スポンサーサイト 

チワワの境界線 

先日母とデコラを散歩させていると、
背後から〝チワワだ~!かわいい~~〟という声が聞こえました。
他に犬もいないので、どうやらデコラの事です。


〝わたしチワワすき~~♪〟って言いながら、遠巻きにデコラを見てます。
その声の主は、小学校2年生くらいの女の子数人


そして〝・・・すいません、さわってもいいですか?〟って声をかけられ、
そんなかわいいお願いを、聞かない訳にはいきません。


触りやすいように、私に抱っこされたデコラを、
彼女達は満足そうに、なでてました。


どアップ

そんな微笑ましい姿を見ながら、
チワワじゃない事を、言うべきか言わざるべきか・・・葛藤・・・・


結局私は言い出せないまま、彼女達は〝やっぱりチワワかわいい~♪〟
って言いながら去って行きました。


ごめんよ~~チワワじゃないよ~
あなた達がなでたのは、ただの雑種なのよ~~~
って後姿に向かって、心の中で叫びましたよ


あんな目でチワワかわいい♪なんて言われたら、
ホントの事言えなかった・・・
・・・・と言う訳で、大人の事情により
小学生まではチワワって言われても、チワワで通そうと決めました。


ペテン師
この詐欺師め~~っチワワじゃないくせに~~~


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 
ako #-
 
あ~分かる分かる!
あんずもよく「プードル!」って言われますよ。
プードルにしてはでかいんですけどね^^;

デコラちゃんは小さくてかわいいからチワワに間違えられちゃうんでしょうね~。
お顔もかわいいし♪
今日の上目遣いもたまりませんv-10


ちー #-
 
ウチもちっこいからか、チワワって言われますよ?今日も言われましたよ(汗)
私、小学生だろうと容赦なく「パピヨンだよ~」って言います…。
もしかして…私大人げないかも…(爆)
yumiyumi #-
 
あるあるある~v-291

チワワ~大好き~v-10かわいい!!って、ちびっ子たちが、目をきらきらさせてv-352盛り上がっていたら、
あえて否定せず、微笑む~v-290
RUUさんの、その心境、そして、心の葛藤とってもよくわかります~v-290
ミックス犬を飼うと、誰もが経験するのかもね!
家の場合、“よりによって、その犬種かい??”と噴出すくらいの犬と、勝手に断定されてることもあるので、そういうのも、なんだか楽しいと思う私であります。
質問されれば、答えるけど、勝手に断定されていうところに、“いいえ違います!”と、割ってはいるのもね~i-237

126代目進化バトン、私の代で、1人をご指名形式となってしまいました~。sorry!
きっとつながっていくと思います~♪
質問に答えたり、前の写真なんかを使ってみたりしながら、ブログをアップして、楽しかったです~バトンありがとうv-10
ねずねず #-
 
(笑)
面倒な時ってありますよね~訂正するの。
しかも。。。子供が喜んじゃってるとなおのこと(笑)
デコラさんのお耳ピョーーーンは正しくパピの血ですね(*´m`)ムフフ
パピヨンも血をさかのぼるとチワワの血が入っているとか聞いたことがありますよ。
MIKI #-
 
目から鼻にかけてはとってもパグちゃんな感じですよね。。
でもそれは知ってるからそう思うのかな?
何ちゃんだって可愛ければよし!ですv-20
ホントにあの目最高v-353
栗毛パンダ #-
 
笑。
そんなかわいいお子達の夢を壊すわけにはいきませんしね。
って、いえいえ、MIX最高。MIXであることを隠す必要なんて全くありませんです。デコラちゃんは、最強のMIXですよ。
…詐欺師の瞳、たまらんです。。。
RUU #-
 
e-69akoさんへ
いきなり、○○と○○のMIXですか?って聞く人なんていないですよね。
多分みなさん、小さい=チワワなのかな?
チワワに見られるなら、それはそれでお得って事で・・・。

e-69ちーさんへ
やっぱり小さい=チワワなんですね、きっと。
でも「パピヨンだよ」っていうのは、言いやすいですよね。
MIXの説明を、小さい子にしても、きっと理解出来ないと思うんで、説明がちょっと面倒なんですよ~

e-69yumiyumiさんへ
そうですねぇMIXの宿命ですね。
でもこんな風に言われるって、考えてなかったから、ちょっとビックリでした。
バトンありがとうございましたv-343

e-69ねずねずさんへ
パピヨンの御先祖様は、チワワの血が入ってるんですか?!
知りませんでした!
じゃあ間違われても、やっぱりしょうがないかな?

e-69MIKIさんへ
そうなんですよ~目と鼻のあたりは明らかにパグなんですよ~。
体の大きさで、きっとチワワって言われるんでしょうねぇ。

e-69栗毛パンダさんへ
そうなんですよ~あの子供たちの目を見るとねぇ・・・。
でも大人同士の場合は、MIXだと会話が広がっておもしろいですよね
今も足元で、詐欺師がじ~っと私を見てます~
みゆき #mQop/nM.
 
最後のデコラちゃんの目。
やれれますよね。かわいくってかわいくって。

うちも 何犬って よく聞かれます。
MIXだけど チワワにしか見えないと思うんですが、色んな答えがあって面白いです。
みゆ #-
 
チワワと偽り続けて金儲けはいかがでしょうe-290


どうする~。
アイ○ル~。
ミクロ #-
 
デコラちゃん、相変わらずカワイイですなぁ~i-178i-178
体のサイズからすると、間違いなく『チワワ』って感じですよね!
きっと、デコラちゃんはパパとママの良いとこどりしたんだろうなi-101i-178
カオル #Oob10Koc
 
麦はブルドッグとか、パグって言われます~。
疑問系で言われると訂正する気にもなりますが、
ブルドッグだ!とか、バグだ!とかいう言われ方をすると、なんか訂正する気にならないので、そのままな時があります(笑)
デコラちゃん、お散歩の時自分から沢山歩きますか?
麦はおやつでつらないと、自分から動かない地蔵犬になりつつあります・・・・。
ぐまま #-
 
子供って確信して言ってくるから
困っちゃいますよねー
「あれフレブルだよ!!フレブル」
と自慢げに言われると
微妙な気分になっちゃいますよ~
チワワじゃなくても、パグじゃなくても
デコラちゃんは可愛いからイイのです♪
可愛いっていう血統書がついてますよん
RUU #-
 
e-69みゆきさんへ
雪洲くんは、ホントにチワワみたいですよね~。
でも確かに、MIXで・・・って説明した後の、みなさんの反応は、おもしろいですよね。

e-69みゆへ
デコラに養って欲しいものだねぇ・・・。

e-69ミクロさんへ
デコラのお父さんとお母さんに、会ってみたいですね。
デコラ以外は黒い仔犬だったらしいですよ。
その子たちにも会ってみたいなぁ・・・

e-69カオルさんへ
鼻ぺちゃ犬は、みんなブルドッグって言われますよね~。
実家のパグも、ブルドックって言われてました。
デコラは散歩の時、チャキチャキ歩くけど、急に右へ左へフラフラするので、まだ結構気を使います。
後から自転車が来る事もあるので・・・。
人の方が疲れちゃってますv-356

e-69ぐままさんへ
すばらしい発想!!
そうか!今度、手作り血統書を作ってみます!
う~ん・・・思いもよらなかったなぁ。
すばらしい提案だ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/79-99ad423e

