スポンサーサイト 

「生」があれば・・・ 

またまた久々になりました(^▽^;)

なんだか今週は忙しくて、坊ちゃんの4ヶ月健診があったり、
今日は午前中BCGを接種させてきました。

まぁ~あれだけ赤子が集結すると迫力ありますね(笑)
うちの坊ちゃんも含め、BCG打った後はみんなギャーギャー泣いて
ものすごい大合唱になってるし。

たかが健診、たかが注射・・・だけど、これがけっこう疲れる(ー'`ー;)
待ち時間が長かったり、慣れない事に気疲れしたり・・・。

ま、それでも帰りにベビーカーに乗った坊ちゃんが
ヘラヘラ笑ってる顔を見ると、少し救われる気がするけど(笑)


また留守番です 
ワタシはまたお留守番でしたけど・・・


こんな風に、まだまだ生まれたばかりの坊ちゃんの
お世話に日々奮闘してるわけですが・・・

さっき、祖父が亡くなったと連絡がありました。
(スミマセン、久々なのに唐突に暗い話で

先日妹が、祖父のお見舞へ行った事に少し触れた事がありましたが、
あまり良くない状態だったんです。
私は秋頃、もう少し坊ちゃんが大きくなってから行くつもりだったんだけど・・・。

鹿児島のじぃちゃん。

初孫だった私を、特別可愛がってくれてました。

私が坊ちゃんを出産した時、母がその事を祖父に報告すると
坊ちゃんの事より、真っ先に私が無事かどうかを確認したらしい(笑)

それから産後入院してる間に、じぃちゃんが救急車で運ばれて入院してしまいました。
病室で、じぃちゃんも入院してるんだぁって、ぼんやり考えてたな。

悲しいです

生まれたばかりの坊ちゃん。
そして90歳のじぃちゃん。

「生」もあれば「死」もあるのが人生ですよねぇ。

もともと体がそんなに強くなかったのに、じぃちゃんは90まで生きて大往生だよね。
ひとつ悔いが残ったと言えば、坊ちゃんを会わせてあげられなかった事かな。

まだ詳しい日程は決まってないけど、
妹と一緒に、葬儀に参列しに鹿児島へ行くつもりです。
坊ちゃんも初・飛行機になりそうデス


ブログ村ランキング  人気blogランキング
ランキングに参加中!
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
ぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
Hurana #s0nWkY.c
 
妹さんのブログにおじゃまをして
お見舞いのお話を読ませていただいていました。
RUUさんをとっても可愛がってくださった
おじいちゃまなんですね。
高齢とはいえ、とても残念なことで
大好きな肉親とのお別れは悲しいことですね。
坊ちゃんの顔を最後に見せて差し上げて
お見送りをされるのですね。
気をつけて行ってらしてくださいね。
こころよりお祖父様のお悔やみを申し上げます。
つかママ #-
 
おじい様とても残念なことでしたね。
心からご冥福をお祈りいたします。

私もお腹に下の子がいる時にじーちゃんが亡くなりました。
ばーちゃんもおかんも、臨月に近かった私を気遣ってすぐには言ってくれずじーちゃんは自宅に帰ってきてからの対面となりました。
下の子はじーちゃんの生まれ変わりなのか、少しガンコなところとか女の子にしては理数系に強い所とかなんとなーく似ているような気がします。

しっかりとお見送りをしてあげて下さいね。
M. #mQop/nM.
 
ご冥福お祈り申し上げます。
しっかりお見送りしてあげてください。
 
謹んでご冥福お祈り申し上げます。

確かに人間生きていれば、生もあり死も有りますよね。
お祖父さんのお見送り、気をつけていってらして下さい。
スムチー母 #-
 
お祖父様のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

90歳とは大往生ですね。
坊ちゃんを会わせてあげられなかった。
だけど葬儀に一緒に行って会わせてあげてきてくださーい!
坊ちゃんと一緒にお見送りしてきてね。
のん #-
 
大事に大事にかわいがってくれたおじい様。
お坊ちゃんも会わせてあげられなくて残念だったことかと思います。

そんなRUUさんとお坊ちゃんの事は、
天国からおじい様がちゃんと見ててくれるはずです。
お見送りは悲しいかもしれないですけど、
しっかり見届けてきてくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。

貴緒(きお) #-
 
暑いですね。
鹿児島のお祖父さんの話、ビックリしました。
良くない状態だったんですね。
さぞ坊ちゃんを会わせたかったことと思います。
でも今きっと、お空の上からみんなを見守ってくれていますよ。
心よりご冥福をお祈りいたします。
鹿児島へ行かれる際は、気を付けて行ってきてくださいね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/781-8bf0de7e

