スポンサーサイト 

誕生日 
なんだか地震が来て、気分的にそれどころじゃないって感じだったけど
実は本日18日は、坊っちゃん1歳の誕生日でした。

誕生日 

この飾りも、妹んトコの甥っ子が使ったヤツを借りてきました(^▽^;)
今なかなか欲しいモンがすぐ手に入りにくい時期だし
簡単だけど家にある物で、誕生日風にしたご飯を作ってみました。

ちょっとしたご馳走風 
なんちゃってケーキとオムライス。
飾り付けが微妙な感じなのは、まぁ・・仕方ないとして・・・

このケーキ風なモノ、COOKPADのレシピなんだけど、
茶漉しにクッキングペーパーを敷いて、
それにブルガリアヨーグルトを入れて水切りして、あとは食パンを好きな大きさに切って、
その食パンにヨーグルトをぬって、フルーツでデコレーションするだけ。
これってワンコ用の手作りケーキとしてもOKなんじゃないかしら??

さぁ食べよう 
さぁ食べよう。

実はこの写真は結構明るく撮れてるけど、
昨日から我が家もとうとう計画停電が実施されて、この時も部屋の中は
だいぶ薄暗くなってるんです。
坊っちゃん人生初の誕生日は停電なんて、いつかこれも思い出話のひとつになるのかな。

グラサン 

そして実は今日、私の友人も男の子を無事出産しました!
逆子がなおらなくて帝王切開だったけど、母子共に元気そうでひと安心。

そしてさらにさらに、今回の地震で津波の被害にあった地域に住んでいた友人のご両親。
ずっと連絡が取れないと聞いて、ホントにホントに心配していたんですが
連絡が取れたってさっき聞いて・・・もうホント良かった!

本日出番無し 
今日は出番無しで申し訳ない~~

なんだか今日は色々と幸せな報告が多くて、とっても素敵な1日でした。
そして被災された方々が、ひとりでも多く無事だった!
って喜び合う事が出来るよう願っています。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
Hurana #s0nWkY.c
 
震災で皆の気持ちが沈んでいる中で
こうした記事はとても心が和みます。
坊ちゃんのお誕生日飾りと料理の奇麗な色!
こうした色彩が今の私たちの心を和ませて
くれるんだなあと思いました。
素敵なバースディですね。
停電で闇が迫ってくるなかで、写真を撮ってくれて
ありがとうございます。
坊ちゃん、お誕生日おめでとう!
そしてRUUさん。
お母さんになって1年の記念日、本当に
おめでとうございます。
ハムヨ #-
坊ちゃんお誕生日おめでとう! 
緊急時は特にお互いの助け合いで、全てにおいて差が出ると思います。困った時は、お互い様です。
お友達家族の安否が確認できてよかってですね。

坊ちゃんは、お友達の赤ちゃんと同じ誕生日になるのですか?こんな時期なので、いつもよりも強く運命を感じてしまいます。

物を大切に使ってのお祝いほど、価値があって暖かいお祝いは他にありませんよ。きっと坊ちゃんの記憶にも残る誕生日のお祝いになったことでしょう。

坊ちゃんのケーキレシピ、早速試してみます。
最近うちの犬達は、グレインのワッフルMIX(砂糖なし)と牛乳を混ぜて薄いケーキ型に入れて、電子レンジでチンする、蒸しパンにはまっています。
ともことママ #wSjr/kkA
 
うわ~すごいよ!!
という前に、、
坊ちゃんの1歳のお誕生日おめでとう!!
そして生まれてきてくれて私からも、ありがとうという言葉を贈ります。
心からお祝いさせて頂きます。(一日おくれたけど許してね)

そして、お友達ご家族の安否を確認できて本当に本当に良かったですね。今は何もできないけど、しっかりと強い心と思いやり・そして自分にできることをして心を飛ばしましょうね。

私事ですが、、
18日という日、私の記念日になりました。
そして坊ちゃんのお誕生日も一生忘れませんよ。
昨日はスカイツリー634mに達しましたね。
実はこの日、私の大好きなコブクロ黒ちゃん34回目(でかいほうね)の誕生日でもありました。
そう、この34という数字!にもう一つ午後1時34分!に達しました!すごいですね!

今回の地震も含め18日という日は一生忘れません。
貴緒(きお) #QvfgIWC6
お誕生日おめでとう!! 
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!!
坊ちゃん、もぅ1歳になったんですね!
こんな時だろうと、お祝いは大事です。
1歳の誕生日は、これきりですから。
そして、初めての誕生日なんですから。
お友達のご家庭にも赤ちゃん誕生して、他のご友人のご両親の安否が確認されて
嬉しいこと続きはこちらも嬉しくなります♪
普段何気なく感じていた幸せが、今はとても大きいです。。。
はる #eEoS/arU
 
坊ちゃんv-353お誕生日おめでとうございますv-345
早いですね~、ついこの間この世に誕生したばかりかと思っていたらもう1歳ですか(笑)
これからも成長がとっても楽しみですねv-353
スムチー母 #-
 
坊ちゃん、1歳おめでとーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
もう1歳だなんて早いねー♪
なんだかまだ生まれたばっかりな気分~(笑)
強く逞しく元気よく成長してねっ☆

豪華にお祝いとはいかなかったみたいだけどRUUさんの愛がいっぱい詰まった
お誕生日になったねo(〃^▽^〃)o
とっても素敵~♪
miyabihaha #-
遅くなりましたが... 
坊ちゃん1才お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
昨年パパさんがブログ更新で
RUUさんが無痛分娩にこだわったのに
まさかの帝王切開になってしまったと書いていた?こと思い出しました。

1年過ぎるのはあっというまですね~
こどもの成長って早いですね。
なんてわたしも早くママになりたいと思う今日この頃です(*^^*)
これからも坊ちゃんの成長と、
デコラちゃんとの絡みを楽しみにしています━━━(゚∀゚)━━━!!!
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/850-ae687f7b

