スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活! 
最近めっきり蒸し暑くなってきましたね~。
昨日の昼間は今年初めてクーラーをつけちゃいました。

そしてこの気候の変化のせいか・・・まぁ、疲れがたまってたせいかな・・・
月曜日にワタクシ微熱が出てしまいまして、
昨日も1日のんびりしてました。

育児にもだんだん慣れてきて、少し気が緩んだ所に
疲れがどっと来ちゃったのかなぁ。

でも具合が悪くて体もダルいのに、坊ちゃんがグズって泣くと
それを忘れてシャッキリ面倒見れるもんですね~(笑)


おNEW 
先日、友達からデコラへ貰ったプレゼント。 カエルのぬいぐるみ♪♪


坊ちゃんの面倒と言えば、以前妹が
『意外と童謡とか子守唄知らなくて、子供あやす時に歌える歌がないんだよねぇ・・・』
って言ってたけど、まさに自分がその状況になってみると
私も歌知らなくてねぇ・・・・。

フムフム・・・ 

でもグズってる坊ちゃんを抱っこしてあやす時は、歌わずにはいられない心境になるんです。
テンション高くしないと、めげちゃいそうなんです。

そんな時は大体、今の自分の気持ちを無意識に作詞作曲して歌ってます(笑)
『な~んで~寝~ないのかなぁ~~♪ そ~ろそろちょっと~寝てみちゃいなYO~~♪♪』
みたいな感じでね。

イイ感じ~♪♪ 

で、まだまだ退院して間もない頃、慣れない深夜の授乳を
ひとり薄暗い部屋で坊ちゃんに与えてた時、

『飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~
 飲んで 飲み潰れて眠るまで~飲んで~~』

ってね、つい口ずさんでましてね(笑)
「酒と泪と男と女」ね。・・・知ってるかしら・・・

新生児に酒の歌ってのもどうかと思うけど、いちいち選曲が古臭いって
我ながら突っ込まずにはいられない~。

大切にします 
デコ 『発想が昭和なんデスよ』

うちの坊ちゃん、昭和臭い子に成長しちゃうのかしら(; ̄ー ̄A


ランキング下降中
ポチッと応援クリックして頂けたら大変嬉しいデス~~!
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。


 
 
発想が昭和でも、平成でも明るさと愛情があれば、嬉しい物だと思いますよ。
でも、一つだけ。オンチはやばいです。

母がオンチで、それを聞いて育った私も、ばっちりオンチでした。(私の歌声を聞いてあせって、矯正の為私をピアノ教室に、連れて行ったそうです。結果、半音ずれていました。v-12)

デコラちゃん、カエルのぬいぐるみ気に入ったみたいですね。 年代もののぬいぐるみは、そろそろ引退ですか?
スムチー母 #-
 
知ってるゎ。その歌(笑)
私も歌を勝手に作ってしまったりしますヘ(゚∀゚*)ノ
テキトーな歌をよく歌っとる(笑)
でも動揺とか知らんなぁー(汗)
大きな栗の木の下で~あなたと私~仲良く遊びましょー♪みたいなのはわかるが・・・。笑

微熱はもう下がりましたかぁ???
疲れが出ちゃったり気温の差が激しかったりが原因かしらねぇ?
のんびりしてもらいたいがなかなかのんびりも出来ない?汗
のん #-
 
ママは大忙しですね。

子守唄・・・
確かに、あまり浮かんでこないかも(=_=;)
あたしも今から童謡勉強しようかしら!?(笑)

デコラちゃん、カエルちゃんお気に入りみたいですね☆
ひとり遊びできるデコラちゃん、ちゃんとおねえちゃんしてますねっヾ(^▽^)ノ
Hurana #s0nWkY.c
 
今どきの子は
運動会でもJ-POPで踊ってますから
童謡じゃなくても平気かも(笑)
昭和の歌で育った渋い男の子ってかなり
魅力的だと思いま~す。^^

出産後1年くらいは風邪などで
体調を崩すとなかなか治りずらくなるから
気をつけて下さいね。^^
貴緒(きお) #-
 
入院中、病室で歌ったのかと思った(笑)
そうしたら、一夜にしてみんなの人気者よ♪
すんごい良い選曲だと思うわ~!!
そぅそぅ、意外と子守唄って思いつかないんですよね。
私もそうだったなぁ。
初めて歌ってあげたのって、怪物君だったような・・・(汗
『カ~イカイカイ、カ~イカイカイ、愉快痛快・・・』みたいな(笑)
で、実家帰った時に姉が「ゆりかごの唄」を歌ってくれて
それからは、教育テレビでもう一度聞いてそれを歌ってます。
でも、今じゃそれ歌っても寝ないけどね(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/764-3ef38790

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。