スポンサーサイト 

見慣れてきたけど 
最近毎日、朝と夕方、教育テレビの子供番組を見てるので
色んな子供の歌を歌えるようになってきました。
子供の歌って歌いやすいし憶えやすいんでしょうねぇ。
つい鼻歌がそんな歌ばかり・・・。

近頃の流行りの歌は、まっったく知りませんが( ̄∇ ̄*)ゞ

私は『みぃつけた!』のサボさんとオフロスキーが好きだけど、
坊っちゃんは『いないいないばぁ!』のワンワンがお気に入りっぽい。
ワンワンさんを見ながらよくケラケラ笑ってます。
やっぱり犬好きなのでしょうか~(笑)

・・・まぁそんな、誰にでも分からないような前置きでスミマセン

そういえば、ウゴウゴルーガを毎朝夢中で見てたなぁ。
もちろんその頃、子供じゃなかったけど(笑)

ホントに子供の頃は『できるかな』とか『ポンキッキ』とか
王道だけどやっぱり今でも憶えてるなぁ。


さてさて~
最近はよく見かけるようになった、この方々の、こんな姿。

最近よく見る 
今はそんなに珍しくなくなってきたのに、
ついつい写真を撮りたくなってしまいます(笑)


ばぶ~グッスリ 
妹にも早く撮れと急かされつつ、色んな角度から撮ってみます。
ってか、なんでいつも、頭とお尻を互い違いで寝るんだろう??


同じ方を向けば? 
・・・・同じ方向だと、ちょっと収まりが悪いのかしら。

ばぶ~がちょっと重そうだけど
別にイイのに 
本人はあんまり気にしてない様子(笑)


私はイヤ 
それよりデコラの方が、寝心地悪くてイヤそうでした。
上に乗っかっといて失礼なヤツだねぇ(ー'`ー;)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
ハムヨ #-
 
コメント欄が久しぶりに開きました。v-218

ウチの親は子供番組の代わりに、大岡越前をつけていたので、赤ん坊だった私は、加藤剛さんが画面に出るたびに、ニンマリ笑っていたそうです。
そんな私の脳内思い出音楽は、水戸黄門のv-80人生楽ありゃ、苦もあるさです。よく言えば渋い、はっきり言えばババくさい私です。

デコラちゃんは、まったりするのにもこだわりがあるのでしょうね。そういう小さいワガママが、可愛いのですよね。ばぶーちゃんは、何にこだわるのかな?




のん #-
 
フムフム・・・
今のワタシには意味不明な番組ですねぇ(笑)
でも!!!
「でっきるっかな?」とか「ポンキッキ」はまさにワタシも見ていたのでよーく分かりますよ!
あぁ・・・ 懐かしい(≧∀≦)

デコラちゃん&ばぶ~ちゃんって、
前はあんまりくっついてないイメージでしたけど。
なんだか仲良しコンビみたいでいい感じじゃないですかぁ~?(≧∀≦)
頭とオチリってのがカワイイですね♪
いつもデコラちゃんの方が上で寝る派なんですかねぇ・・・?
スムチー母 #-
 
子供がいると確かにそういうのが定番になるから子供の歌覚えちゃうよねー^^;
私は子供居ないからぜーんぜん知らないけどっ(汗)
ちなみに私も子供のころはできるかなぁ。とポンキッキー好きだったぁ♪
土日と言えば早起きしていろんなまんが見たりしてたなぁー(笑)

二人で重なってる写真がめちゃかわぃぃねーo(〃^▽^〃)o
ぴぴママ #-
 
うちもうちも~!!ワンワンとう~たんが大好きですよ♪
その他の教育番組にはあんまり興味示しません(;^_^A
いないいないばぁが始まると、ママが率先して踊ってます、うちは。
あたしも最近の歌、知りません。読み方すらわからないアーティストが
ほとんどです(;_;)そのうちうちの親みたいに、”みんな同じ”に
見えてくるんだろうなぁ・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/845-dc8853bd

