 

かぼちゃ祭り 
もうすぐ台風上陸か~~??
まさかこんなに寒くなってから、台風が来るなんて
信じられないんですけど~。

もう今日は1日家から出るまいと、
スッピン&パジャマでSPの再放送を堪能中(笑)


台風な週末だけど、明日はハロウィンですねぇ。

ハロウィンですね 
じぃちゃんに抱っこされる坊っちゃん。

この雨の中、じぃちゃんとばぁちゃんがやって来た。
孫の吸引力ってスゴイ。ダイソン並み?

気になる 
ハロウィンって言っても、この100均で買ってきたカチューシャしか、
それらしいアイテムを用意したわけじゃないけど


似合ってますよ 
おお。デコラも似合ってますよ♪♪


ハロウィンって何? 
・・・・・ほんとハロウィンって何だろね??
なんでカボチャなんだろね

よく分かんないけど、日本人らしく雰囲気に乗っかってみようよ。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
ハムヨ #-
 
なぜかぼちゃ?
詳しくは知らないのですが、これが元だ!という話を聞いたことがあります。

昔、とんでもない卑怯者の男が、居たそうです。
その男の死後、男の余りの卑怯さに、神様も呆れて、地獄へも天国へも行けなくして、死後ずっと暗闇をさまよう罪を与えたそうです。
それを見て哀れんだ悪魔から、地獄のランタンを貰い、その男は今でも闇をさまよっているそうです。
そして、その男の名前が、ジャックで、ランタンが、かぼちゃの形をしていたことから、以降人々は、かぼちゃをくり貫いた中に蝋燭を立てる、JackーO'ーlanternを、その男への慰めとして、この時期に、家の前に置く様になったそうです。
そして、現在に至る間に、色々なストーリーが加わり、イベント的なものになったそうです。

坊ちゃんも、デコラちゃんも、魔女っぽいカチュウシャ、よく似合ってますよ。v-218

子や孫への愛情は、台風なんかぶっ飛ばしちゃいますよ。それに、可愛いデコラちゃんもいるしね。一粒で3個美味しいといった所でしょうか。v-63
スムチー母 #-
 
かわぃぃーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
坊ちゃんもデコラちゃんも似合ってるー♪
ハローウィン・・・なんでかぼちゃなんだろうねー?
この時期のかぼちゃは美味しいからかしらぁー?
↑オイッ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/816-d01463bf

