スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次から次へと・・・ 
皆様先日は坊っちゃんへお祝いのコメント
ホントにたくさんありがとうございましたm(_ _"m)嬉しかったデス

1年前はまさか日本がこんな大変な事になるなんて
思っても見なかったけど・・・。

あの地震のあと、次から次へと不安なニュースが続いて、
ほうれん草やパセリの放射能汚染とか、
今は水道水の汚染。

水道水は今のところ我が神奈川県は大丈夫そうだけど
今後どうなるか不安は不安ですね。

1歳未満の乳児って、うちまだ1歳になったばっかりだけどホント平気???
とか、心配事はつきないけど、
でも数値は微々たるモノだし、あんまり情報に右往左往しないように
冷静に受け止めなきゃいけないんですよねぇ。

過敏には反応せず、でも対処するトコは対処しなきゃなぁ。

あと計画停電は、やっぱり色々大変ですね。
仕方ない事だし、協力出来ることは協力しなきゃいけないけど、
1日3時間、停電にあわせてスーパーは閉店しちゃうし
毎日時間帯が違うから、買物や食事の用意をその日ごとに考えてやらなきゃダメだし
生活リズムが落ち着かなくて、すごく疲れます。

で、あれこれ停電前にやる事済ませなきゃいけないけど、
停電の間は何もする事なくて、ただ坊っちゃんと遊びながら終るのを待つだけで、
パソコンをのんびり見たりする時間も激減しました。

最近は朝から昼頃の時間帯は停電しない事が多いけど
でもこれもそのうち慣れていくのかなぁ。

大変デス 
一見のん気そうなこの方


悪さする顔 
毎日坊っちゃんの襲撃に耐え忍びながら、こっそりひっそり昼寝してます。
・・・・これは悪い事しようと企んでる時の坊っちゃんの顔。


引っ張られる 
毛布を引っ張られて落とされたりするしね(笑)

そういえば停電の夜、外に出てみたら、本当に真っ暗で驚いたけど
星がきれいに見えて、月明かりってこんなに明るいんだなぁって
あらためて感じました。

そりゃあ昔の人は、この真っ暗になる夜は
本当に恐かったでしょうね~。

色んな昔話ができたのも、分かる気がします。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
スムチー母 #-
 
我家の辺りは毎日停電みたいなもんで(笑)
星や月がとってもキレイに見えます。
↑田舎ってことょ。笑

計画停電にお水の問題等、不安や疲れがいっぱいだろうけど頑張ってね!!
神奈川はまだ大丈夫みたいなので少しだけ安心しましたぁ。

ハムヨ #-
 
自分の状況を的確に判断して、惑わされず・あせらずに迅速な行動を! 
俗に言う大人の対応が、求められているわけですね。これからの未来を担っていく坊ちゃんのためにも、RUUさん頑張ってくださいね。

悪いことをしようとする時の目つきって、何でこんなに真剣なんでしょうか?
そんな坊ちゃんを、のんびりとソファーで眺めるデコラちゃん、何気にしっかり観察していますね。

これから暫くは何かと大変でしょうが、頑張ってくださいね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/851-8e4c2e3a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。