、気になる季節になってきましたねぇ・・・
さっそく、車用の日よけの手袋みたいなヤツ買いました!
そろそろ活躍の場が来ました!
夏、いやだぁ~~!
暑いのキライ~~~!

それにしても、デコラちゃん!
錠剤のお薬なのにペロっておりこうさんですね。
モコちんは警戒心強すぎて、いやしんぼなのに、錠剤の薬はもちろん、はじめて口にするものもかなり警戒します(汗)
なので、モコは生まれて3年と半年以上ですが、同じようなモノしか口にしないのです(汗)
ラクとゆーか、強情とゆーか・・・(=_=;)
Dai #XBAsFpRM
 
お久しぶりで~す。すっかりご無沙汰してしまい、坊ちゃんもすくすくと成長していてかわゆいですね♪

デコラちゃん、錠剤ぱっくんできるなんてすごい~だいちゃんは、ごはんにまぜてならOKです。でも、たまにそれだけ残すけど・・・なぜ、わかる!!

私・・・つい朝散歩とかすっぴんで行ってしまうアラフォー女子ですよ(涙)
でも、もう紫外線きついからちゃんとケアしないといけないですよねぇ~

わらび、3.4kgになったので、もうデコラちゃんとほとんどかわらないんですねぇ~
5kgまでで止まってくれるのか、ちょっと不安になってきている飼い主です(汗)

ぽちっとなぁ~
貴緒(きお) #-
 
ビックリした~!!
病院って言うから、何かあったのかと思っちゃいました。
フィラリアの薬かぁ。ウチも今週貰いに行きます。
デコちゃんの写真見て娘が
「可愛い~!!おいで~!!」
だって(笑)
写真だから来れないわな(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/761-38a01e3a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。