スポンサーサイト 

おやつの時間 
もうなんだか雨雨雨~~ですねぇ。
なんとな~く、やる気が出ないというか、眠いというか・・・。
どうも~m(_ _"m)ぼんやりしてるRUUでゴザイマス。

また久しぶりの更新なのに、ぼ~~っとしてんなよっって感じですけど(; ̄ー ̄A


さてさて、金曜日のコトですが
土曜日からしばらく天気が悪いみたいだったので、
散歩がてら妹家にも行ってみました。

ばぶ~家です 
崖の上のポニョ膝の上のデコ
あらためて見ると、無駄に耳でかいなぁ(笑)


妹が子達にクッキーのおやつを出したら、
それまで全員好き勝手バラバラに遊んでたのに、一気に大集合。
おやつの時間 
それでも子達の目線は、夕方の教育テレビ。
犬たちはクッキーに釘付け。


あげちゃダメ 
あげちゃダメだって~!
デコラも食べちゃダメだって~!!
・・・・ってどんなに言っても、ふたりとも言葉が良く分かってないもん同志。

今まではデコラも強引に強奪までしなかったけど、
最近坊っちゃんがあげようとしたり、遊び食べして床に落とすようになったので
デコラも図に乗って、強奪しようとするようになってしまいました(ー'`ー;)

じ~~~~っっっ 
じ~~~~っっ


ぱくっっ 
残念でした~(笑)

なんとかして坊っちゃんから食べ物を貰わないように
デコラをしつけしたいけど・・・・無理だよねぇ・・・(; ̄ー ̄A


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
ハムヨ #-
 
もう関東地方は梅雨入りしたんですよね。
こちらは、もう6月だと言うのに、雪が降ってます。v-12

デコラちゃんの耳は、パピヨンの耳ですね。
お菓子の袋を開ける音も、ばっちりキャッチ! 
そして、大きなくりくりの目は、坊ちゃんがこぼしたクッキーの場所が、はっきり分かるように。
なんだか、童話:赤頭巾の世界ですね。

デコラちゃんは、しばらく狙いを坊ちゃんに定めて、マークしますね。ばぶーちゃんも、そうなのかな?


スムチー母 #-
 
雨だとやる気出ないよねー。わかりますー。

デコラちゃん・・・食べたいよねっ^^;
そんな目の前に今にも食べれそうなオヤツがあればそりゃ食べたくなるよねー(笑)
食べちゃダメってしつけるのは難しいかもー。アハ
うちはきっとデコラちゃん以上に強奪しようと考えそうなファイターがおりますけどっ。。。
貴緒 #QvfgIWC6
 
ウチも以前は同じ状況でした~ww
でも、娘が食事やオヤツを食べる時に必ず奈々達をハウスさせていたら
いつの間にか娘も奈々達にハウスさせることを覚えましてww
今では、娘が奈々達をハウスさせてくれるので
手や口からの強奪が無くなって、ホッとしています。
デコちゃんも、子供のお菓子は薄味だけど気を付けないとね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/866-45554fd2

