スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一芸ありますか? 

毎週〝ぽちたま〟を見てます。
まさお君・・最近息子のだいすけ君になりましたが、
色んなお宅の、一芸を披露するワンちゃんが一杯出てきます。


突然訪ねて来ても、どこのワンちゃんも、
何か披露するモノを持ってるじゃないですか!
みなさんどうやって、教えてるのでしょう?
偶然の産物なんでしょうか?


デコラはご飯の時に〝おすわり・待て・よし〟が出来るくらいで、
何ひとつ芸はもっておりません。


前に手を振るワンちゃんを、見た事ありますが、
あれを、やってほしい・・・
でも、私が根気よく教えないとダメですよね・・・
まずはそこが問題です。


寝るのが仕事
おやつもらう為なら、芸できるか?


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 
yumiyumi #-
 
一芸といえば、リプリーには、二足歩行をマスターしてもらいたいe-284
と思っております。
以前、ズームインスーパーで、犬の二足歩行対決みたいのがあって、ものすごくかわいかったので、リプリーにもしてほしいなぁとおもいますe-269

いきなり二足歩行は難しいだろうと、まずは、「ちんちん」を教えようとして、リプリーに向かって、『ちんちん、ちんちん、ちんちん・・・e-286』と、繰り返し言っていたら、“ちんちん”と叫び続ける自分と、その言葉自体に、
ほとほと嫌気が差してきまして、断念しました。
思うに、芸というには日常的なことですが、お手、おすわり、ふせ、ゴロン、待って、などは、簡単だったな~。
1歳くらいから、言葉の理解が出来るようになり、「おもちゃもって来て!」や、持ってきたものを、「おててに頂戴!』や、「ジャンプ~!』など、ちょっとやるだけで、どんどんマスターするようになりました。

いやん!ワタシったら、自分ちの犬の自慢をぶっこいてますか~~v-10

ako #-
 
手を振るワンコ?!
それはすごい!
出来たら教えてくださいねぇ!

あんずはよくジャンプしますよ。
もちろんおやつを持ってる時です^^
食い意地がはってるもんですから(笑)
みゆ #-
 
お宅には芸以上の事をするクマがいるではございませんか・・・e-346
nori #-
 
できたら、多分今日のワンコに出してます!!
今日は掃除機で毛を吸ってきれいにしてるワンコだった。。。
ありえん、、カレンは近づけないもん、、掃除機に。。
nau #-
 
ウチはやっと一芸「死んだフリ」が出来るようになりましたけど、これは本当に根気でしたよぉー!!
いねは物覚えが悪い方なので(トイレも4ヶ月位掛かった)とにかく一日3回位を一ヶ月位続けたかなぁー。
最初は「バーン!」で「フセ」まで。で、それが出来たら「ゴロン」まで。いやいや、大変でしたよ。
でも死んだフリだけじゃもう珍しくないんですよね~
ま、良いんですけど・・・・
RUU #-
 
e-515yumiyumiさんへ
リプリーちゃんは、1歳くらいから色々覚えたんですね!
デコラももうちょっとしたら、分かってくれるようになるかなぁ?
まずは、お手くらいはチャレンジしようと作戦中。

e-515akoさんへ
飼主さんが、バイバ~イって手を振ったら、わんちゃんが振り返してたんですよ!
遊びに来たお客さんに、手を振ってくれたらいいなぁ・・・と思うんですけどね。
デコラも、ご飯とおやつの時だけは、とってもいい子です・・・。

e-515みゆへ
うちのクマは、残念ながら芸はしませんe-346

e-515noriさんへ
テレビをみてると、ホント色んな事が出来るワンちゃんがいて、ビックリしますe-330
掃除機・・・うちもありえません・・・。

e-515nauさんへ
いねちゃんは、死んだフリ出来るんですね!
すごいじゃないですか!
やっぱり根気が必要ですよね・・・。
楽して覚えてもらおうなんて・・・甘いデスね。
ねずねず #-
 
うぅ・・・芸ねぇ・・・
じげんはスピンと言ったら回る事と
タッチって言うとハイタッチをする事でしょうか・・・(汗)
ハイセンスな芸はできませーん(笑)
ちー #-
 
うちは…そうだな…
かがんで膝を叩いて「ダッコ」って言うと
膝の上にピヨ~ンと乗ってきます。
お散歩に行くときや、家に上がる時は楽で良いです。家に入りたがらないので(笑)
RUU #-
 
e-515ねずねずさんへ
うわっv-343ハイタッチ出来るんですか?!
いいないいな~私もハイタッチしてみたい~!
立派な芸ですよ~

e-515ちーさんへ
便利そうな芸ですね~v-343
デコラは、おいでって言うと、ケージに入れられると思って、
警戒して近くに来てくれません・・・v-406

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/82-9cb3da4b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。