スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に酷い事に・・・ 
11日の地震から時間が経って、ニュースで色々な被害が分かってきましたね。
もう本当に本当に、あまりに酷い被害の映像に
心臓が痛くなるような、息苦しくなってくるような、もう・・・ホント言葉が出てきません。

私も震度5強を体験して、思い出すと膝が震えるような恐怖がよみがえってきて
人事ではない気持ちでテレビを見ています。
とても被災地の方々の比ではないと思いますが・・・。

地震だけじゃなくて、津波、原発、火災、次から次へと色んな事が起こって
つい2日前のお昼に、坊っちゃんら連れてのん気に遊んでて
そんないつもの普通の日常から、あの一瞬で凄い事になっちゃったんですよね。

被災地の方々も、そんなごくごく普通の昼下がりを過ごしていて
一瞬で全てが無くなってしまったんですよね・・・・。

小さな子供や犬を連れて避難している方をTVで見ると、
どんなに大変だろうと、本当に辛くなってきます。

椅子の下へ・・・ 

我が家のあたりも、断水や停電になるっていう噂が出たりしますが
とりあえずそんな事もなく普通に生活してます。
ただスーパーでは水やカップラーメンや電池が売切れてますね~。

もう本当に早く普通の日常生活の感覚に戻りたい・・・。
そして被災された方々のご冥福と一日も早い復興をお祈りします。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
ハムヨ #-
 
今回犠牲になられた方々や、被災された方々のことを考えると、心が痛みます。
本当に、一日でも早く、復興されて幸せな生活がおくれますように。

いざと言う時のための準備はされていますか?
デコラちゃんの分もお忘れなく。備えあれば憂いなしですから。
スムチー母 #-
 
ホントに辛いよね。
テレビを見てるだけでも本当に辛くて涙が出る。
あんな現実が東北関東で起きてるのかと思うと怖くなる。
我家の辺りはなんの被害もなくふごく普通の生活が送れてる。
だけどこれが物凄く有難いことなんだって思い知らせれます。
まだまだ大変だろうけど頑張ってね!!
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
貴緒(きお) #-
 
ご心配くださりありがとうございます。
ホント、11日午前中までは、みんな普通に暮らしていたんですよね・・・。
それが・・・・。
天災の恐ろしさを、改めて感じました。
なかなか物資がまわってこない状態ですが
何かあったら連絡くださいね!
こんな時です。
お互い助け合っていきましょう!!
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ハムヨさんへ
毎日ニュースで被災された方々の様子を拝見して
本当に胸が痛みます。
街がなくなってしまうなんて、現実の事なんて信じられないくらいです。
本当に1日も早い復興を祈るばかりですね。

今までは非常食を少しだけ常備してましたけど、
これからはもうちょっと備えを万全にしなきゃダメだなぁって改めて感じました。

e-19スムチー母さんへ
本当にニュースを見る度に、涙が出るほど苦しくなりますよね。
毎日自宅でご飯食べて、お風呂入って、寝て・・・って
当たり前の生活が、当たり前じゃなくなるんですよね・・・。
そういう普通な事がどれだけ幸せな事かって
本当に改めて感じますね。

e-19貴緒さんへ
お気使いありがとうございますm(_ _"m)
なんとかオムツと離乳食は手に入ったので、当面は心配なさそうデス。
もうすぐ品薄感も解消されそうな感じだし、
もう少しの間被災者の方々の為にも、買い溜めとか我慢我慢ですね。
でもホントこういう時こそ、助け合いや人の繋がりって
大切なんだなぁって改めて感じます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/848-c20a39ab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。