スポンサーサイト 

デコラの日常 
今日でいよいよ8月も終るんですねぇ。
・・・8月は終っても、猛暑は終りそうにありませんけど~・・

そうそう!ワタクシ前回の記事で、とんでもない勘違いをしておりました。
コメントでもご指摘頂いたんですが、
アメリカでの妊婦検診は3回・・・と書いてしまいましたが、
検診が3回ではなくて、超音波検査が3回とのコトですm(_ _"m)

検診自体は日本と同じサイクルで、初期は月1回ずつ、それから2週間に1回になって、
臨月あたりから週1回キチンとあるそうです。
大嘘つきで大変申し訳ないっスm(_ _"m)


さてさて~8月も終ると言うのに、このクソ暑い昼下がり。
毛むくじゃらデコラは・・・・

デコラの日常・1 
暑苦しいダンナの仕事部屋で昼寝。
この部屋クーラー無いのにね、わざわざココで寝る不思議犬デコラ。

一応リビングのエアコンの冷気が、仕事部屋にいくように
ドアを開け放って、扇風機使って冷たい空気を送り込んでます。

それでもやっぱり、リビングよりはムッと暑いです。

デコラの日常・2 
ほふく前進で、デコラに接近中。
なんかとっても冷めた目で見られてます(; ̄ー ̄A


デコラの日常・3 
どんなに接近しても我関せず。
つまんないヤツ~。

っていうか、ワンコって一番涼しい所を見つけて、
そこで寝たりするんじゃなかったっけ??

誰もいない、クーラーの冷気も送ってない、ホントに暑い仕事部屋で
ひとりで寝てる時もあるんですよねぇ。
あれ?デコラどこ行った?って探すと、大抵仕事部屋にいます。

見かねて『こっちおいで』ってリビングに呼ぶんですけど、
のそのそ~っとメンドクサそうにやって来ます。

・・・・暑くないのかなぁ??
よく分かんないヤツです。


ランキング下降中
ポチッと応援クリックして頂けたら大変嬉しいデス~~!
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。


 
みゆ(妹) #-
えっへっへ~ 
あたしもウソ付いちゃった~(´∀`)

えへ~。





 
妊婦さんの体験が無いんで、何を言われても信じちゃうな。v-7

デコラちゃん、冷房に当たりすぎで疲れたとか?
ダブルコートの上に、猛暑ですものね。疲れない方が、おかしい位ですよね。
食欲の方は、どうですか?v-271

くまも時々、風通しの悪い、ベットの裏に闇にまぎれて、ヌオーっとしている事があります。
大抵は、①ひねている②疲れている③気を引こうとしている、のどれかですけどね。
つかママ #-
 
こんにちわ~♪
あっちぃ毎日ですね~!みなさんお元気ですか?
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
さくらと3日違いなんですね!
私もここ数年は自分の誕生日を忘れてたりします(^_^;)
どうせなら完全に忘れてしまいたいわぁ…

デコラちゃんも暑い所でくつろいだりするんですね。
さくらも毎日あまり暑がらずになんだか平気そうな顔をしています。
クーラーつけてないのに…
まさにこのデコラちゃんと同じスタイルでいるんですよ~!
通称いもむしさくらです^m^
Hurana #s0nWkY.c
 
ウチのわんこたちはパグなので
さすが、涼しいところでしか寝ないけれど、
ニャンコの方は、エアコン無しの
30度超えの部屋で、布団かぶって寝ている時ありです。
ニャンコも家中で一番気持ちの良い場所を見つけて
寝るって話しなので、コイツの気持ちいいって何?
と思うこの頃です。
デコラちゃんも、ちっとも暑そうにしていないのね~(笑)
スムチー母 #-
 
デコラちゃん、そんなに暑がりじゃないのかしらぁ?
うちは寒がりーだから真夏でもそこで平気なわけ?ってとこでぬくぬくしてるけどね(笑)
見てるこっちが暑苦しいゎって思っちゃうぐらい(笑)

アメリカは超音波が3回なのねっ☆
検診3回すげぇーって思っちゃったぁ^^;アハ
貴緒(きお) #-
 
外国と日本って、色々違いがありますもんね~。
特に妊婦健診なんて、アメリカとか海外で誰か妊娠しないと
経験談聞けない話だし。
勘違いがあっても仕方ないですよね~。
友人も一人目はアメリカで出産したけど
病院行ってから2時間だったかな?で出産したらしいんだけど
時間がかかったね~って看護士さんから言われたらしいよ。
2時間で時間かかったって・・・・。
お国柄と言うか、なんというか。
でも、その日のうちに退院することについては問題点もあるらしく
色々あるみたいだね~。
坊ちゃん、大きくなって~♪
デコちゃん、エアコンの風があまり好きじゃないのかな?
実家のミニピンは、クーラーつけると逃げます(笑)
のん #-
 
すっごく遅くなりましたが(汗)
お誕生日、オメデトウございますヾ(^▽^)ノ
今年もステキな1年を過ごしてくださいねっ♪

もう9月に突入しましたねぇ~
でも・・・
半端なく暑いですねぇ~(=_=;)
すべてにおいて、この暑さでやる気がなくなっている私です(汗)

デコラちゃん、暑い部屋でお昼寝って・・・Σ( ̄□ ̄)!
不思議ですね。
モコはわざわざクーラーの真下を陣取ってますよ(=_=;)
さすがに、しばらくいると寒さを感じるのか、
すぐに撤退してますけどね(笑)


秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/799-918d4438

