スポンサーサイト 

たまには一緒に 

今日の関東地方は、冷たい雨の1日になりそうですね。
デコラも暖房があたる暖かい所や毛布の上で寝てます。

さてさて~ブログを更新しようと思いつつ、気付けば2日も過ぎてしまいました
坊っちゃんが夜寝てから~・・って思ってたら、
なかなか寝てくれなくて(ー'`ー;)

昼間も何だかやる事がゴチャゴチャあったり。

離乳食も1日2回に増えて、まだそのペースに慣れなくて
気分的に落ち着かなかったり。
何事もやり始めた時は、慣れるまでバタバタしますねぇ。

もう先週のコトになっちゃうんだけど、
ポカポカした昼下がり、久しぶりにばぶ~と散歩してきました♪


お散歩です 


板についてきた 
最近はふたり並んで歩く事にすっかり慣れてきて、
しかも、一緒の方が散歩しやすいコトも分かってきました。

例えば私と妹、それぞれがリードを引いて散歩すると、
ばぶ~がデコラを追いかけようと急に走ったり、
デコラはそれが鬱陶しくて逃げようとしたりするので、
右往左往して散歩させるほうも、疲れるんです。
〝ちゃんと歩け~~!〟ってイラッとしたり(笑)

それがひとりで、デコラとばぶ~のリードを引くと、
お互い歩くペースの相乗効果というか、どっちかが止まろうとしても
どっちかが歩いてそのまま牽引して歩いてくれるので
とっても歩きやすい♪♪

微妙な顔 
でも、ニオイ嗅ぎたくても、ばぶ~がスタスタ歩いて行っちゃったり
自分が好きなように歩けなくて、ストレスだったりして(^▽^;)
微妙にデコラ嫌そうな顔してるし・・・。

楽しいですよ 
ま、でも楽しそうだね。


カメラ目線 
少し立ち止まってシャッターをパチリ。
すばらしいカメラ目線(笑)
いつになくばぶ~が凛々しいぞ。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
のん #-
 
ブログはボチボチと自分のペースでっ♪
マイペースが一番だと思いまっす!
・・・っと、自分にも言い聞かせてみたり(笑)
あたしは、今は絶好調の時期ですが、
またサボリ期がやってくるのが自分でも分かります(笑)

最後の写真、ホントバッチリカメラ目線ですね!
ばぶ~ちゃん凛々しいし♪

等飼いの散歩って難しそうーーーって思ってましたけど。
デコラちゃんとばぶ~ちゃんはいいペースなんですね!
先頭をきって歩くのはばぶ~ちゃんなのかな?
どの写真もばぶ~ちゃんが前を歩いてるから(*´д`*)
Hurana #s0nWkY.c
 
ほんとだ。
ばぶ~ちゃん、凛々しい。^^
でもその後ろのデコラちゃんも
負けじとしゃきーんとしているね!^^
ハムヨ #-
 
何事も自分のペースが大事ですよね。
じゃないと、続くものも続かなくなってしまいますよね。慣れたら、スピードアップ。それで良いんですよ。v-67

デコラちゃんもぶーちゃんも、お互い程よいペースが見つかったんですね。
完璧なペースになるには、もう少しの妥協が必要かな?
貴緒(きお) #QvfgIWC6
 
カメラ目線の写真、可愛いね~!
ばぶ~ちゃん、かなり凛々しいけどww
ばぶ~ちゃんとデコちゃんは一緒に歩けるんだね♪
その方が散歩しやすいってのも、なんか良いなぁ。
ウチは奈々とみぃ一緒には散歩できないなぁ。
奈々はのんびり、匂いをいつまでも嗅いでなかなか歩いてくれないし
みぃは奈々と一緒だと奈々が匂いを嗅ぐ場所が気になって
いつまでもオシッコしてくれないし・・・。
2ワン一緒だと散歩がなかなか進まず終わらない・・・。
だから、一緒にお散歩させることは稀なんだ~。
ちょっと面倒だけど、色々なこと考えると別の方が楽♪
坊ちゃん、もぅ2回食になったのね!
その頃・・・どうだったかなぁ。大変だったかなぁ・・・。
忘れちゃった(笑)
yumiyumi #-
カワイイ!! 
わお!デコラちゃんとばぶーちゃん!とってもなかよく歩いてますね~e-194
なるほど~一緒にリードを持ったほうが、すんなり歩けるんですね。
デコラちゃんの表情から察するに、ワンコ的には多少思うこともあるのかもしれないけど、
カメラ目線でキメたデコラちゃんとばぶーちゃんの完璧な2ショットを見ても、
なかよしなふたりで、いっしょに歩く散歩は、すごい楽しそうです~v-10
デコラちゃんの楽しそうな顔~超かわいい!!
そして、ばぶーちゃんの後ろを歩いて、嫌そうなデコラちゃんの顔には、笑えました~v-411

スムチー母 #-
 
お散歩二人で並んで歩いてかわぃぃo(〃^▽^〃)o
たしかに二人だと相乗効果みたいなのあったりするよねー♪
うちは二頭引きリードだからどっちかが北斗が止まっても海斗がグイグイ引っ張るからありがたいょー♪
でも海斗が止まると北斗はグイグイ出来ないの(T▽T;)
だから止まるのょ・・・。
我家の主導権って海斗なのかぁ?笑

デコラちゃんとばぶ~ちゃんも二頭引きリード使ってみたらいいかも?
りょうちん #sFo/3SQs
こんにちは! 
はじめまして♪
ランキングから来ました。
二人とも、とってもカワイイ!!
思わずコメです♪
ポチッ
でわでわ~♪
らんまま #-
 
こんにちは。2わんの散歩は、我が家は激しい先頭争いでv-394何故か小走り散歩になってしまいます。 負けず嫌い・・・?なのかどうか・・・(苦笑)

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/821-82215052

