スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震大丈夫でしたか? 
皆様地震は大丈夫でしたか??
我が家の周辺は震度5強だったみたいです。

ちょうど私はその時、出先にいました。
駅前のビルの屋上に、子供を遊ばせる広場があるんですけど
そこに妹と一緒に子供たち連れて遊びに行ってました。

最初他のお母さん達も〝あれ?なんか揺れてる〟って感じで
あ、ホントだ・・・って思った瞬間、どんどん揺れが強くなって、
もうその後は、坊っちゃんを抱っこして、
柵に摑まりながら座りこむのが精一杯でした。

けっこう長く(そう感じただけかもしれないけど)揺れてる間
ふと周りのビルを見たら、グラングラン揺れてて
それがまたもの凄く恐かったなぁ。

それからはビルのスタッフの人に誘導されて、エレベーターはストップしてるから
ベビーカーをエスカレーターに乗せて、なんとか脱出できたけど
〝2階で火事です火事です〟って警報が鳴った時は
ホントどうしようかと思いました。
警報は誤報だったみたいですけど。

それから駅前に移動したら人が溢れかえってるし
消防車が来てたり、なんか騒然とした感じになってましたね。

歩いて帰れる距離だから良かったけど
自宅マンションのエレベーターも止まってました。

で、妹が怖いから一人で家にいたくないって言うので

おじゃましてます 
今日は一晩我が家に避難しに来ました。
妹ダンナくんは渋滞に巻きこまれて、仕事から帰るの遅くなりそうだったし。


なんでいるのかしら 
なんか今日はばぶ~が帰らないね(笑)

地震の時ばぶ~は実家で留守番、デコラはダンナと留守番してたので
とりあえず何事もなく元気です。

見てるよ見てるよ~ 
一晩仲良く寝て下さいね。

どうやら我が家のすぐ近くでも停電してたり、水道が使えなかったりしてるようです。
まだまだこれから余震も続きそうだし
ホント気をつけましょうね。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
ハムヨ #-
 
RUUさんの所は、不都合はあれど、大丈夫だったのですね。よかったです。
こちらにコメントされている、ブログのお友達の皆さんは、大丈夫でしょうか?

海を隔てた西海岸にも、西海岸時間の朝8時過ぎに津波がくるとTVで朝からやっていました。

天災は、なんとも仕様がないですから、とりあえずの準備をお忘れなく。少しでも早く復旧されるといいですね。

雅母 #-
 
大変でしたね。いたビルに何もなくて良かったです。

阪神大震災経験した関西人からするとひとごとと思えません。

二次災害なく早く復興してほしいと心から願っています。
スムチー母 #-
 
ご無事で何よりですー。
出先でとても怖い思いをしたんだね。
震度6とか震度5とかそんな感じでしたよね。
我が家の方は最大でも震度3だったのでテレビを見て日本中が凄いことになっていてびっくりでした。
とにかく無事でよかったです。
余震も続いてるので気をつけてください。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/847-4c0ccf9f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。