スポンサーサイト 

アイス禁止令 

今朝起きたら、熱もすっかり下がって、復活いたしました。
心優しいコメントありがとうございました68


今日お風呂上りに、ハーゲンダッツのアイスクリームを、
我が家の喫煙所、換気扇の下でダンナと食べていました。
もちろんデコラは私たちの足元、興味津々でこっちを見てます。


私は基本的に、人間の食べ物はデコラに与えないので、
デコラは、アイスを食べた事ありませんでした。


アイス未経験
アイス未経験の安らかな寝顔です


〝アイスくらい、一生に一度食べさせてあげてもいいんじゃない?〟
・・・と、ダンナがあんまり言うので、
私もちょっとくらいいいかなぁ・・・?と思ってしまって
デコラにすこ~し、なめさせてみました。


そしたら、途端に目がキラキラ輝きだして、
ピョンピョン飛び跳ねて喜んで、もっとちょうだ~~い344とおねだり。
食べ終わったから、もうないよと言っても、
おすわりして貰えるのを待ってます。


あの甘いクリームは?
あの甘くておいしいクリームを、もっとちょ~だい343


そして誰もいなくなったキッチンから、しばらく離れようとしませんでした・・・。
匂いをかいでウロウロしたり、飛び跳ねてキッチンの上を見ようとしたり・・・

で、気付いたらテレビを見てる、ダンナの上でフテ寝中。フテ寝中
私の顔を見たら、↑こうやってソッポをむくんです406
無理やりこっちを向かせたら↓
怒ってます
なんかすごい、ムカついてるみたいです・・・。


そんな訳で、デコラがアイスを忘れるまで、
我が家はアイス禁止令を発令します。
・・・・忘れるのかなぁ?


やっぱり人間の食べ物は、むやみに与えないと、心に誓いました。


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 
みゆ #-
 
くすっ(▼∀▼)v-367
yumiyumi #-
 
熱が下がって、よかったですね~v-290
アイスの味、それもハーゲンダッツで覚えてしまいましたか・・・。
おいしいですもんね~v-10
それにしても、デコラちゃん、ずいぶん“おかんむりv-293”な顔をしていますね~。
笑えます!
思うに、デコラちゃん、アイスの味は忘れない気がします・・・。
うちも、リプリーには、人間の食べ物は、あげていないのですが、もらえないことは、わかっているけど、ミリ単位の食べモンのかけらでも落ちてきたら、食ってやるe-269と、闘志を燃やして、自主的に足元で待機しています。
デコラちゃんも、次にアイスと遭遇したときに、おいしかった記憶が、鮮やかによみがえり、何とかしていただこう!と、自主的に策を練るのではないかと思います~v-361





ぐまま #-
 
復活おめでとうございます!!
良かったです~
我が家は絶対にあげないんですが
祖母があげるので困っちゃいますよ…
まぁ我が家ではおねだりしてきませんが!
でも、果物食べてると飛んでくるし…
食べ物って怖いですよねぇ
デコラちゃん、アイスを忘れるのだ
ako #-
 
デコラちゃんたら、すねてもかわいいんだから♪
うちはですねーりんごe-434剥いてるとき、
落とした皮をパクリと食べちゃったんですよ><
それ以来りんごを剥いてると、どんなに離れていてもダダダと走ってきます。
デコラちゃんもアイスの味が忘れられないのね^^
冬に食べるアイスおいしいのに~、RUUさん残念だ~。
ねずねず #-
 
デコラさん、悪っ!!!(爆)
極悪顔同盟でも組みますか?ムフフ☆
確かに一度だけなら・・・と思ってあげると
大変な事になりますよね(汗)
美味しいモノは一回でもあげると覚えるのに
ほかの事は何回やっても覚えないのね・・・(涙)
RUUさん、風邪よくなってよかったですね!
栗毛パンダ #-
 
RUUさん復活オメデトウゴザイマス★
しかし治りかけが肝心ですからね、ご無理なさらないように。。。
デコラちゃんの最後の顔……笑。めちゃめちゃ可愛いじゃないですか。笑。アイス…1ダースあげる。。。
こいちろ #-
 
RUUさんおはようございますー。
あははー、すねてるデコラちゃんかわいいですねー。だってアイスおいしいもんねー。仕方がないよね。
僕も昨日くまとプリンを食べてきましたー。
nori #-
 
なんと、初アイスがハーゲンダッツ?
そりゃおいしいでしょうね!
むかついてる顔も、、かわいいねんな!
RUU #-
 
v-367みゆへ
むむむむ・・・・v-406

v-367yumiyumiさんへ
復活いたしましたe-68ありがとうございます。
やっぱり、忘れないですかね・・・。そんな気はしてましたが・・・。
食べ物に執着しない、犬は見た事ないので、しょうがないですよね。
ただ、あんなムカついた顔、子供に初めて反抗された親の気持ちって、こんな感じなのかと・・・ショックだv-406

v-367ぐままさんへ
復活いたしましたe-68ありがとうございます
人間の食べ物を、くれる人とくれない人、ちゃんと分かってますよね!
デコラもアイスを、忘れてくれるといいんですけど・・・でも無理かなぁv-406

v-367akoさんへ
やっぱり、一度美味しい味を知ると、憶えちゃいますかね。
あんずちゃんも、りんごの皮の味が、忘れられなかったのねe-434
私もいつまで、アイスを我慢できることでしょう・・・
決めておきながら、自信ないです。

v-367ねずねずさんへ
極悪顔同盟、加盟いたしますv-218
ホント、食べ物の事は一回で憶えるのにね!
芸も一回で憶えて欲しいもんですv-406
体調復活いたしましたe-68ありがとうございます。

v-367栗毛パンダさんへ
復活いたしましたe-68ありがとうございます。
今日久々に仕事に行きましたが、体力は復活しても、脳はついていってませんでしたv-356
アイス1ダース・・・私が食べてしまいそうです。

v-367こいちろさんへ
デコラって呼んで、あんな顔で見られたの初めてですv-406
けっこう凹みました。
人間が食べて美味しいものは、犬もおいしいの当たり前ですよね~

v-367noriさんへ
あんなムカついた顔、初めて見たので結構ショックv-406
いつもは、私をストーキングするのに、この日はダンナにベッタリでした。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/86-386921a4

