スポンサーサイト 

猛暑と散歩 
もう、ホンットに毎日毎日クソ暑いですねぇ~!ヽ(`Д´)ノ
昨日は東京も38度まで上がったようで・・・・・。

ワンコを飼ってる皆様、今何時くらいに散歩に行ってますか??
最近は朝から暑いし、夜も気温下がんないし、昼間は論外だし・・・
実はこの数日間、デコラを散歩に連れて行ってあげてないんデス

ダンナも仕事が忙しそうだし、坊っちゃん連れで散歩に行かないとダメとなると
この暑さの中、そうそう無理矢理連れても行けないし・・・(ー'`ー;)

そして暑い中デコラの為にと思って連れて行ったとしても
実は「こんな暑いなら散歩しなくていいよ・・・」って、デコラは思ってるんじゃないか?とか(笑)
「肉球熱いんじゃボケっ」とか。

嗚呼~~ホントに早く涼しくなって~~!!


苦しゅうない 
相変わらず部屋の中で、3人でまったり遊んでます(^▽^;)

それにしても、我が家で一番弱小でチビッコいのが、この偉そうな態度(笑)
まぁそれでもこのチビッコが、今一番王様みたいだけどね。
そりゃもう私は家来ですよ。

嗚呼・・・大変・・ 
デコラにも大変さが分かってきた??

でもデコラはずるいから、坊っちゃんが泣き出すと
別の部屋に逃げちゃうんですよねぇ・・・。
たまにはデコラが面倒見てよぅ(/ー ̄;)


ブログ村ランキング  人気blogランキング
ランキングに参加中!
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
ぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
Hurana #s0nWkY.c
 
昨日は38度もあったんですねえ@_@
どうりでサウナの中を歩いているみたいでした。
私もここ数日お散歩には出てないんですよ~。
なにせ鼻ぺちゃ犬。
熱中症で死んじゃったら、大変!ですもん。
デコラちゃんも、坊ちゃんも外に出られなくても
お互いに遊び相手がいてよかったね!
坊ちゃんにはデコラちゃんの存在が
とってもいい刺激になってますよね~。
我が家も3頭で遊んでいるので
お散歩は涼しくなるまで、ま、いいか~って
思ってま~す。^^
 
38度v-12
日本も大変だねーと、摂氏を華氏直してみたら、Reno市とほぼ同じでしたよ。v-42
外を歩くと、自分がオーブンの中の、鶏肉になったみたいに感じますよね。

有難い事に、朝夕は15度位になってくれるんです。くまもウィスキーも、その涼しい時間に、散歩やドッグパークに行きます。

暑い時はのんびりして、涼しくなったらその分取り返せば良いですよ。
デコラちゃんの短いマズルには、暑さは禁物ですよね。v-237
ぴぴママ #-
 
お散歩、うちもたまにしか行ってないです(;^_^A
そろそろ行こうかな・・・って思った時に限って子供が寝ちゃったりして
うまく行けませんよ。

ワンコも子守してくれたらホント、楽ですよね。
子守が出来る犬種もいるらしいですけど、ぴぴには無理だろうなぁ・・・。
スムチー母 #-
 
昨日の東京は38.2度だったとか・・・。
そりゃ溶けるゎ(T▽T;)
お散歩・・・デコラちゃんのお散歩・・・無理だよねー!
朝の7時で30℃超えって言ってたし・・・。
無理無理ー。たしかに行っても文句言われそう(笑)
我家は歩かない坊ちゃん二名だから休みの日にのんびりちょっと歩く程度なんだけど大型わんことか外でしかチッコしないような子は行かなきゃだけどそうじゃないデコラちゃんは無理に行かなくてもいいんじゃない?
わんこも熱中症になったりするしさぁー!
ストレス溜まっちゃうかなぁー。どうなんだろう?
デコラちゃんしゃべってごらんっ。
↑無理なお願い。アハ
うびこ #1rxNNe7U
 
あわわわ、、、RUUさんがなんかキャラ違うけどーー!!
クソ暑いとかボケェとか、どうしたんすか(笑)

ホントにね、本人に訊いてみたいよね。
暑いけど散歩行きたい?って。外出たら死ぬよー、でも行きたい?って。
まあ首輪掛けようとしたら超大喜びで飛び上がるところ見ると
やっぱり外は格別なのかもしれませんね。
ブー二匹のわが家、さすがに散歩は夜になってからです。
まだ地熱が残ってて道路も若干暑いけど
一番いいとされてる早朝は起きてきませんから、主役が。

外でしかトイレしない習慣の子だと大変だろうけど
(台風でも散歩とか)
デコラちゃんは家でもできるんですよね?
数日散歩しないとか、まったく問題ないんじゃないかと思います。
梅雨のときなんか一週間で二回とかありましたよ、ウチも。

坊ちゃん、当たり前だけど日に日に顔つきがシッカリしてきましたね~。
デコラちゃんそのうちバシバシ叩かれたりするのかな(笑)
わが家には子供がいないから子守を頼めないけど
たまには家事を手伝ってくれんかなーって思いますよねえ。
洗濯物たたんでるそばでジーーーッと見てるだけなんだったら
運んでくれやーーって(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/793-e92ad033

